• ベストアンサー

新婚旅行でハワイ(6泊8日)に行くのですが、 日本円で250,000円くらいを$に変えました。 多すぎましたか、クレジットカードをあまり使いたくなかったので(?_?) また銀行で日本円に戻せますよね?? 周りに聞くと、みんなに多く変えすぎと言われてしまって 心配になって。。 みなさんの意見聞かせてください。

• aki39
  • お礼率56% (254/451)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.3

新婚旅行で行かれるとなると、それ相応に金額が必要ですね クレジットカードを多用したくないとのことですが、キャッシュで25万円分のドルは多かったかな 安全策としてはキャッシュカードを使わない前提ならば、5万円分くらいを現金にして残りはトラベラーズチェックにしておいた方が良かったと思います 万が一紛失等にあった場合、現金は戻ってきませんが、トラベラーズチェックなら再発行出来ますからね しかし既に両替済みとのことですので、一箇所にまとめて多額のお金を入れず、分散してお持ちになって下さいね 最近は預け荷物も安全ではないので、ハワイに到着するまでは手荷物で持っておいた方が良いでしょう その際にこちらのポケットにはこれだけ、こちらには・・・という風に、お二人で分散してお持ち下さいね 帰国後に余った&は円に両替し直せますが、紙幣だけでコインはダメだったんじゃないかな 楽しい新婚旅行になりますように (^_^)

その他の回答 (5)

• yaji0503
回答No.6

高額な金額をしてしまったようですね。 それだけあると、豪華な旅行が出来そうな・・・・。 もしも使い切れずに残ってしまったら、英語圏の次回の旅行に残しておく。 逆両替は、絶対損をします。 または、身近な人が海外に旅行へ行くと聞いたら・・・餞別に日本円と交換してもらうとか。 お互いに仲良くしている相手だったら、銀行よりはレートも悪くない状態で設定出来ると思います。 もしも次回海外へ行く時は、クレジットカード(ビザやマスターが良い)を作り現金は、日数や旅行先(国)にもよりますが1週間くらいなら日本円3万円から5万とトラベラーチェック3万円程度を両替しましょう。 これでも足りなかったら、現地で日本円を残りの旅行日程や使う物に合わせて両替するべきです。 たぶん、レートは為替にもよりますがカードの方が良いと思います。 次に、トラベラーチェック。で最後が現金の順番です。

• kawamura
回答No.5

どんなところで食事をして、お土産をどのくらい買って、どんなオプショナルツアーを利用して、ご自身用で何を買われるかによっては、25万くらいは使う可能性あると思いますよ。 新婚旅行ですので、私のようにB級グルメばかりではないでしょうし、配るお土産も半端じゃ無いと思うので。 まぁ、現金として持って行くには多かったかな。 残ったら円に戻す事は可能ですが、レートによっては目減りしてしまいます。 また、コインは円に戻せないので、コインを溜めないようにしてくださいね。

• kayoo
回答No.4

25万をキャッシュですか~?! 多額ですね。 私はクレジットカード派なので、新婚旅行(イタリア9日間)もキャッシュ10万でした。 いつもは多くても5万くらいなんですけど・・。 また銀行で円にもかえれますけど、また手数料もかかってしまいますよ。 新婚旅行だから けっこうお金も使うだろうし、25万使い切って来てください☆

• PC98WIN
回答No.2

ハワイからもう一つ旅行ができるくらいですね。現金をそんなにたくさん持って米に来ると危険です。狙われます。せいぜい2人で数万円で十分です。私は米にくるとき$100以下です。クレジットカードでの支払いが安全ですし、最もポピュラーです。

• K-1
回答No.1

同じ銀行で戻せます。大丈夫。 ただし、円-ドル両替時と同じく手数料が取られます。 また、レートによっては、前より額が減るかも知れません。