OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハワイ島で日本のキャッシュカードは使えますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8789527
  • 閲覧数195
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ハワイ旅行にきていて、オアフ島を楽しんだ後、ハワイ島にやってきました。

使うお金をどこで計算間違いしたのか、現金が必要なサービス(ツアーとか)で支払う現金が少し足りなくなってしまいました。

日本円をほとんど持ってきていないため、ドルに両替するには日本のキャッシュカードでお金を引き出し、それをドルに両替すればいいのでは?と思いつき、質問にいたったのですが、そのようなことは可能でしょうか?
また、銀行も少なそうですが、日本語が通じるなどお勧めの銀行はあるでしょうか?レンタカーはあるのですが、ワイコロアから近い場所だと、より助かります。

上記、ご教示いただけると、とても助かります。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「キャッシュカード」は、国際キャッシュカード機能が付いていなければ海外では使えません。
付いているんだったら、暗証番号が分かれば、対応しているATMで使えるはずです。

キャッシュカードでなく、「クレジットカード」ならば、No.1さんがおっしゃっているようなPLUS、またはCirrusのマークが付いていれば、それに対応している海外のATMでキャッシングできます(たまに使えないことがあるかもしれませんが)。
これも「海外でキャッシングできる機能が付いている場合」ですが。

PLUSかCirrusかはカード会社によりますが、だいたいどちらも使えるATMが多いと思います。ハワイ島は知りませんけど一般に欧米ではそんなことが多いです。

クレジットカードでキャッシングの場合は、自分の口座から引き出すのでなく借入です。
返済方法は、後でカード支払い請求と一緒に引き落としか(この場合、放っておけば引き落とされます)、カードによっては繰り上げ返済の方法があるかもしれません。

(他の方法としては、あらかじめ作っておくトラベルプリペイドカードなどもありますが・・・・・)

いずれにしても、ATMからお金を引き出す場合は現地通貨になります。ハワイだったら米ドル紙幣で引き出し。
日本円で出てくるわけじゃないですよ。考えてみたら分かると思いますが、ATMに入っているお金が出てくるんですから、日本円なんてそんなに存在するわけありませんよね(両替場所以外では)。

一例としてVISAカード
海外でキャッシングできるカードの場合の、キャッシングの仕方です。
http://www.visa-news.jp/cu/atm_info.html

※暗証番号が必要です。

こちらも大まかな利用方法
http://www.hawaiiantowns.com/travel/tips/atm/

こんなのもありました。ハワイ島の銀行情報(手数料云々)
http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1055225465.html?p=%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4
お礼コメント
okooonomiyaki

お礼率 100% (2/2)

詳しく教えていただき、ありがとうございました。
今回は申し込んでいたツアーにダメモトでカード支払い可能か聞いたところ、対応可能なものがあったため、現金が足りなくなる事態を免れることが出来ました。
ご教示いただいた方法は今後の旅行の際に、知識として役立ちそうです。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2014-10-14 05:08:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (204/867)

キャッシュカードの裏にPLUSというロゴがあるカードなら、そのロゴが掲示してあるATMでお金を引き出せます。ただし、現地通貨(ドル)しか引き出せません。
銀行によりますが、結構両替手数料も安いようです。
お礼コメント
okooonomiyaki

お礼率 100% (2/2)

素早いご対応をいただき、ありがとうございました。
カードにPLUSマークは付いていなかったのですが、今後のためにも海外で強いカードなど検討してみたいと思います。
投稿日時 - 2014-10-14 05:11:21