• 締切済み

どうしたら・・・(前)

僕は17歳の男子高校生で、彼女も同い年です。 つい1週間位前、2ヶ月ぐらい付き合った彼女と僕の方から別れを切り出しました。告白したのは向こうからで別れた今でも好きだと言ってくれています。 別れた大元の理由は、「会えない」という事なんですが、それから来るストレスと、それを抑えようとする葛藤での悪循環で精神的にいっぱいいっぱいなってしまい、一度距離を置こうという結論に達しました。 葛藤というのは、彼女が忙しくて会えないというのは解っているつもりなのだけれど、やっぱり会いたくて、でもそれを言ったら困らせるだけだし、言ったところで会えるわけでもないし・・・ 彼女は会えなくても全然平気なのか?本当に僕の事が好きなのだろうか?とかずっと考えてたらどんどんテンパってきちゃって、「自分は恋愛に向いてないんじゃないか?」とか「『会う』という事に対する考え方が違うのかな」とか別れを切り出す1週間前位はずっとそんな事を考えていました。 別れ話をしている時に彼女を泣かせてしまったりして、その時『やっぱり僕は彼女の事が好きなんだ』と気付いて「今の話無しって言ったらやり直してくれる?」と聞いたら「堅い考えかもしれないけど、一度そういう結論になっちゃったからすぐには無理、自分も悪い所あったから反省して、考えてやっぱりお互い必要だったらやり直そう」と言われました。 自分じゃ結構大人的な考え方が出来ると思っていたのですが全然ガキだということがよくわかりました・・・

• soze
  • お礼率29% (16/54)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=182797