• 締切済み

どうしたら・・・(前)

僕は17歳の男子高校生で、彼女も同い年です。 つい1週間位前、2ヶ月ぐらい付き合った彼女と僕の方から別れを切り出しました。告白したのは向こうからで別れた今でも好きだと言ってくれています。 別れた大元の理由は、「会えない」という事なんですが、それから来るストレスと、それを抑えようとする葛藤での悪循環で精神的にいっぱいいっぱいなってしまい、一度距離を置こうという結論に達しました。 葛藤というのは、彼女が忙しくて会えないというのは解っているつもりなのだけれど、やっぱり会いたくて、でもそれを言ったら困らせるだけだし、言ったところで会えるわけでもないし・・・ 彼女は会えなくても全然平気なのか?本当に僕の事が好きなのだろうか?とかずっと考えてたらどんどんテンパってきちゃって、「自分は恋愛に向いてないんじゃないか?」とか「『会う』という事に対する考え方が違うのかな」とか別れを切り出す1週間前位はずっとそんな事を考えていました。 別れ話をしている時に彼女を泣かせてしまったりして、その時『やっぱり僕は彼女の事が好きなんだ』と気付いて「今の話無しって言ったらやり直してくれる?」と聞いたら「堅い考えかもしれないけど、一度そういう結論になっちゃったからすぐには無理、自分も悪い所あったから反省して、考えてやっぱりお互い必要だったらやり直そう」と言われました。 自分じゃ結構大人的な考え方が出来ると思っていたのですが全然ガキだということがよくわかりました・・・

  • soze
  • お礼率29% (16/54)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=182797

関連するQ&A

  • 復縁か前に進むべきか

    復縁を望まず、前に進むべきでしょうか? 私23歳女、6年付き合った同い年の彼がいましたが最近フラれました。 彼とは同棲を始める直前だったのですが大喧嘩をしてしまい、数日後一緒やっていく自信がない、冷めた、もっと遊びたい、疲れたから一旦自由になりたいと一度目の別れ話をされましたがその場で話し合い、彼がやっぱりまだ私を好きとの事なのでやり直す事に。 しかし別れ話の一週間後に 今まで女友達もいなかった彼がネットで知り合った女性とご飯に行ったようで、それを知った私が必死になり彼を追った結果 一ヶ月後に電話でまた別れを切り出され、以前ほど愛されていないと感じていた私は別れに同意し後日改めて会って別れました。 会うと彼は泣きながら重たくなってしまった、今でも好きな気持ちはある、絶対に引きずる、素でいられて相性が良かった、心に穴が空いた感じだ、別れ話から今日まで泣きっぱなしだ、友達としてでもたまには会いたい、俺はお前がいなくてやっていけるのか…などと言っていました。 最初の別れ話の時に一旦別れたいという感じだと言われたので今回もそうなのかと聞いたらうーん、そうかもしれないとの事。 それでも一応戻らないと思っていてとも言われました。 次にキスをするのは違う人なんだねと私が言うと そんな事言わないでと泣き、 同棲予定だった彼の家の合鍵も思い出として私に持ったままでいてとも言われ…。 別れた直後最高の彼女だった、この6年は宝物だとの連絡が入っていましたがそれからは連絡を取っていません。 知らず知らずのうちに私の要求と束縛が激しくなっていて彼には重くなっていたのだと思いますし、今すぐの復縁は望みません。 彼にはもう吹っ切れているような素振りを見せましたし、自分から連絡を取るつもりもありませんが…ここまでお互いを心から大切に思えたのは初めてでしたし悪い所を直してから彼とまた一から始められたら、と思います。 ただ気になるのは彼はどういう気持ちで別れたのかという事です。 彼にとって私は初めての彼女だったので、やはり遊びたい気持ちが抑えられないのか、本当に今は疲れていて一旦離れるというつもりなのか、戻る気はさらさらないのか。 彼に戻る気がないのであれば、私も出来るだけ早く気持ちの整理をつけた方がお互いの為だと思います。 本当の気持ちは彼にしか分からないとは思いますが、私は別れの日に彼を見て落ち着いたら戻るだろうなと思ってしまいました。しかし冷静ではなかったし今もそうだと思いますので、一般的に見て私は彼を待っていてもいいのか、アドバイスをいただけたらと思います。 長文、乱文ですみません。目を通していただきありがとうございます。

  • 別れ話について頻繁に考える(長文)

    みなさんはいままでどのように別れ話をしたり、されたりしましたか?? たとえば、浮気があったりなど、どちらかが責められるような ことをした場合、別れる理由になりうると思います。 でも、そういうのがナイ場合、どうなるんでしょう。 いま、わたしは彼氏がいます。でもなんだかズルズルと 付き合ってる気がするんです。 自分で言うのもなんですが、彼氏は私のことをかなり 好いてくれてるんです。 でも、私は最近冷め気味で、1週間メールなくても平気だし、 2週間会わなくても平気です。 メールは何回かやりとりするとウザったいと思ってしまいます。 好きと嫌いだったら好きなんです。でも彼氏としてなのか よくわかりません。一度、距離を置いたこともあります。でも1ヶ月半くらいしか置いてません。 倦怠期というものですか??半年前くらいから こんな気持ちなんです。 でも彼氏に悪いところはコレと言ってないし、私に 新しい出会いもありません。 ひとつ言うなら、彼氏にあまり将来性がないことですかね。 まだ若い(20歳)なので、まだ分かりませんが、 彼氏いわく、「やりたいと思ったことはすぐにやる」という のがモットーなんです。それはすばらしいことだと思うんですが、 高卒だし(専門を中退した)、今はそれでよくても将来的に どうなの?っていう・・・・ こんな気持ちで付き合ってるのって相手に失礼ですか? 私は彼氏ではなく友達の方がいいと思うんです。 でも、ずっと前に、もし私に別れ話をされたら、一生の 別れになるかもって言われたことがあるんです。 付き合うか、一生の別れかを選べっていうのは究極の選択です。 そして今日に至るという感じなのですが、別れを考えると、 いや頑張ろうと思うし、でも結局また別れを考えるという 悪循環です。 こんな私どう思いますか?

  • 彼氏との今後についてです。

    私には、付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。 現在話し合って距離を置くことにして、一切連絡をとっていません。 最近学校の実習で元カレと再会しました。 実習は3週間続き、その間接しているうちに元カレが好きだと思ってしまいました。 その元カレとは4年間付き合っていて、彼に好きな人ができて別れました。 元カレには今彼女がいます。 今の彼氏は私を大切にしてくれていて、一緒にいれば幸せになれると思います。 私にとっても大切な人です。 しかし、こんな迷った状態で付き合うのは良くないと思い、彼との別れを決意しました。 彼に別れ話をすると、彼は別れたくないと言いました。 ここで、自分の意思を貫くことができず、別れないことにしました。 別れ話から2週間後、彼と再び話し合うことになりました。 私は別れを言うつもりでしたが、彼を目の前にすると気持ちが揺らいでしまいます。 結果、彼氏から距離を置くことを提案され了承しました。 8月下旬に会って結論を出そうということになっています。 一人で考えると、気持ちは別れるという結論に至ります。 しかし、彼と会って話したらこれが揺らがない自信はありません。 自分の気持ちがわかりません。 まだ、彼のことが好きなのでしょうか。 どうするのがいいのでしょうか。 また、同じような状況になった方がいれば、経験談やアドバイスをお願いします。

  • 二年前に別れた彼女とよりを戻したい

    先日、二年前に喧嘩別れをした彼女に勢いでメールをしてみました。すると彼女から返信があり喧嘩別れをした事を謝り、彼女の方も分かってくれました。何往復かメールした後に、私のまた連絡していいかの問いに、いいよと快諾してくれました。それから忙しくメールはせず、一週間後にムショウに会いたくなりご飯でも行ける時に行かないかと誘いました。てっきり返事が返ってくるものだと思いましたが返信がなく、変に下心があるように取られたのかと思い次の日に先日の急な誘いメールは気にしないでくれと送りました。その後も彼女から返信がなく、電話するにも番号は消してしまったし、今現在彼氏がいるのかどうかも確認せずに勢いで誘ってしまった事で不快にさせてしまったのかと、落ち込みました。自分的には別れたくなかった彼女と二年ぶりに連絡が取れた事で友達、もしくはまた付き合いたいと思っていますが、しつこくし嫌われたくないという気持ちと連絡をしたいという気持ちの葛藤があります…。自然に近況等の会話に戻し、じょじょに食事に誘ったほうがよかったのでしょうか?もしくは、返事がないと言うことはもう諦めたほうがいいという事なのでしょうか?こんなに忘れられない彼女は初めてで二年間全然忘れられませんでした…。ばかな男の質問に答えてくれる方、お願いします。

  • 未練があって前に進めません。どうしたらあきらめられますか。

    自分と価値観が違い、そのつど自分の思いを伝えることができず、苦しくなり夏に自分から別れを口にしてしまいました。すぐに後悔し復縁を求め、また彼の気持ちが聞きたく自分の思いを伝えました。しかし、「別れを口にすることは簡単なことではない。俺の気持ち聞いてどうするの?自分が別れをいいだしたんだから終わりでしょ。」と言われました。決して彼は自分の気持ちを口にはしませんでした。 もう彼とは連絡も取れないんだと自分に言い聞かせていましたが、少しすると彼から電話があり、それから以前のように電話したり遊んだりするようになりました。付き合っていない関係だったので、以前のようになにかあっても「付き合っていないんだからしょうがない、期待しちゃだめなんだ」と自分に言い聞かせることができこの関係がいいのかな、と思うようになりました。 しかし、今年に入り、この関係に苦しくなりながらも、彼を完全に失うのも怖くはっきりさせることができませんでした。 一度冷たく接しられ、依存してはいけないんだ、彼に甘えちゃいけないと思い自分から連絡をするのをやめました。3週間程彼と連絡を取らずにいましたが、彼からまた電話があり出てしまう自分がいました。そのあと自分からも電話をかけてしまいました。しかし、出てはくれませんでした。たぶん彼は暇だから連絡をよこすだけだと思います。彼の休みの時は連絡はありませんし、連絡をよこす頻度も減りました。もしかしたらいい人ができたのかもしれません。 もう彼のことはあきらめようと思うのですが、また連絡をくれるのではないかと期待してしまう自分と、葛藤があります。 時間があると彼のことばかり考えてしまいます。この未練はどのようにして紛らわせればいいのか分かりません。前に進むにはどうしたらよいのでしょうか。 長文になってしまってすみません。

  • 彼とのこと・・・。

    一週間前に、彼と別れました・・・。 今まで、付き合った事のない彼だったんです。なぜ、彼が私を選らんだのかが分からず、不安で心配で、何度も別れ話をしてしまいました・・・。 嫌いで、別れ話をしたわけではないんです。 そんな私にうんざりしたのか、とうとう彼から別れを告げられました・。 その場でわ、分かった。と言ってしまったんですが、後悔してるんです。好きで好きでたまらないんです・・・。 彼にわ、私の気持ちを伝えました・・彼の返事わNOでした。だけど、諦める事ができません。彼以外、考えられないんです・・私わどうしたらいいんでしょうか?みなさん教えてください・・・。

  • 戻ってくる見込みありますか?

    少しながらの結論、知恵、相談に乗ってください 6/1に女の子と付き合い始めたのですが、その彼女はまだ前の彼氏別れ切っていないです彼女は1年半前に浮気された時から別れたがっていましたが、別れ話ができず、自分と付き合い始めたのです。でも、その2日後に別れを告げに行ったのです。その後は、自分ど同棲生活をしていたのですが。前の彼氏が色々と自分の情報を嗅ぎまわっているみたいで、ある7月に家まで嗅ぎつけられ家まで来たのです。そこで色々話したのですが、なぜか、最終的に慰謝料なのか性なのか分からず請求されてました。 8/23彼女は友達の所へ遊び(相談かも)に行ってました。そして、その晩いきなり自分に別れ話を告げ来たのです。突然なのでよく分からなかったのですが、理由を聞くと「私今何してるのだろう、このままでいいのだろう」など思ってたらしく愛そうついたのかなぁと思ったのですが、お金の事も一理あったらしく、彼女がそんな事思い始めたのが8月入ってからだったそうです。人間一緒に居たら態度くらいは変わってくるだろうと思うのですが。そんな、態度も全然なかったし、 少し様子が変だと思ってました 理由は何であれ昨日の今日で態度が180゜変わりますか 26日いきなり忘れ物で家まで来たのですが、その時に短答直入に聞いたら、前の彼氏とやり戻しているみたいで、一緒に来ていました。前の彼氏も女が戻ってきたのか? 「もう請求はいらんし払わんでいいで」と言ってきました。ふと、思えたのが「彼女はもう戻りたくないしあの人と結婚する気もなかったと言っていたのに戻ってるって事ってもしかして、お金も関係してるのか?」思いました。何せよ、浮気を嫌う彼女でしたから まだ前の彼の事が忘れられないからやり戻したのかはわかりませんが!戻れば自分に請求はもう来ないだろうと思ったのか 自分は別れたので請求は何もないので、一つはすぐには戻ってくる見込みないと思いますが戻ってくる見込みって有りますかね 自分の頭の中で色々考えると色んな結論が出るのですが。それが、答えなのかそうではないのかだから、少し皆さんの考え、結論を教えていただきたいと思いまして 長い文章ですがまとめが下手なのでどうやってまとめ文章と作ったらいいか分からずとりあえず書きました。だいたいの話ですがこれだけでは、 結論出ないって方は質問してくれたら回答しますので返事お願いできたらうれしいです。 まだ、彼女を待つべきか振り切ってしまうべきかすごく悩んでますどうかよろしくです。

  • 俺が間違ってますか?

    約1週間前に彼女から別れ話を電話で聞きました。 彼女は、別れても友達として連絡をとりたいと言って いましたので、自分は友達では付き合っていけないと話を しました。まだ、彼女は気持ちが固まっていなかったのか、 考えさせてといって電話を切りました。 で、今日が1週間経ち連絡が来ました。 自分としては、彼女から気持ちが固まったと思い 電話にでましたが、彼女はまったく覚えていなく、自分から 別れ話を彼女から言われたあらすじを話しても全く思い出すようすは なく、逆に、私じゃないんじゃない? とまで言われました。 この一週間で自分が彼女の事を振り返って考えていた事が おかしいのかな?と思いました。 このまま何もなかったかのように彼女と付き合っていっていいのか 、いけるのか自信がありません。 別れてすっきりしたほうがいいのかとも思っています。 みなさんはどう思いますか? 付き合っていきますか? 別れを選択しますか? アドバイスをお願いいたします。

  • 気持ちが分からない

    付き合って1ヶ月の彼女と距離を置くことになりました。 原因は、彼女から「友達としてなら良いが、彼氏としては見れない。」と言われたので自分から別れを切り出しました。 いざ別れ話をすると、「別れる気はなかった」みたいな事を言われました。自分もまだ気持ちが残っていたのでとりあえず距離を置いて続けることにしました。 距離を置いて3週間経つのですが色々考えてしまい辛いです。 今は、「別れて次に進みたい」という気持ちと「やり直したい」という気持ちが半々です。みなさんならこんな時にどうしますか? 宜しければ教えてください。

  • 一度別れたけどよりを戻した人、別れそうになったけど別れなかった人、教えて下さい。

    彼に別れて欲しいと言われました。 仕事も出来てないのに、恋愛をしている場合じゃないと…。 私達は同じ会社で彼は管理職。 彼の仕事が今問題が多いのは私もよく知ってるので、距離を置く話なら私も解るのですが…。 彼は愛してるという気持ちに変わりは無いと言います。 愛がなくなったのであれば、別れ話にも納得できるのですが…。 彼が突然別れという結論を出す事に対して色々聞くと、 ・距離を置いてもお前に辛い思いをさせる(寂しい思いをさせるから) ・俺はお前を満足させてやれてない という事も言っていました。 彼がこう思うのも解るのですが、私はそれでも幸せだったので、 私は幸せだし距離を置いたって寂しくないよ、と言いましたが、 私の愛に応えられていないと、自責の念が大きいようで、彼は泣いていました。 実は前にも同じ様な事があり、 その時も別れ話の切欠は仕事のトラブルが原因でした。 私は別れたくなかったので、彼が仕事に集中出来るよう距離を置く事にし、別れ話は消えました。 それから数日は連絡も減り、距離を置いている事を実感していましたが、 2週間ほどで彼自身にも精神的に落ち着いたようで、彼からの連絡も増え、今まで順調に過ごしてきました。 今まで距離を置こうとか別れようとかいう話が出たのは、決まって仕事でトラブルが起こった時でした。 仕事でトラブルと、他の事が考えられなくなる人みたいです。 精神的に余裕がない状況で言っている別れ話に同意なんて出来ないんです。 今別れても彼が後で後悔して戻ってくる可能性もあるかもしれませんが、 彼もプライドとかあると思うんで、ここで別れてしまうと、戻ってこないような気がするんです。 前回の事があるので、今回も別れずにこれからも付き合っていける可能性を信じたい。 別れたけどよりを戻した経験のある方の体験談等をお聞かせいただきたいです。