• ベストアンサー

OEのBcc:での同報は1度に何件くらい可能?

こんばんは。仕事で、同じメールを相当数一括送信せねばなりません。(もちろんマトモな仕事です^^)。  OEのBcc:にアドレス列挙で送ろうと思いますが、ここの長さの上限というのはあるのでしょうか?  あるいは、20件とか、50件とかなら大丈夫という情報でも結構です。  試してみて、途中で失敗が出たということになると、先方に失礼になると思いますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhm27891
回答No.2

色々の条件が有る様で判りませんが 自分の経験では 6人に同報し訂正文をもう一度送ったら、自分のPCのセキュリティーで チェックに掛かりエラーに成ったことがあります。 ご自身のセキュリティーソフトの用件とISPの用件を確認する必要 が有ると思います。

kankororin
質問者

お礼

ありがとうございます。そういうこともあるんですね。参考にさせていただきます

その他の回答 (2)

noname#253653
noname#253653
回答No.3

OE自身には上限はなかったと思いますが、ほかの方の回答にあるようにプロバイダやセキュリティソフトで制限のある可能性は高いです。 最近はスパムメールなど大量のメールを送るものがいるので、せっかくの便利な機能も生かせなくなってますね。 ちなみに私は同級生との連絡に40通ぐらいの同報メールを送ったことがありますが、そのときは問題ありませんでした。 ただしプロバイダによっても違うと思いますので、確認するしかありませんね。

kankororin
質問者

お礼

やはりプロバイダによりそうなのですね。 それも確認してみようと思います。ありがとうございました。

• Yamatuki
回答No.1

こんばんは!! BCCに因る大量送信は、サーバーに因っては「スパムメール」として認識されてしまう可能性があります。 一度、使用されているプロバイダさんのホームページから参考ページを探されるか?? プロバイダさんのサポートセンターにお尋ねに成られた方が、送れる総数を正確に確認出来ると思われます。

kankororin
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。