• ベストアンサー

OEのBcc:での同報は1度に何件くらい可能?

 こんばんは。仕事で、同じメールを相当数一括送信せねばなりません。(もちろんマトモな仕事です^^)。  OEのBcc:にアドレス列挙で送ろうと思いますが、ここの長さの上限というのはあるのでしょうか?  あるいは、20件とか、50件とかなら大丈夫という情報でも結構です。  試してみて、途中で失敗が出たということになると、先方に失礼になると思いますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhm27891
  • ベストアンサー率43% (235/543)
回答No.2

色々の条件が有る様で判りませんが 自分の経験では 6人に同報し訂正文をもう一度送ったら、自分のPCのセキュリティーで チェックに掛かりエラーに成ったことがあります。 ご自身のセキュリティーソフトの用件とISPの用件を確認する必要 が有ると思います。

kankororin
質問者

お礼

ありがとうございます。そういうこともあるんですね。参考にさせていただきます

その他の回答 (2)

noname#253653
noname#253653
回答No.3

OE自身には上限はなかったと思いますが、ほかの方の回答にあるようにプロバイダやセキュリティソフトで制限のある可能性は高いです。 最近はスパムメールなど大量のメールを送るものがいるので、せっかくの便利な機能も生かせなくなってますね。 ちなみに私は同級生との連絡に40通ぐらいの同報メールを送ったことがありますが、そのときは問題ありませんでした。 ただしプロバイダによっても違うと思いますので、確認するしかありませんね。

kankororin
質問者

お礼

やはりプロバイダによりそうなのですね。 それも確認してみようと思います。ありがとうございました。

  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.1

こんばんは!! BCCに因る大量送信は、サーバーに因っては「スパムメール」として認識されてしまう可能性があります。 一度、使用されているプロバイダさんのホームページから参考ページを探されるか?? プロバイダさんのサポートセンターにお尋ねに成られた方が、送れる総数を正確に確認出来ると思われます。

kankororin
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • OEでBCCに直接入力したい

    こんにちは。 BCCで複数の人にいっせいにメールを送信したいのですが、OEではアドレス帳から送信先のアドレスを選ぶ仕組みになっているようです。今はそうじゃなく、直接アドレス帳に載っていない人を打ち込みたいのですが、どうすれば出来ますか? よろしくお願いします。

  • vodafoneの同報メールにBCCは使えない?

    vodafoneから届いた(docomoFOMAで受信しました)同報メールが、すべて「To」にメールアドレスが入力されていて、他人のメールアドレスがわかる状態でした。 docomo(mova)で同報送信すると、届いた相手には自分以外の送信先を見ることはできません。(FOMAには「BCC」があります) 機種によって違うかもしれませんが、vodafoneで送信する場合、他の送信先アドレスを見られなくする機能(BCCのような)はありますか? vodafoneは使ったことがないのでわかりません。 よろしくお願いします。

  • アドレス帖(WAB)のグループデータを任意で選んでBCCメールできるツール教えてください

    営業仕事で頻繁に約1500件くらいのBCCメールを使用していました。 (OutlookExpress6を使用しています) この度サーバー会社を変更したところ BCCによる一括送信が50件くらいしかできなくなりました。 やはりサーバーに負荷がかかるみたいで制限があったようです。 そのため一括送信可能なソフトを探しているのですが どれも新しくデータを入力したり wabやcsvにしたデータを取り込むことはできるのですが 設定してあるグループの情報は拾えないようで 手間がかからず移行できるものが見当たりません。 また、頻繁にアドレス帖のデータを追加や削除や変更するため OutlookExpressのアドレス帖(WAB)をグループの設定をそのまま 一括送信メールツールみたいなものに送り込めて メールをおくるツールを探しています。 説明が下手でなかなかご理解むずかしいかもしれませんが とにかく仕事がやりづらくて泣きそうですので どなたか教えていただけると助かります。

  • BCC知らないと言われました

    皆様の周りでこういう方がいらっしゃるか、お聞かせ下さい。その後、どのような対応なさったのか教えて下さい。 私のまわりだけなのか?と、少々驚いておりまして…。 先日学生時代の友人から一括送信で(スマホ)メールがとどいたのですが、BCCになってなかったので、恐ろしい数の知らないアドレスが表示されていました。反対にアドレスが知らない方に勝手に知られた訳でして。 友人には、BCC送信するように頼んだのですが、一括送信でアドレスが他人にわかってしまうとは思って居なかったとか、BCC自体知らないとか言われまして(ガラケーでも機能はついてると思うのですが)、意味ややり方を教えましたが、社会人なのにマナーを知らないんだなあと、驚きました。 皆様の周りでも、このような方いらっしゃいますか? 神経質で気にし過ぎじゃというご意見は、ご遠慮します。私は、知らない方に晒されるのが嫌なので。 よろしくお願いします。カテ違いなら、すみません。

  • OE5で送れる人数の上限

    都合でOE6ではなくOE5を使ってメールの送受信をしていますが、OE5で送信可能な人数の上限はどれくらいでしょうか。以前確か一度に100人以上送ることができたような記憶があるのですが、今回40人ちょっとで"Too many recipients"というエラーが出て送信できません。 ちなみにbcc:送信していますが、これが原因でしょうか。

  • BCCを使用しても。。。

    OEで約40人に同じ内容のメールを送ろうとしているのですが。 BCCで送信した場合でも、受信側でメールのプロパティを見ると他の人のアドレスが見えてしまいます…。 アドレスがわからない様に送る方法(又はそういうメールソフトなど)はあるのでショウか?

  • OE4.7のBCC設定

    普段はネスケを利用していますが、職場のメーラは、 OE4.72を使っています。 わからない事がいくつかあるので質問します。 1.ネスケでは、メールを書くときに自動的にBCCに特定のアドレスが入るように設定出来るのですが、OE4.72では できないのでしょうか? 2.OEではメールのヘッダ表示に「差出人」「宛先」「件名」が表示されますが、「CC」は表示されないのでしょうか?一通ずつメールのプロパティを見ない限り、わからないのでしょうか? 以上2点です。 初心者的な質問ですが、ご教授お願い致します。

  • BCCのあるメール作成についてお尋ねします。複数のアドレスにBCCで見

    BCCのあるメール作成についてお尋ねします。複数のアドレスにBCCで見積依頼を送りたいのですが、BCCで受け取った人が、「全員に返信」をするとすべてのBCCのアドレスが見えてしまいます。 一度の作業で相見積を出したいのですが、BCCで受けた人にその他のアドレスを見えなくする方法はありますか? ある業者のメールは「このメールはBCCで送られてます」と書いてあるのですが、全員に返信を選んでも送信元のメールアドレス以外は見えません。どうしているのでしょう。1件づつ送信しているのでしょうか。よろしく御願いします。

  • 携帯メールの一括送信(BCC)について

    先日アドレス変更をした為、友人に変更メールを送りました。 一括送信で相手に送った人全員のアドレスが表示されるのが嫌だったのですが、BCCを使うのを薦められBCCで送信しました。 ・・しかし、宛先(TO)は表示される事・件名に『BCC』と出る事を知らず、TOも友達のアドレスで送ってしまいました・・。 調べてみたらBCCはこっそり送りたい時に利用するそうで、BCCで送られた友人からしたら気分よくないですよね; きちんと送信されなかったのか、気分を害したのかわかりませんが、BCC送信した友人の8割から返事が来なくて・・ (TO送信の友人からは返事がきました)・・これは偶然かもしれませんが; 失礼に当たる事ならお詫びも含めて改めてメールした方が良いのでしょうか? ・・慣れないことはするべきじゃないと実感しました。 関係ないかもしれませんが、携帯はドコモです!

  • メールのBCC送信につきまして

    今回、はじめて複数の方にメールを配信する事になりました。 配信数は200人くらいなのですが、BCCにて送信したいと思っております。メーラーは「サンダーバード」を使用しております。 アカウント設定にて、Yahooのサーバー情報を設定しているのですが 一括で200件も遅れるのでしょうか? 今までは、一日20件ほどでしたので一件ずつ送っていたのですが はじめて、BCCにて送信するものですから不安になりまして質問させて頂きました。Yahooのホームページで確認できないかと思ったのですが良く分からなかったもので… BCCで送る場合の注意点・1日の最大送信数等お分かりの方がお見えになりましたらご教示頂きたいです。宜しくお願い致します。