• ベストアンサー

くずきりと白滝と白糸こんにゃくの違い

タイトルそのままですが くずきりと白滝と白糸こんにゃくの違いってなんですか? 素材? この前レシピで白滝ってあったのですが スーパーになくて葛きり買いました。 どう違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

白滝と白の糸こんにゃくはの違いはこちらのサイトを。 http://www.konnyaku.com/info_konjac/kon42.html くずきりはこんにゃく芋から作るのではなくて、 本来は葛粉から作られたようですが、最近はジャガイモのでんぷん粉から作るようです。(葛粉の値段が高いので) 原材料の違いです。くずきりのほうが熱にとけやすいですね。

chiyuko
質問者

お礼

白滝のかわりに葛きりを使っちゃったんですけど 糸こんにゃくにするべきだったんですね。 今度から使い分けます! ありがとうございました。