OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

低学年の子供のオンラインゲームについて。

• 困ってます
  • 質問No.182775
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 31% (5/16)

ヤフーBBに加入しています。
息子がオンラインゲームをします
誤って有料のサイトにアクセスするのでは?と心配です。
アクセス出来ないようにするにはどうすればよいでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル11

ダイヤル回線ですか?もしダイヤル回線だったら#3の方の書かれている対策のほかに、NTTに頼んでダイヤルQ2を使えないようにしてしまうというのも手です。(家族で他の人がダイヤルQ2を使わないということも条件ですが)
ダイヤルQ2を断ってしまえば、子供が誤ってダイヤルQ2の電話を掛けてしまい、料金が取られることも防げます。
参考URLもあわせてご覧ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル12

ゲームのサイトをブックマークして、 「そこ以外にいくな」と躾けるのが一番手っ取り早いでしょう。 あと、「インターネットオプション」→「コンテンツ」→ 「コンテンツアドバイザ」を有効にするのもひとつの手です。
ゲームのサイトをブックマークして、
「そこ以外にいくな」と躾けるのが一番手っ取り早いでしょう。

あと、「インターネットオプション」→「コンテンツ」→
「コンテンツアドバイザ」を有効にするのもひとつの手です。
  • 回答No.2
レベル9

有料のサイトに接続するには、基本的に、クレジットカードか、webマネーが必要です。クレジットカードを利用するには、有効期限が必要なので、カードを使われないようにすれば大丈夫でしょう。(利用明細には、印字されていませんから、それだけでは利用できません) 更にアダルトコンテンツやグロテスクなサイトへ行かせたくないのなら、市販されているツールを導入し、子供が行けないようにするのがよいと思います。あまり細か ...続きを読む
有料のサイトに接続するには、基本的に、クレジットカードか、webマネーが必要です。クレジットカードを利用するには、有効期限が必要なので、カードを使われないようにすれば大丈夫でしょう。(利用明細には、印字されていませんから、それだけでは利用できません)

更にアダルトコンテンツやグロテスクなサイトへ行かせたくないのなら、市販されているツールを導入し、子供が行けないようにするのがよいと思います。あまり細かく指定する気がないのでしたら、elthyさんの言われる方法で十分です。
  • 回答No.3
レベル11

ダイヤルQ2や国際電話に勝手に掛けるプログラムをダウンロードする怪しげなサイトがありますので、パソコンに電話回線を接続しないことも大事です。 ヤフーBBなら、ヤフーBB用のモデムにだけ接続して、電話回線を直接パソコンに(正しくいえば、内蔵モデムに)接続しないようにしてください。
ダイヤルQ2や国際電話に勝手に掛けるプログラムをダウンロードする怪しげなサイトがありますので、パソコンに電話回線を接続しないことも大事です。
ヤフーBBなら、ヤフーBB用のモデムにだけ接続して、電話回線を直接パソコンに(正しくいえば、内蔵モデムに)接続しないようにしてください。
このQ&Aのテーマ