OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

  • 困ってます
  • 質問No.182763
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 8% (22/259)

W98を使用してます。コントロールパネル→画面→画面のプロパティーの設定で色(現在はハイカラー16ビット)をもっとよくしたいんですが、できますか?
私のPCは、富士通FMV ME3/505で、標準のディスプレイ(モニター)です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

>もっとよくしたいんですが、できますか? 画面のプロパティの設定で許される以上の、解像度・色数にしたいということでしょうか。  高性能なビデオカードに交換すれば、ディスプレーの持つ表現力の限界まではあげられると思います。  解像度や色数、スピードなどの希望を明確にし、さらにどのような目的でお使いになるのかがわかれば、具体的で的確な答えが寄せられると思いますが。
>もっとよくしたいんですが、できますか?
画面のプロパティの設定で許される以上の、解像度・色数にしたいということでしょうか。

 高性能なビデオカードに交換すれば、ディスプレーの持つ表現力の限界まではあげられると思います。

 解像度や色数、スピードなどの希望を明確にし、さらにどのような目的でお使いになるのかがわかれば、具体的で的確な答えが寄せられると思いますが。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

>(現在はハイカラー16ビット)をもっとよくしたいんですが、できますか? よくしたいの意味がちょっとわかりません。 フルカラー(1677万色)にしたいと考えてよいのですか? 富士通FMV ME3/505はこれ ↓ http://www.fmworld.net/product/former/dp0001/e_ser.html ですね? この仕様書を見るとお使いの機種は利用でき ...続きを読む
>(現在はハイカラー16ビット)をもっとよくしたいんですが、できますか?

よくしたいの意味がちょっとわかりません。

フルカラー(1677万色)にしたいと考えてよいのですか?

富士通FMV ME3/505はこれ

http://www.fmworld.net/product/former/dp0001/e_ser.html
ですね?

この仕様書を見るとお使いの機種は利用できる解像度ですべて
フルカラー(1677万色)が可能のようですが、出来ないのでしょうか?
画面のプロパティでフルカラー(1677万色)が現在選択できない状態
になっているのでしょうか?

現在の解像度は何でしょうか?
  • 回答No.3

先ず、ご質問の意味が良くわかりません。 「画面のプロパティーの設定で色(現在はハイカラー16ビット)をもっとよくしたいんですが、できますか?」 この「もっとよくしたい」とはどのような意味ですか? 1 色数を、24ビット以上にする。 2 ディスプレイに表示される文字などがつぶれるので、   詳細に表示できるようにしたい。 3 市販のVGAカードの増設をしたい。 多分この内のどれかだと ...続きを読む
先ず、ご質問の意味が良くわかりません。
「画面のプロパティーの設定で色(現在はハイカラー16ビット)をもっとよくしたいんですが、できますか?」

この「もっとよくしたい」とはどのような意味ですか?
1 色数を、24ビット以上にする。
2 ディスプレイに表示される文字などがつぶれるので、
  詳細に表示できるようにしたい。
3 市販のVGAカードの増設をしたい。

多分この内のどれかだと思うのですが。
1 RAMが4Mありますので、可能なはずです。
2 標準のディスプレイは、0.28ですので、問題ないかと。
3 現在の主流であるAGPカードのサポートはされていません。
  PCIスロット用のカードを探す事になります。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

出来ます。どうぞ,あなたの好きな色数にに勝手にどんどんしてください。 「色」の欄にあるテキストボックスか,その右横の▼ボタンをクリックすると,色数の指定が出来るようになります。 ただし,色数を変えたときは,ちゃんと再起動した方がいいですよ。 もっとも,色数がハイカラーまででしたらそれ以上の色数には出来ません。 とにかく,この手のことは質問するより,どんどん自分でやってみることです!
出来ます。どうぞ,あなたの好きな色数にに勝手にどんどんしてください。
「色」の欄にあるテキストボックスか,その右横の▼ボタンをクリックすると,色数の指定が出来るようになります。
ただし,色数を変えたときは,ちゃんと再起動した方がいいですよ。
もっとも,色数がハイカラーまででしたらそれ以上の色数には出来ません。
とにかく,この手のことは質問するより,どんどん自分でやってみることです!
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ