• 締切済み

経理の仕事は?

紹介予定派遣で採用されました。 現在、入出金管理や経理ソフト入力という基礎的な日常業務をやっています。 上司である部長へは銀行からの電話や来客が多いようです。 将来的に正社員となった場合、経理というのはどういう業務をやっていき、また職種としてはどういう特徴があり、どういう性格の人が向いているのでしょうか。 現在派遣ですが、もうすぐ1ヶ月になります。

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

経理事務員の仕事内容を教えてくれるサイトを紹介しておきます。 参照してみてください。 http://www.shigotokan.ehdo.go.jp/jjw/servlet/gaisetsu/nanikana?jobID=0000010