• ベストアンサー

gooにログインするとき

我家では1台のPCを家族で使っています。。 gooでブログを利用させていただいていて・・・ HNだから何でも言いたい事書けるのが利点だと思うのですが 家族には私が書いている内容を見られたくありません なので、毎回ログインするようにしているのですが IDを入れると自動的にパスワードが出てしまいます(黒丸で) これではパスワードの意味がないと思うのです。。 毎回IDとパスワードを入れなければならないように するにはどうしたらいいのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら教えてくださいますようお願い申し上げますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前にも同じ質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1790616

non_cyan
質問者

お礼

前にもあったんですね。。ざっと探したのですが見つからなくて・・・。 お陰でIDを入れてもパスワードが自動的に出るということはなくなりました。。 PCの事がよくわからない私でもスムーズに解除出来ました。。。 よきアドバイス本当にありがとうございましたm(__)m これで心置きなくブログに書き込めます(笑)

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

OSは何でしょうか? WindowsXPなどのマルチユーザ対応OSでない場合、複数人が同じパソコンを使っているとこうした現象が起こります。 オートコンプリートを解除すれば解決しますが、そもそも複数人で同じパソコンを使う場合は、WindowsXPなどのマルチユーザ対応OSを使い、ユーザアカウントを切り替えてログインする様にして下さい。

non_cyan
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうごじましたm(__)m ヤフーの方では毎回ログインするになってて決してIDを入れてもパスワードは出なかったのですが・・ gooでは親切に出てしまうのかなぁ~ってPCの事何にもわからない私は思ってしまっていました。。 本当にありがとうございました