• ベストアンサー

立ち上げと同時にネットに接続したいのですが可能ですか?

PCを起動してすぐにネットに接続する事って可能でしょうか? 私のPCは立ち上げ後、アンチウイルスソフト(ソースネクスト)が立ち上がり、その後IEを開いたらネットに接続します。つまり何もせずに放置しておけばネットには接続しません。その為、アンチウイルスソフトの自動アップデートが出来なくなっています。何故ならアンチウイルスソフトは起動時にアップデートするかしないかの設定しか出来ないからです。 いつもはIEを開いて接続してからアンチウイルスソフトのアップデートを手動でやっていますが、自動で行う様に出来ないものでしょうか?

noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111045
noname#111045
回答No.3

ブロードバンド環境のようですから、特に設定しない限り普通は繋がっています。 PCを点けなくても、モデム(光は端末装置というのかな?)の電源を切らない限り モデムまではインターネットに接続されています=ブロードバンド=常時接続 アンチウイルスソフトの自動アップデートは、 自分がPCを起動しているような時間を見計らって、アンチウィルスのファイルの定時LiveUpdateを設定しておけば・・

その他の回答 (2)

• akiko_w
回答No.2

スタートアップの中にIEのショートカットを入れておけば出来るんじゃないかと思います。

• violet430
回答No.1

通信回線次第です。 ルータを使うなど、ローカルエリア接続をしている場合は、起動と同時にネットへ接続する事になります。

質問者

補足

ありがとうございます。 環境の説明不足で申し訳ありませんでした。 光回線(BBIQ)でルーターは使用していません。