• 締切済み

2.11のマイクロソフトアップデート後ネットに接続出来ません

突然インターネットに接続出来なくなりパソコンメーカーに問い合わせたところ、2月11日のマイクロソフトのアップデートをしたあと、ソースネクストのウイルスセキュチティゼロを使用しているパソコンに不具合が多いと言われ、実際これをアンインストールしたらネットに接続出来るようになりました。これを再インストールしたいのですがまたネットに接続出来なくなりそうで・・・。ソースネクストはなかなか電話がつながらず困っています。どなたかお助けください。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

ウイルスセキュリティゼロを使っていて、ネットにつながらなくなる人が多いですね。このサイトでもよく見かけます。結局安いソフトはそれだけのことしかない、と言えるのではないでしょうか。人件費をケチっているわけですからね。ウインドウズアップデートへの対応や、バグフィックスもままならないでしょう。 お金がかかっても、きちんとアップデートしてくれるソフトを使うことをお勧めします。できたら、契約も自動更新にしておくと完璧です。不具合対応に使われる時間的損失を考えると、むしろ安上がりかも知れません。 どうしても安くすませたければ、フリーのセキュリティソフトを使う方法もあります。検索すればたくさん出てきます。広告付きですが、有名メーカーで、アップデートも可能というものもあります。

maimu33
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。一番売れているという宣伝にだまされたということですね。安さに多少不安がありましたが手を出してしまいました。新しいソフトを検討します。