• ベストアンサー

新宿でうどんすきかちゃんこのお店

新宿駅から徒歩圏内で“うどんすき”もしくは“ちゃんこ鍋”の美味しいお店を探してます。 60代のアメリカ人、70代の日本人、共に女性、お酒はまったく飲みません。 環境のよくない?歌舞伎町以外でご紹介ください。 禁煙席もあるとなお理想です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして、今晩は。 【Chanko Dining 若 新宿店】   東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-Wing B1F 03-5292-4527 http://www.dreamark.co.jp/waka/shop_shinjuku.html 【風流うどん料理 歌行燈(うたあんどん)】   東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館 8F 03-3341-1116 http://www.utaandon.co.jp/5.html http://www.utaandon.co.jp/image04/kaikan.html http://www.utaandon.co.jp/index.html こんなお店は如何でしょうか^^ お役に立てればイイのですが・・・。  

huhuhujio
質問者

お礼

歌舞伎町はちょっと・・と考えてましたが こちらのお店のことは聞いたことがありました。 アメリカ人にお相撲さん出身のお店は興味惹かれそう~。 けっこう強い候補かもしれません。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • pyoko21
  • ベストアンサー率36% (55/149)
回答No.5

NO.3です。 私も良く知らなかったのですが、下記のサイトで、裁判の概要がわかります。 http://www31.ocn.ne.jp/~jucccopyright/trial/trial-1999-1.html サイトを開いて、上から8件目の「◆ 1月31日 「杵屋うどんすき」商標事件(3) 」です。

回答No.4

「うどんすき」なる用語がどこのもんだったかをご存知ですか? まあ、これは裁判で決着しましたが、それをご存知なら自ずからどこがええかが判りますね。 歴史ですよ。

huhuhujio
質問者

お礼

「うどんすき」って何か問題発言だったんでしょうか? 全然気付きませんでした。 日本語・・ですよね? 蔑視用語とか? 今回の話題にもなりそうなので、よかったら教えてください。 無知で申し訳ありません。

  • pyoko21
  • ベストアンサー率36% (55/149)
回答No.3

こんばんは 「美々卯」 マイシティの隣のビルにある「うどんすき」のお店です。 和風の落ち着いた内装で、ゆっくりお食事できると思います。 http://r.gnavi.co.jp/g048404/ ただ、行ったことはありませんが、ちゃんこダイニング若も良さそうですね。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g048404/
huhuhujio
質問者

お礼

「美々卯」って新宿にもありましたか! 赤坂店に行った際、英語メニューがあったり靴を脱がずに和室に入れたりの 配慮が施されてたことが記憶にあって今回うどんすきを候補に入れました。 おっしゃられてる通り「美々卯」か「ちゃんこダイニング若」で検討しようと思ってます。 ありがとうございました。

  • looktoko
  • ベストアンサー率19% (64/331)
回答No.1

新宿駅から、少し歩きますが、東京厚生年金の前に、ちゃんこ両国があります。歩いて15分から20分ぐらいかかるかもしれませんが、おいしかったのでお勧めします。

参考URL:
http://www.the-shinjuku.ne.jp/CONTENTS/IN/GOURMET/SPECIAL/PARTY/NABE/ryogoku.html
huhuhujio
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなかよさそうですね。 駅から遠そう?なのがちょっと難っぽいけど 候補の一つとして紹介してみようと思います。

関連するQ&A

  • 新宿で安く買出しができるお店を教えてください

    パーティーをしようと思っています。 ・新宿駅周辺で、お酒を安く購入できる場所を教えてください ・新宿駅周辺で、安くて美味しいお惣菜を買える場所を教えてください JR新宿駅から徒歩5分くらいでお願いします。

  • 新宿、池袋で貸切できるお店を探しています(30人ぐらい)

    下記の条件で、大人数で食事とお酒を飲めるお店を探しています。 良いお店を知っている方がいましたら、教えてください(^o^) ・新宿駅・池袋駅から徒歩圏内(5分前後) ・お店ごと完全貸切、または完全個室 ・テーブル席、または立食 ・食事、飲み放題つき、5000円まで、2~3時間コース #人数は「25人」前後です。

  • 新宿駅(京王線)から西武新宿駅への移動の仕方。(歌舞伎町に行きます)

    新宿駅(京王線)から西武新宿駅への移動の仕方。(歌舞伎町に行きます) 今週の夜、新宿歌舞伎町2丁目に仕事の面接をしに行くことになりました。 自宅最寄駅からは京王線に乗って新宿駅まで行くのですが、 面接場所は新宿駅からよりも西武新宿駅から行ったほうが近くてわかりやすいのではないかと思ったので、そちらのほうから行く考えでいます。 新宿駅から西武新宿駅までは徒歩で移動しようかと思っているのですが、 ネットでも行き方を調べてはみましたが新宿駅を利用したことは全くなくて土地勘もないため、よくわかりません。 ・新宿駅から西武新宿駅への移動の仕方。  (新宿駅と西武新宿駅は繋がっているのでしょうか?)  (繋がっているのであれば駅構内での移動の仕方、繋がっていないのであれば地上に出ての移動の仕方、わかりやすく移動出来る方法を教えて頂きたいです) ・西武新宿駅からは、新宿警察署の歌舞伎町交番方面に向かいます(面接場所がそちらの近くなので) 当方は20代の女です。 新宿に行くことも歌舞伎町に行くことも初めてのことで緊張していますし、テレビなどで耳にする歌舞伎町のイメージで怖さと不安もあります…。 怪しいキャッチ(風俗・ホストなど)には引っかからないように、声をかけられても目を合わせず・立ち止まらず・話をせずで行くつもりですが、 他にも何か気を付けることがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 新宿駅界隈での食事

    43歳男性です。11/23に新宿駅界隈で妻、2歳10ヶ月の男の子、70歳前後の両親と5人で食事をします。良いお店を教えてください。条件は1.新宿駅から徒歩5分以内、2.和食または洋食、3.禁煙席がある、の3つです。欲を言えば、天気予報では当日雨なので、駅から傘なしで行けるところです。よろしくお願いします。

  • 新宿のタイ料理レストラン「バンタイ」に禁煙席はありますか?

    新宿歌舞伎町にある有名なタイ料理レストラン「バンタイ」に禁煙席はあるのでしょうか?分煙でも構いません。 今夜行こうと思っているので、ご存知の方、是非教えてください。

  • 鍋料理

    鍋料理が恋しい季節になってきました 我が家では、仕事で遅くなるのもあって、この季節は 鍋料理が多くなります。 うどんすき・魚チゲ・鴨なべ・ちゃんこ鍋等々、 色々と食べているのですが いつも同じような食材なので少し食傷気味・・ 何かお手軽で目先の変わった鍋料理を教えて下さい できれば今夜早速試して見たいです。

  • 新宿で働くための引越し先!

    歌舞伎町で働くのですが関西在住の為、どこに住めば良いのか土地勘もなくわかりません。どなたか詳しい方アドバイスお願いします。出来るだけ通勤には時間をかけたくありません(自宅から新宿駅まで徒歩も含め20分以内)1Kでセパレート20m2以上で家賃8万円ぐらいまででありますでしょうか?あとどこが便利などとも教えて頂ければ助かります。

  • 喫茶店 新宿~狛江

     僕は狛江に住んでいて、新宿までの定期を持っています。その区間の駅はどこでも降りることが出来ます。その区間の駅から歩いていける範囲で、日のあたる場所に禁煙席のある喫茶店を知っている方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか~ そんな好い所を人に教えたくない!って感じかもしれませんが、教えていただけたら嬉しいです。お願いします。そんなに長居するつもりはないけど2時間位ずつ勉強のようなことをしたいのです。  あと、これは優先順位低でよいのですが、禁煙席が2階以上にあって外を眺めれるようになっているといいな~なんて思っています。贅沢な条件ですが。ファーストフードでも良いです。  どこか思い当たったら教えてください。お願いします。

  • 東横イン(新宿歌舞伎町店)は危険ですか?

    新宿歌舞伎町にある東横インに20代女性2人で11月末に1泊する予定です。 大きな荷物を持って歩くのは昼間です。 ライブをみてホテルに帰ってくるので夜の10:00頃に新宿到着、その後歌舞伎町、駅周辺で飲食をして、そのままホテルへ帰ります。(12:00くらい?) 何度か夜の歌舞伎町で友達と遊んだことはあります。 ただ、その時は男女混合グループで、一緒にいた男性は新宿生まれ新宿育ちの 地元民で、慣れていたからなのか、特に怖かった覚えもありません。 帰ってきたらそのまま朝までホテルを出ることはありませんし、ホテルへ帰るときもお酒を飲むことはありません。 ただ、私が知っている(というか行っていた)歌舞伎町はコマ劇場あたりとか、大きな通り(スイマセン、名前がわかりません。職安通り?)があるところまでだったと思います。 (コンビニがある交差点だったと記憶しています。) 東横インがどれくらい先にあるのか微妙なんですが。。 一人4400円という格安価格、また朝食無料などとても魅力的なのですが、ネットで検索していると、歌舞伎町の東横インはまわりの治安が悪いので、 女性は泊まらない方がいい、地方者はすぐにわかるので危険、などと書いてありました(^^; ライブが行われるのが東京ドームなので、水道橋から一本で帰れるところがいいなと思ったんです。 (近くの後楽園のところはすでに満室でした。) 宿泊する日、次の日ともに新宿・渋谷・原宿あたり(もしかしたら代官山や下北も?)で遊ぶと思うので、近くで便利かと思ったのも理由の一つです。 去年はおなじ東京ドームのライブの時は、新宿ではなく、お茶の水へ宿泊しました。 ただ、あんまり飲食店がなかったような。 大江戸線の東新宿駅からの方が近そうですが、この駅は使用したことがないので周辺がどんな感じかわかりません。

  • 【新宿】珍しい魚介類の鍋料理探してます。

    アクセスいただきありがとうございます。 どうか、よろしくお願い致します。 今度、新宿で知人とお酒を飲むのですが魚介類の鍋を食べたいそうでして… 是非、オススメ情報があれば教えていただきたいです。 条件としては… ・新宿から徒歩で行ける距離 ・アンコウ、蟹以外で ・お酒が飲める(種類があるとbetter) そんな感じです。 あと、可能であれば価格が比較的リーズナブルで、 相手が女の子なので比較的綺麗なところだと助かります。 皆様からの情報提供をお待ちしております!