• ベストアンサー

ランクル購入で迷っています

こんにちは。 現在、アコードセダンからランドクルーザーに乗換えを考えています。 しかし、ランドクルーザーには色々種類があり、どれを選んでいいかが解かりません。 一応彼女とも話し合ってどのような形・色・オプション等が良いか議論しております。 ●二人の意見:ランドクルーザーでなるべくボディーがカクカクしているもの良いです。AT車。レギュラーガソリン車。 俗に言われる、「60」や「80」などです。 しかし、イマイチ60や80や100などの種類がわかりません。それも踏まえて教えていただけると幸いです。 なお、私が住んでいる熊本はディーゼル規制がかかっておりませんが、おとなり福岡は近々掛かる模様との話を聞きました。本当はディーゼルの方がいいのですが、結構福岡に行く事もあるので、その事を考えるとガソリン車が良いかと思います。 ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

今のランクルですと、「ラウンドクルーザー・プラド」が主流です。 80系100系は、一番大きいランクルです。それはディーゼル車が主流でしょう。 なお、1ナンバーや3ナンバーになります。 プラドあたりは、3ナンバーになります。 70系は次のクルマです。 CarSensor ラウンドクルーザー http://www.carsensor.net/catalog/toyota/land_cruiser/3/ http://www.carsensor.net/catalog/toyota/land_cruiser/4/ 80系は次のクルマです。 CarSensor ラウンドクルーザー http://www.carsensor.net/catalog/toyota/land_cruiser/5/ 100系は次のクルマです。 http://www.carsensor.net/catalog/toyota/land_cruiser/8/ http://www.carsensor.net/catalog/toyota/land_cruiser/10/ ところで、税金やガソリン代払えます? 今までの、倍以上掛かると考えた方がよいと思いますけれど。 ランクルプラドがベストかと思いますよ。 http://www.carsensor.net/catalog/toyota/land_cruiser/11/

snailgoo
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 なるほどー、80から丸っこい形になったわけですね。 できれば角ばったランクルが欲しいので70系が良さそうですね。それと金銭面では大丈夫かと思います。 しかし、70系とは車体の長さが短いものではないのですか?確か60があのゴッツイかんじでは無かったでしょうか?無知なもので・・・申し訳御座いません。そちらの方も補足頂けましたら幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • WATARU--
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.3

No2のものです。参考URL見られませんね。ごめんなさい。 誠に申し訳ございませんが、↓のURLからランドクルーザーで検索してください。 http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSTOP.cgi?STID=CS110610&TRCD=TRPL1&PLD=LV-1*PLT1-in@3@CSTOP.cgi@%2583g%2583b%2583v@-out@AJ@%83%89%83%93%83h%83N%83%8B%81%5B%83U%81%5B

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WATARU--
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.2

いま新車で販売してるのは、ランドクルーザー100とランドクルーザープラドという車種です。ちょっと前までは、80か70が発売してたようですが、ディーゼル規制で販売を止めたのでしょう。ランドクルーザー100は本格オフロードカー。パジェロやサファリと同じようなものと考えればいいでしょう。 次にくるのがランドクルーザープラド。これは説明が難しいですね。エクストレイルが大きくなったというのかハリアーがオフロード風になったというか・・・・・。ちなみにランドクルーザー100とランドクルーザープラドは似ている所がほとんど無いのでご注意ください。 結論でいえばまずはランドクルーザープラドがいいでしょう。ガソリンエンジンですし、ランドクルーザーの高級感が手ごろなサイズで堪能できるので。 まぁ試乗してみて高級感がたりない!と思うのでしたら真っ先にハリアーをオススメしますが。 ランドクルーザーシグナスというのもありますが基本はランドクルーザー100です。そのシグナスというのはランドクルーザー100の高級バージョンです。 参考URLみれば大体分かりますよ。ランドクルーザーって意外にもかなりの種類があるんですね。

参考URL:
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFCA070.cgi?DEFAULTSTID=CS110100&DEFAULTTRCD=TR002_ACT&PLD=LV-1*PLT1-in@3@CSTOP.cgi
snailgoo
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 私の求めていたランクルは70系ということが解かりました(^_^) お二方様、どうもありがとう御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ランクルの燃費について

    現在私は、埼玉県在住で、ランドクルーザー100(ディーゼル)を乗っています。あと数年でディーゼル規制が始まることから下取りの値が落ちないうちにガソリン車に代替えを考えています。そこでランクル80もしくは100のガソリン車に代替えを考えていますが、このタイプは、非常に燃費が悪いと聞きますがどのくらい悪いか乗っている方教えてください。よろしく御願いします。

  • 車の買い替えを考えています・・・

    こんにちは。 現在アコードセダン(会社の車)に乗っておりますが、 ランドクルーザー60のガソリン車(自家用)への乗換えを考えています。 正直どの位の費用が掛かるものなのでしょうか? 現在の車の重量税や保険は会社負担なので、今後掛かって来る費用等が良く分かりません(毎月や年間に支払う金額) 出来れば細かな料金を出していただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • ランクルプラド

    ランドクルーザー プラド2014年式 5万キロ走行車が300万程で売られています。 安いと思いませんか? 今すぐではなく一年くらいで買おうか検討していますが、約10年落ちでも、その後長いこと乗れますか? また、維持費について 燃費やら色々かかるのは理解してますが、 ランクルプラドのアルミ、タイヤ代は結構高いですか? それと、ガソリン、ディーゼルどちらが良いかも迷いだからです。 独身、または家庭をお持ちの方でも良いです。 使い勝手をお聞きしたいです。お願い致します

  • トレイルブレイザーの燃費について

    現在私は、埼玉県在住で、ランドクルーザー100(ディーゼル)を乗っています。あと数年でディーゼル規制が始まることから下取りの値が落ちないうちにガソリン車に代替えを考えています。そこでトレイルブレイザー、もしくはエクスプローラーなどの外車を考えていますが、このタイプは非常に燃費が悪く維持費が高いと聞きますがどのくらい悪いか乗っている方教えてください。よろしく御願いします。ちなみにランクルのガソリン車も考えましたがリッター3くらいということであきらめました。

  • ランドクルーザー100バンについて

    この度、新車のランドクルーザー100バンVX limitedの購入を考えています。 その理由として ●来年フルモデルチェンジされる200系?にはディーゼルがない。 ●1ナンバー登録なので維持費が2000ccクラスのガソリン車と変わらない。 ●ランクルを所持しているという満足感がある。 などの理由で今がチャンスかななんって思っていたんですけど ○今東北地方なんですけどディーゼル規制は?? (万一規制がかかったとしても7年は大丈夫だけど・・) ○数年後のディーゼル車のリセールバリューはどうなんでしょう? (ガソリンと比べて・・)プレミア付くかも・・? 以上2点どうなのかな~なんて考えてました。 はっきりこうなるっていうのは誰もわからないかもしれませんけどご意見お聞かせ願えますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ランドクルーザー プラド

    ランドクルーザープラド FJ ラングラー エクスプローラーは ファミリーカーに なり得ますか? またプラドを購入するなら、 ガソリンかディーゼルどちらがいいでしょう? 乗る年数は10年くらいです。 なり得ない理由があれば教えてください

  • ランドクルーザー70の購入について

    車の購入を検討しています。 現行のサーフかニューミニかワーゲンで考えていましたが、ランドクルーザー70の赤に一目惚れしてしまいました。 20代の女性が、かっこ可愛く乗れるオシャレな車と思って探していました。 形的にはランドクルーザー70がベストなのですが、ディーゼルに乗った事もないし、普段のお買い物や少し遠出に利用する位です。 昔、ミニクーパーに乗っていて、エアコンやエンジンの故障に悩まされて、外車や古い車には少し抵抗があるのですが、どうしても人とは違う車と思うと・・・ 一度乗ると愛着が沸くので、永く乗ると思うので車に詳しい方、維持費等も含め、ご意見聞かせて下さい。

  • トヨタのランドクルーザー

    もうすぐで免許を取るのですが、昔からずっとトヨタのランドクルーザーが大好きだったので乗りたいのですが。 でも、実際考えたら、最初に乗る車でランクルはどうなんだろうと思いました。 車両自体値段も安くはないので、(でも車は祖母が買ってくれる) その後の維持費などをふまえると、やはりキツイのかと思います。 燃料費がかかるなら、ランクルの中でも、ガソリン車ではなくてディーゼル車がいいだとかも教えて下さい。 ランクルが大好きなので出来れば乗りたいのですが。 まだまだ未熟者なので、 専門的な事も教えて頂けるととても助かります。 少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。

  • アコード SiR(E-CF4)について

    先日中古で10年式アコードセダンのSiR(E-CF4)を買ったのですが、この車の使用燃料はハイオク(無鉛プレミアムガソリン)でしょうか? ネットで調べるとハイオクのようなのですが、給油口の所には「使用燃料 無鉛ガソリン」と書いてあるシールが貼ってあったのでレギュラーでもハイオクでもどっちでもいいのかな?と思ったのですが、どうなんでしょうか。 ハイオクを入れておけば間違いは無いと思いますが、 レギュラーを入れても同じパフォーマンスを出してくれるならレギュラーの方がいいですよね。 それとも給油口の表示は信用できないのでしょうか?

  • プラドのエンジンについて教えてください。

    10月に入り新型のプラドが発表されましたよね。私も95プラドTZ(初期型)に乗っているのですが、新型を見てそろそろ買い換えを検討しています。  そこで、一番悩んでいるのがエンジンです。    ガソリンか    ディーゼルかです。 私の車は1KZの3000でトルクも太く普通乗用車からの乗り換えでしたが気持ちよく乗っています。しかし、ディーゼルの規制がますます厳しくなる(本当?)とディーラーの人が話しているのを聞くと今度はガソリンかなーと悩んでしまいます。 そこで、エンジンなんですが、旧モデルとエンジン出力は全く変わってないそうなので、ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの乗り味の違いを教えてください。  それと・・・   これから規制が厳しくなるような噂ですが、ディーラーでは「まず、ディーゼルエンジンは無くならないですよ。」と言っていますが、これからディーゼル車を購入するのは時代に反しているのでしょうか?  私自身、ディーゼルエンジンは、窒素酸化物の排出問題さえクリアーすれば、エネルギー問題に貢献するすばらしいエンジンだと思っています。エネルギー効率もガソリンよりもいいですよね。  みなさんの意見を教えてください。 ちなみに私は岐阜在住です。