• ベストアンサー

アコード SiR(E-CF4)について

先日中古で10年式アコードセダンのSiR(E-CF4)を買ったのですが、この車の使用燃料はハイオク(無鉛プレミアムガソリン)でしょうか? ネットで調べるとハイオクのようなのですが、給油口の所には「使用燃料 無鉛ガソリン」と書いてあるシールが貼ってあったのでレギュラーでもハイオクでもどっちでもいいのかな?と思ったのですが、どうなんでしょうか。 ハイオクを入れておけば間違いは無いと思いますが、 レギュラーを入れても同じパフォーマンスを出してくれるならレギュラーの方がいいですよね。 それとも給油口の表示は信用できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 本当にE-CF4なら、ハイオク仕様ですね。 中古でしたら、板金修理の時に給油口の蓋だけ他型式のを使用したことも考えられます。 ハイオク仕様ならレギュラーを入れるとパフォーマンスは低下します。

kashi818
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりハイオクなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• IceDoll
回答No.2

VTSやLEVではなくSIRならハイオク仕様です キャブ時代ではないので別にレギュラーを入れても壊れる事はないですし走りますが馬力もトルクも多少落ちますし燃費も悪くなります 勿体ないですね >レギュラーを入れても同じパフォーマンスを出してくれるならレギュラーの方がいいですよね そんな事はありえませんのでご安心下さい

参考URL:
http://www.honda.co.jp/factbook/auto/ACCORD/19970904/ac397-040.html
kashi818
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからもハイオクを入れて行きたいと思います。 せっかくのDOHC VTECエンジンですからね。 ありがとうございました。