• ベストアンサー

BMWで教えてください。

BMWで SCHLECHTWEGE って車種があるらしいのですがどのような車なのでしょうか? 本国ドイツだけの車種なのか、日本では呼び方が違うのか? もし、お分かりになる方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが。 よろしくお願いいたします。 ちなみに(E90)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-mima
回答No.2

schlechtwegeとはドイツ語の副詞で「絶対に、まったく」という意味があります。そんな車種は聞いたことがありませんね… E90ですか? 本国では今Limousine(セダン)とTouring(ツーリング)が出ていますが。 グレードも318i,320i,325i,330i,318d,320d,330dしかありませんし… もしかするとそのような名称のチューニング会社があって、そこでE90を販売しているのかも知れませんね。

OARANRAN
質問者

お礼

ご回答頂き感謝致します。 最終的にはまだ良く解らない状態ですが^^; 多分AMGやアルピナ等のチューニング系ではと検討をつけて、まだ、調べてます。 取り合えずもう少し調べて見ますが質問は一度締め切ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• vector-w8
回答No.3

ドイツ語のサイトしか見当たりませんでしたが・・・ http://www.auto.familie-hunold.de/fahrwerk.htm  読んでいくと、ワゴンタイプの「3シリーズ・ツーリング」をベースに、車高を下げトレッドを広げたスポーツタイプのようです。  BMW正規のモノなのか、どこからかチューニングされて発売されたモノなのかは、ちょっと解りかねます。。。

OARANRAN
質問者

お礼

ご回答頂き感謝致します。 最終的にはまだ良く解らない状態ですが^^; 多分AMGやアルピナ等のチューニング系ではと検討をつけて、まだ、調べてます。 取り合えずもう少し調べて見ますが質問は一度締め切ります。 ありがとうございました。

• santana-3
回答No.1

たぶんBMWのステーションワゴンだと思います。

OARANRAN
質問者

お礼