• ベストアンサー

BMW

BMWってどこの国の車ですか? ドイツだったと思うんですが。 世界史でもドイツは有名だったから。 それにだいたいいくらぐらいするんですか?

noname#80047
noname#80047

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koduc
回答No.1

BMW Bayerische Motoren Werke AG (バイエリッシェ・モトーレン・ヴェルケ・アーゲー 〈バイエルン自動車工場〉 ドイツのバイエルン地方 1916年に航空機用エンジンメーカー として設立 1929年に4輪車"3/15 PS"(BMW Dixi)の製造を開始 国内の価格はリンク先で 130i Mスポーツ 2,996cc 502万円 325i 2,496cc 535万円 530i 2,996cc 759万円 750i 4,798cc 1,100万円

参考URL:
http://www.autobytel-japan.com/catalog/BM.html

その他の回答 (1)

回答No.2

ひこーき屋さんのなごりが、ラジエターグリルの角8の字?が横になってるヤツで「操縦桿」のイメージを残してるのね。今の操縦桿は「日野のマーク」みたいだけど、昔のそれは繋がってたからね。 バイクも有名なのよ「水平対向エンジン」と「シャフトドライブ」というバイクには希なメカニズムが!