• 締切済み

指輪を失くしました・・・

好きな人からもらった指輪を失くしてしまいました。 思いつく限りの場所は探したのですが見つかりません。 同様の経験をされた方で、「こんなところにあった!」とか思いがけないところや参考になるようなアドバイスをいただけたらと思います。 昨日の朝はずして、仕事絡みの面接があったので、財布に一時保管したつもりだったのですが小銭を出してもありません。 服のポケットもバッグも車の中も探したのですがないのです。 決して高い指輪ではないのですが、私にとってはすごく大切なものなので、何とか探したいと思ってます。 「よく探せ」と言われるかもしれませんが、自分で思いつくところは何度も見たので、自分が見落としているところがないかと思って・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

大事な指輪を無くしてしまった気持ちは分かりますよ、私も経験者ですから でも質問者さんの行動、家の構造、移動手段等分からない人間に「どこを探せば」と聞いても無理だと思いますが...(^_^;) どこを探しても見つからない、彼氏になんて言えばいいでしょう等の質問だったら答えのしようも有るんだろうけど... 自分が探したと思っていても、実際はまだ探して無いところを探してみれば?とか、利用した公共交通機関の遺失物取扱い所に聞いてみるしかないと思いますが

love47758
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去の質問でも、贈り物をなくしてしまったなどの質問があったのですが、なくしたと思っていたらこういうところから出てきた、という話があまりなかったので質問しました。 何かお話を伺う中で自分でも思い出すことがあるかな、と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約指輪のお返し

    先日婚約指輪を買ってもらいました。 そのお返しに私も記念の品を送りたいと考えています。(結婚したらなかなか高いプレゼントも出来ませんので…) 大抵は腕時計とかスーツとかですよね?相手に聞いてみましたがイマイチのようで、「財布」だったら欲しいと言っています。 来週一緒に見に行こうと思っていのですが、どこかいい財布、いいブランドありませんか?(出来れば神戸あたりで) 今の彼の財布は二つ折り、小銭ポケット付、黒色で大抵ズボンポケットに入れています。 アドバイスお願いします。

  • 指輪瞬間移動マジック

    こんにちは昨日テレビでマリックがやった指輪を燃やして財布の中からだすマジックをといてるんですが。 それ系のサイトまたはネタしってる人はおしえてほしいです。ちなみに自分は指輪を紙に包んだと見せて紙が燃えている間にポケットにいれるぐらいならわかります。

  • 彼からもらう指輪のデザイン

    こんにちは。 彼からプレゼントで指輪をもらうとして(ペアではありません)、どのようなデザインのものが欲しいと思いますか? 私は前に彼から指輪をもらったのですが、デザイン上洋服にひっかかって、服が破れてしまったりしました。 そこで、「ひっかからない指輪が欲しい」と言って、ものすごくシンプルな指輪(結婚指輪のようで、石なども全くついていない、細くも太くもないもの)を選んで買ってもらったのですが、 買ってもらってから、「こういう指輪は、結婚したらずっとすることになるようなぁ」と思うようになりました。 自分で選んでおきながらなんなのですが、もっとデザインに富んだ(もちろん引っかからないもの)をもらえばよかったと思いました。 非常にわがままなのは承知していて、もちろんそんなことは彼には言いませんし、もらったものを大切に使うつもりではいますが。 みなさんは、もし彼がペアではなく、自分だけに指輪を買ってくれるとすれば、どのようなデザインのものを選びますか? 参考までに教えてください。

  • 男性のサイフとTPO

    大きく分けて、1.札が折れないタイプ 2.二つ折り 3.三つ折り 4.小銭入れ とありますね。 ブランドのサイフを一つ買おう、と思っているのですが、 どのタイプにしようか、迷っています。 皆さんの上手なサイフの使用方法を教えて下さい。  ・自分は二つ折りで小銭も出しやすいタイプなので、コンビニでもデパートでもどこでもこれ一本  ・春から秋には上着を着ないので、内ポケットがない  ・いつもズボンの後ポケットなので、上品なサイフはもったいないかな、なんて思っている  ・サイフにもTPOが必要かな、なんて最近思っている  ・女性はバッグに入れるから、男性より、サイフが痛まないから、長持ちするし、いいサイフが持てる?  ・小銭入れを別に持つのは、面倒かな?なんて考えてしまう。 どんなご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 婚約指輪について

    先にいっておきますが、私自身が結婚したいからアドバイスをくれ、という内容の質問ではありません。 あくまで興味本位での質問です。 1・本当に基本的なことなんですけど、婚約指輪を入れる入れ物、ありますよね? 紫色の、小さな箱です。あれの正式名称ってあるんですか? 単純に、「指輪ケース」でいいんですか? 2・たとえば、レストランでプロポーズし、そこで指輪を渡す場合、そこに行くまでは、 どこに指輪をしまっておくのが普通でしょうか?やはり、鞄の中とかですかね? 自分の服のポケットの中だと、不用心すぎますかね? たとえば、ドラマの中などで、ポケットの中に婚約指輪(もちろんケース入り) を入れている人がいたら、みなさんは、 「リアリティがないなぁ。普通、ポケットの中になんか入れないやろ。鞄の中とかに入れとくやろ」 と、思ってしまうでしょうか?

  • 男性へプレゼントする財布は

    婚約者に指輪のお返しに何がいいか聞いたのですが、「財布」希望なので 関西(神戸あたりで)見に行ける、いい財布(ブランドでも)教えてください。 彼は今二つ折りで小銭ポケットつきの黒色を使っています。多分次も同じようなのを選ぶと思います。 よくズボンの後ろポケットに入れてますので薄いほうがいいですかね。 よろしくお願いします。

  • スーツ着用時に小物をどこに持っていますか。

    普段スーツで生活している男性のビジネスマンにお聞きします。 財布(札入れ)、小銭(入れ)、携帯電話、鍵束は、どこに持っていますか? 上着の内ポケット、外ポケット、ズボンのサイドポケット、お尻ポケット、ビジネスバッグ、セカンドバッグ等どこに持っていいるかお教えください。

  • 小物が傷みにくく、バッグからも探しやすくする工夫は?

    現在、財布、化粧ポーチ、システム手帳、名刺入れをバッグの中に 入れていますが、割と8年とか10年とか長く使うからか、傷みが激しい気がします。 また、財布については小銭やロッカーの鍵、ポイントカードなどを入れて 厚ぼったくなっていたし、鍵を入れることで傷みも激しかった気がします。 このたび、思い切って財布、手帳、名刺入れを買い替え、キーケースも 買おうと思っています。 今つかっている名刺入れをポイントカード入れにしようとも思っています。 小銭は小銭入れに入れようと思っています。 今までよりバッグに入れる物が財布、小銭入れ、化粧ポーチ、キーケース、 システム手帳、名刺入れ2つと増えてしまうので、バッグの中でグチャグチャに なって、探すのが大変な気がします。 ただ、バッグのポケットに入れてしまうとバッグを変えるごとに大変な 気がしますので、袋などに入れてひとまとめにしようかと思っていますが、 これまで名刺入れ、財布、手帳は革製品を使っていましたが、今回は 名刺入れはアルミ製、キーケース、財布、手帳はデニムっぽいものを 買う予定です。 皆さんは傷みにくく、探しやすくする工夫、何かしていますか? いろいろとアドバイス、お願いいたします。

  • 指輪が欲しくなりました。

    こんにちは。お世話になっています。 付き合って1年の彼との話です。共に20代後半です。 来年中に結婚の話も出ています。 最近、指輪が欲しくなりました。 今まで、何度か「指輪買おうか?」と言われていたのですが、ずっと断ってきました。 それは、『自分が誰かの「モノ」になる』という感じで嫌だったのです。 その考え方の是非はともかく、 最近彼が好きでたまらなくて、指輪が欲しくなりました(笑) ちょうど1年経つので、「1年記念に」なんて言おうかと思っています。 そこで問題と質問がいくつかあります。 私が欲しいのは、某ブランドの、5,6万円の指輪です。 憧れと見栄から、その指輪が欲しいのです。 しかし、彼はボーナス明けに、車検があるそうで、財布の紐は固そうです(^-^;) そして、彼はお洒落に一切興味がありません。 スーパーで買ったバッグやシャツを愛用しています。(私はそんなところも気にせず好きなんですが) ちなみに、部屋に遊びに来たときに、指輪のカタログを机に置いて、 こっそりアピールしておきましたが、見た形跡はありませんでした・・・。 私もお返しプレゼントを考えているので、少し前に、 「いきなり5万円あげるって言われたら、何買う?貯金以外で。」と尋ねると、 「自社株」と言われました・・・。 【1】そんな彼に、高額の指輪が欲しい旨をどのように伝えればいいか? 【2】「いずれ結婚するんだから、今指輪買わなくても」と言われた場合の返答方法は? 【3】「高い」と渋られたら、「半額出す」と言ったり、 最初に「指輪が欲しい」と言って予算を聞き、「予算外部分は出すから」と提案するのはどうか? よろしくお願いします。 ちなみに、私は普段からブランド物を使っている訳ではありません。 ブランドバッグは皆無、アクセサリーが数点です。

  • 彼氏からもらった指輪が…

    全然好みじゃありません>< ありがとう、と言って喜んで(みせて)、毎日着けていますが… 私は服もアクセもバッグも靴も、厳選した本当にお気に入りだけを少数 大事に使うタイプなので、 正直イヤです…  指は四六時中目に入るところだし… たまたま雑誌で同じ指輪を見つけてしまったら お値段も1万円程度と、オトナの私にはお安めだったし、 私は彼の欲しいものは事前リサーチをしていて、欲しがっていたものをあげたし、 こうゆうのは好き、こうゆうのは嫌い、と 一緒にショッピングしたときに伝えたのに  …と、 指輪を見るたび こんなキモチになっちゃう自分もイヤだし、   女性のみなさん、彼からもらった指輪が好みのものじゃあなかった方、どうされていらっしゃいますか??