• 締切済み

y33シーマ

y33シーマで3リッターと4リッターとがありますが、外装や内装で違う部分を教えて下さい。 僕にはエンブレムと言うか、先っぽに付いてるのと付いてないとしか分かりません。 分かりにくい文章ですいません。

みんなの回答

回答No.2

ご存知の通り33型シーマでは4.1リッター、3リッターの2種類のエンジンが存在します。 グレードとしては… ラグジュアリー志向のL、LV、LX ツーリング志向のT、TR、TR-X …となります。 NO.1の方の回答の通り排気量で装備内容が変わるのではなくグレードによって変わってきます。 (ただし3リッターにLXやTR-Xなどは存在しません。) また、前期、中期、後期でも装備内容は変わってきます。 仰られているボンネットエンブレムの件ですが確かに前期、中期ではGT系はバッチタイプでしたが後期になると全車エンブレムタイプに変更されています。 ですので、中古車による購入などをお考えでしたらグレードによる違いなどのスレを参考にされるとよいと思います。

noname#39625
noname#39625
回答No.1

排気量による内外装の違いというのは特にありません。3リッターでも4リッターでも同じグレードなら同じ装備です(3リッターのみまたは4リッターのみのグレードもありますが)。 Y33シーマには大きく分けてグランドツーリングシリーズ(T、TRなど)とラグジュアリーシリーズ(L、LVなど)の2種類があり、あなたのおっしゃるところのエンブレムがある(立っている)方がラグジュアリーシリーズ、ない(性格にはボンネットにはりついている)方がグランドツーリングシリーズです。フロントグリルのデザインも若干異なります。 余談ですが、「ラグジュアリーシリーズ」は正式名称ではありません。

参考URL:
http://www.goo-net.com/catalog/NISSAN/CIMA/index.html

関連するQ&A

  • Y33シーマについて

    Y33シーマについて皆さんに聞きたいのですが、Y33シーマはVIP車に当てはまるのでしょうか?? 後、皆さんから見てY33シーマはどんなイメージがありますか?

  • y31シーマ

    車の購入を考えてます‼ y31シーマのボンネットをy32シーマのボンネットに交換したいのですが、加工はどのくらい必要ですか⁈ y32シーマのボンネットをヤフオクで安く購入して自分で加工を考えてます‼ 道具は職場(板金溶接)にあります‼ あと車の全塗装の費用も教えてくださいm(_ _)m

  • Y33シーマが安いのは何故!?

    タイトルの通りなのですが、 ヤフオクなどを見ますと、かなり状態の良さそうなY33シーマが 10~30万くらいで売られてます。 古い型とはいえ、良い車だと思うんですが、 何か大きな欠点があるんでしょうか!? 燃費が極悪というのは聞いたことありますが、 高級車としてはまだまだ他に引けを取らないと思うんですが。。。

  • y31シーマを買いたい!

    みなさんこんばんわ。 現在25才、Y33グロリアブロアム後期に乗っていますが、 めちゃくちゃ昔憧れていたY31シーマを購入しようかと 考えております! 無難に乗れる車をと思いY33を買いましたが、 やはり人生は一度!乗りたかった車に乗りたい! もうY33を下取りに出してでも欲しいです! というより買います! しかしなにせ私が保育園の頃の車、やはり古いですよね。 そこで詳しい方、これからY31を購入するなら最低でもここを見て買え! 等なんでもいいので詳しく教えて頂けないでしょう? オークション等で40000キロで30万くらいで出ている時もありますが、 すでに信用等あってないもの、何を見て判断すればいいのかわかりません。 周りは何をキチガイな事を・・・という雰囲気ですが(ーー;) すみませんがご指導下さい。

  • Y32シーマとY32セドリックのサスペンションについて教えてください。

    Y32セドリックのサスペンションをY32シーマに装着することは可能ですか?

  • Y31シーマに関すること

    実はY31のシーマに乗りたいのですが、なにせ昭和63~平成3年のものですので程度のいいものがないような気がするのですが、実際のところどうなのでしょうか?自分の周りはそろって勧めてくれません。やはりやめておいたほうがいいのでしょうか?周りの情報では故障しやすいなどのマイナス面しか聞こえてきません。やはりそうなのでしょうか?

  • Y33シーマの壁紙

    かっこいいY33シーマの壁紙もってるかださい。またかっこいい車の壁紙の取れるサイトもあったらください。

  • F50シーマ購入

    F50シーマを見てから欲しいなと思っていて 今は500万位(3~5年後位を予定しています。)溜まったら中古の走行距離5万km以下で200~300万のにしようと思うのですが 当方18歳で今年高卒採用でとってもらっていて昼食代などを諸々を引いて手取り14万くらいなのです。(実家住みです) F50シーマに関していくつか疑問があります。 自分としては自動車税が安い300G系の方が欲しいのですが (1)4.5Lと3Lで違いなどはありますか? (4.5Lと比べて3Lはエンジン音や走行音が五月蝿いとか内装が安っぽいなど) (2)4.5Lと3Lだとどちらの方が燃費が良いですか? (3)4.5Lと3Lで1リッター何キロくらい走りますか? (4)年間の維持費はどれくらいかかっていますか? (自分の会社までは車で15分くらいで信号で止まったりとまったりって感じで 常に一定の速度で走行するようなみちではないのでガソリン代が凄そうです。) それと250万~300万くらいのF50シーマを買うとすると安いマークXやプレミオが新車で買えちゃうしと思うので 年間維持費などを考えるとF50シーマより新しい他の新車を買った方が良いのかなと思う部分があります。 「燃費なんか考えるならシーマに乗るな」「高卒の手取り14万でF50シーマ?やめときな」と思われると思うのですが自分としてはF50シーマの方が欲しいです。 今現在はワゴンRに乗っています。

  • y33シーママルチについて

    y33シーマ前期マルチを 後期純正マルチに交換する際ハーネスは流用出来ますか

  • Y33シーマにY33、Y34セドリック、グロリアの純正ホイール(16イ

    Y33シーマにY33、Y34セドリック、グロリアの純正ホイール(16インチタイヤ付)を履いても特に問題ないですか? 純正のタイヤの扁平率がシーマの60からセドグロの55になっても大差ないですか?