• ベストアンサー

Y31シーマに関すること

実はY31のシーマに乗りたいのですが、なにせ昭和63~平成3年のものですので程度のいいものがないような気がするのですが、実際のところどうなのでしょうか?自分の周りはそろって勧めてくれません。やはりやめておいたほうがいいのでしょうか?周りの情報では故障しやすいなどのマイナス面しか聞こえてきません。やはりそうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私はY31シーマH3年式に乗っています。 まず言える事が「かっこいい」ということです。 この車に勝てるデザインを探すのは趣味の問題ですが今の新車では存在しません。 とにかく惚れ込んだなら後期式の車両を買うのと、少しでも新しい年式を選んだほうがいいかと思います。 それでもやはり故障との戦いは避けられません。 現に今私の車はオルタネータ故障により動きません。 エアサス車両は修理(後ろのみで)18万円。目安8年に1度 オルタネータ故障7万円 目安6年に1度 車検15万円 2年に1度 エアコン故障 15万円 税金 56100円 1年に1度 あくまでも目安ですが、これくらいは覚悟してください。 私の車での見解となってしまいますが上記以外のものは全く問題ありません。 エンジンもZに積まれていただけに全く衰えがありません。 中古車の程度ですがお金持ちの車だったので、ゴルフ場などへ毎週走っていたはずなので走行キロはすごいことになっているはずです。 ヤンキー車に改造された車はほぼ修復不可能ですので中古車市場には多分出回っていないのでその辺は安心かと思います。 今は値段がとにかく安いので好きなら「買い」でしょう。 頑張って維持してください。 同じシーマオーナーとして頑張りましょう。

cbnr33
質問者

お礼

詳しい回答、ほんとに有り難うございました。今回の回答を見るまではもう諦めようと思っていたんですが、再度検討してみようかなと思いました。もっと早くに生まれていたらよかったのになと思います(苦笑)ほんとに参考になりました。改めて有り難うございました。

その他の回答 (3)

• p11-Ysp
回答No.3

確かに学生さんでは大変だと思います。まず、既に回答をしていらっしゃるお二人と同じ意見で申し訳ないですが程度のよいタマは中々ないと思っていいでしょう。今回は諦めるということですが、言い換えれば買うまでの時間が延びたことになりますよね。焦らずに自分の目で出来るだけ多くの車を見て、程度極上とはいかなくてもご自身で納得の行く1台を捜してみるのもいいと思いますよ。後は少しずつ各部をリフレッシュして行く。お金もかかるし大変ではありますが好きな車なら頑張れると思います。 いい車体にめぐり合えるといいですね。頑張って下さい

cbnr33
質問者

お礼

回答、有り難うございました。そうです、延びただけです。ほんと絶対乗りますよ。焦らずにゆっくり楽しみながら探すことにします。という、まず就職先を探さないといけませんが(またまた苦笑)

• fy33
回答No.2

Y31いいですよね、出来ることなら私も所有したいです。 良い玉はありますよ確かに、ですがそうそう見つかるもんではありませんが(^^;)実際ウチのお客さんで走行五万kmその方は洗車屋さんなのでボディーはピカピカの車があります(言うまでもなく整備は万全です)、冗談半分ですが何度か売ってくれるよう頼んだこともあります。 そういった車を探すか#1の人がいうふうにするかはあなた次第ですが、脅すわけではありませんが今からY31に乗るというのは例え上玉を見つけたとしても相当の覚悟をしておいて下さい、それでも乗りたいというのなら私も一人の高級車マニアとして応援したいと思います頑張って下さい。

cbnr33
質問者

お礼

すぐに回答下さいまして、ほんとに有り難うございます。どうしても乗りたいのですが、まだ学生というのもありまして、今回は諦めることにします(泣)来年からは正社員として働くので、収入も少しは高くなるので、その時は絶対乗ります、その覚悟で乗ることにします(苦笑)。ほんとに有り難うございました。またできればアドバイスお願いします。

• ducati
回答No.1

年数と車の種類から行ってすでに相当距離を走っているものがほとんどでしょう。 逆に、年数の割りにやたらと距離が少ないものはメーター戻しの可能性もあります。 程度で行ったら中の下以下のものがほとんどでしょう。 自分で整備などできるのであればいいですが、無理なら相当整備費がかかることを覚悟の上で。 1年持てばいいやって考えなら値段も相当安く売ってそうですから割り切って買うならいいかもしれません。 ですが、長く乗るつもりならやはりお勧めしません。

cbnr33
質問者

お礼

的確でズバッと言って頂いて有り難うございます。まだ学生なので今回は諦めようと思います。来年になれば就職して収入も少しは上がってるので、その時は覚悟を決めて乗ります(苦笑)ほんとに有り難うございました。