tomoking101のプロフィール

@tomoking101 tomoking101
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

私はY31シーマH3年式に乗っています。 まず言える事が「かっこいい」ということです。 この車に勝てるデザインを探すのは趣味の問題ですが今の新車では存在しません。 とにかく惚れ込んだなら後期式の車両を買うのと、少しでも新しい年式を選んだほうがいいかと思います。 それでもやはり故障との戦いは避けられません。 現に今私の車はオルタネータ故障により動きません。 エアサス車両は修理(後ろのみで)18万円。目安8年に1度 オルタネータ故障7万円 目安6年に1度 車検15万円 2年に1度 エアコン故障 15万円 税金 56100円 1年に1度 あくまでも目安ですがこれくらいは覚悟してください。 私の車での見解となってしまいますが上記以外のものは全く問題ありません。 エンジンもZに積まれていただけに全く衰えがありません。 頑張って維持してください。 同じシーマオーナーとして頑張りましょう。

  • 登録日2004/05/28
  • Y31シーマに関すること

    実はY31のシーマに乗りたいのですが、なにせ昭和63~平成3年のものですので程度のいいものがないような気がするのですが、実際のところどうなのでしょうか?自分の周りはそろって勧めてくれません。やはりやめておいたほうがいいのでしょうか?周りの情報では故障しやすいなどのマイナス面しか聞こえてきません。やはりそうなのでしょうか?