• ベストアンサー

映画の配収を英語で言うと?

外国で映画の配収ランキングが知りたいので、検索したいため、英語で配収というのなんと言うのか教えてください。

• KAN5
  • お礼率0% (0/3)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.2

「配収」て正式な日本語なのでしょうか? 私の持っている国語辞典には載っていないので。 「興行収入」のことで良いのであれば、 Box Office Profits という言い方があるようです。 ただ、他にも、 Box Office Gross Movie Profits Gross Profits Profits と言う表現もされてもいると思います。 ちなみに、Box Office とは Theater の中にあるチケット売場のことです。 Ranking, Movie, Theater, film などがキーワードでしょうか。 では。

その他の回答 (1)

noname#3884
noname#3884
回答No.1

もし英文が読めるようであれば、下記にアクセスしてみて下さい。(「LA.TIMES」)丁度、最近の興行収入関係がズラーっと並んでました。しかし、早く見ないと日付が変わり記事内容も変わってしまうかも…あくまでもご参考までに。

参考URL:
http://www.calendarlive.com/top/1,1419,L-LATimes-Movies-X!ArticleDetail-13258,00.html