OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

世良公明が出演していたドラマの主題歌

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182596
  • 閲覧数586
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (14/18)

10年くらい前のテレビドラマについて教えてください。
世良公明と藤竜也が主演の刑事ドラマで、いつも藤竜也がMA1を裏返しに着ていました。世良公明は自分の拳銃を「ハマー」とか「ボギー」とか呼んでいました。
いかりや長介も出ていたと思います。
このドラマのタイトルとエンディング曲のタイトルを教えてください。
世良公明が歌っていました。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。
ドラマタイトル:「ベイシティ・刑事(コップ)(ベイシティ刑事)」
ドラマED曲 :「HEART IS GOLD」
        (作詞・八田 雅弘、作曲・世良 公則、編曲・SER A Band) 

上記で良いのではないでしょうか?

 参考URLのサイトから検索しました。
万が一サイトの紹介の関係で削除されるかもしれませんから・・・
早めに見ていただく事を願います。

では、失礼します。
お礼コメント
momotaro0123

お礼率 77% (14/18)

まさしくそうでした。懐かしいですね。世良さんの野太い声が思い出されました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 09:35:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

世良公則さん、藤竜也さん それに いかりや長介さんが共演されていた刑事ドラマでしたら、
『ベイシティ刑事』だと思うのですが…(昭和62年から翌年にかけての放送でした)

主題歌は『HEART IS GOLD』で、おっしゃる通り、世良さんの曲です。

ドラマの詳細は参考URLをご覧ください。
http://www.tvdrama-db.com/

世良さんについての情報はこちらへ…
http://www.linkclub.or.jp/~sera/
お礼コメント
momotaro0123

お礼率 77% (14/18)

「ハーティズゴー」(ハート イズ ゴールド)って歌う、ソウルフルな感じの野太い歌声でした。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 09:39:05