• ベストアンサー

今でもヤマンバギャル、見かけますか?

この前、あるバラエティ番組を見ていたら、もうほとんどいないだろうと思ってた、ヤマンバギャルが出てました。 全盛期の時から、あのファッションが理解不能だった私は、 「まだこんな格好してた人いたんだ~!!」 と、変な感動を覚えてしまいました(笑) そこで、アンケートです。好きな番号の質問を答えて頂いて結構です。 1.最近、ヤマンバギャルらしき人、見かけましたか? 2.見かけた方、どう思いましたか? 3.以前ヤマンバギャルのファッションをされてた方、今はどう思いますか? 4.全盛期の頃と今ではヤマンバギャルのファッションについて考え方は一緒ですか?違いますか? お気軽にどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lingoo
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.1

正にタイムリー! 1.見ました見ました!先日みなとみらい線横浜駅のホームで! 2.びっくりしましたよ!それはもう。   正に質問者様の感動通り、まだこんな人いたんだぁ~!!でした。 思わず振り返ってまで見てしまいました(笑) かなり浮いていましたよ。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりまだいたんですか! そりゃー、目立つ・・・というより浮いてますよね(^^;) もう誰もやらないから、私だけはやろうとでも思ってたのでしょうかね。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

みましたーそれも月曜日に! 1.川崎チッタで 2.「わ、まだいたんだ・・・・」 3.4はごめんなさい。わかりません。

piyopiyo2983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ん?#1の方もそうだったようですけど、関東方面ではまだ生息しているのでしょうか。 それでも見かけたら、やっぱり「まだいたんだ!」になりますよねぇ。。。(^^;)

関連するQ&A

  • 何故、ヤマンバギャルが出来たのか?

    今では、マンバギャルとか言うそうですが、 ヤマンバギャルと言うファッションは、元々何処から始まったファッションだったんですか? そして、当時或いは、今ヤマンバファッションをなさっている方々。 何故、ヤマンバファッションをやっていた、あるいは、やっているんですか?

  • 顔面黒塗りは日本では普通。山姥は?ギャルは?差別

    黒ギャルって差別なんですか? ヤマンバファッションって差別なのですか? 日本では黒塗りで様々なことが行われてきました。ミュージシャンでも黒塗りしていた人も多いです。サーファーも黒塗りにしている人も数多くいました。女性のファッションでも黒塗りや日焼けサロンなどを利用している人も数多いです。 差別と騒いでいる人ってちょっと偏った人なのでは?あるいは「やさしい人気取り」なだけの人なのでは?

  • ガングロ&ヤマンバ

    4.5年前にヤマンバメークって流行っていましたが、最近になってこのメークをする女性が増えてきましたね。今では男性でも同じ格好をする人がいるとか。男の私からすれば訳が分からないのですが。もうなくなったんじゃなかったんですか?今はまたこのガングロがブームなんですか?

  • ギャルにモテたい☆

    今いろいろ服装を変えようとしているんですが、 僕はギャルにモテたいと思っています。 どういうファッションにすればよいかのアドバイスをください。 ギャルの方や、ギャルにもてている方などいらっしゃいましたら よろしくお願いします☆

  • ギャルっぽいイメージを変えたい。

    今高校3年の女です。 小学校の時からギャルっぽいファッションで、今もずーっとギャル系のファッションなんですが、 最近落ち着いた格好をしたいと思うようになりました。 そのために金髪だった髪を黒くして、だいぶイメージは変わったのですが、服装がまだ派手と言うか… 基本的に結構セクシーで露出がある服ばっかり買ってしまうのですが、私が着るといつもギャルっぽい感じになってしまいます。 ギャルなイメージは無くしたいけど、セクシーな服は着たいのです。 これは難しいでしょうか。 ちなみによく着る服装は、ブロークンデニムにちょっと露出のある服が多いです。 メイクにも問題があるのでしょうか。 ちょっと化粧しただけで、カナリ濃く見られます… アドバイスお願いします。

  • ギャルについて。

    はじめまして、当方高校生の男子です。      さっそくなんですが、僕はギャルという区分をされている人たちの考え方や生態がよくわかりません。  というのも僕の高校にはギャルっぽい格好の子が結構いるんですが、みんな考え方とか態度、話し方が違って僕にとってホントにつかみにくいんです。    例えば、結構真面目で話し方も礼儀もしっかりしていて先生にも態度が良い子もいれば、男の口調のようなコトバで話し、特定の子の悪口を言ったりしてある種いじめのように毛嫌いしたり、なんというか物凄い強気で我が強いというか、傲慢な感じの子もいたりします。だけどこんなにも性格が違う感じなのにギャルの子たちはみんな仲良しです。なんで性格や普段の生き方が違うのにギャルの子たちはそうやって仲良くできるんでしょうか。また何でこうまで性格が違うのに同じような格好してギャルのファッション雑誌のモデルやギャルっぽい歌手の人を心底尊敬してまるで神様のように尊敬しているんでしょうか。        僕がこのような質問をするに至ったのには、理由があるんです。       同じクラスの真面目でしっかりしたギャルの女の子を好きになったんです。理由ははっきり自分でもわからないんですが、毎日一緒にいるとドキドキするようになったんです。そんなときに僕の男の友達の誘いで男数人と、僕が好きになったそのギャルの女の子と僕のクラスのギャルの女の子数人で今度遊ぼうという話になりました。      僕は僕が好きな女の子とは席も近くよく話すのでそれなりに彼女の性格と人間像はなんとなく掴めてはいるんですが、一緒に遊ぶ予定の他のギャルの子は僕のイメージがあまりよくないということもあって(偏見なのかもしれませんが)、全然話したこともなく、そのギャルの子たちについて全然知りません。それにその子たちは僕が好きになった女の子とはイメージが極端に異なっているので何を話せばいいのかさっぱりわかりません。           そこで、一般にギャルが何を考えていてどういった価値観をもっているのか、なぜ真面目だったり不真面目で先生にも態度が悪かったりと行動パターンが異なったりするのでしょうか?それともそれは単なる偏見なのでしょうか?お教えください、よろしくお願いします。

  • ギャルになりたい!

    中学二年生の女子です! いきなりですが、ギャルになりたいんです。 理由は、私の好きな人の見た目の好みがギャルだったからです。 好きな人のために自分を殺して相手に合わせるなんて!とおっしゃる方もいるかもしれませんが、少しでもその人に想ってもらえる可能性を上げるために、ギャルになりたいんです。 私は今までギャルというより姫系や清楚系な感じが好きだったので、服も白やピンク、チョコレート色の服が多く、中2なんで、ばっちりメイクをしたことはないですが、近い将来はギャル系のメイクもしてみたいな・・と思っています。 どうしたらギャルになれるんでしょうか?ファッション、メイク、髪型、体系・体重etc. アドバイスをください!お願いします。 (私の見た目:黒髪、身長155センチ体重50キログラム(最近3キロ太っちゃってw;)色黒、肌トラブルは特に無、目は二重)

  • ギャル系の人と一緒にいるとき。。。

    特にギャル系(浜崎あ○み系な感じ)の方にお聞きしたいのですが。 今度、デートするのですがギャル系=男はどんなファッションしたらいいのでしょうか?? 僕は普段、ストリート系で帽子にパーカーに長ズボンって感じのファッションなんです。頭はスキンヘッドなんです^^; なんかギャル系と一緒に歩くと自分のファッション浮いてないか?って変な違和感を感じます。 二人の会話は凄く意気投合なんですよね(笑) そういう場合どんなファッションしたらいいでしょうか?それかそういうの相手の(男性のファッション)あんま気にしないですか?

  • ギャル・ギャル男、ヤンキーが生理的に嫌い

    (1)ファッションはもとより、ギャルやギャル男、ヤンキーな思考や行動する人達。 (2)中身は意外と普通だがギャルやギャル男、ヤンキーな格好の人達。 抽象的書き方かもしれませんが、上記(1)>(2)の人達が子供の頃から嫌いで、上記の人達と接しなくてはいけない時期があり、個人的に嫌悪感が増しています。 嫌いな点 ・集団主義で所構わずギャーギャー騒ぎ、オバタリアン予備軍の様な詮索やズケズケした物言いをする人が多く、従来の日本人的島根性に下品さがミックスされてる。 ・自分達が世代の中心、派手で露出度高い風俗的ファッションこそ垢抜けていてお洒落だと勘違いしてる人が多い。 ・異性関係が緩く、すぐ性的関係を持ったり、それらをはばからず話題にする人が多い。 ・ミーハーで、文章や言葉使いも馬鹿っぽい人が多い。 ・真面目さや真面目な性格をダサいと馬鹿にしている人が多い。 ゆとり教育の弊害? メディアの洗脳? 価値観の多様化? よく判りませんが。 自分も欠点ありますが、特に(1)の人達が生理的に嫌いです。しかし毎回イライラするのも疲れます。 真面目な性格、ファッション感覚でも(1)の人達が平気な方、気の持ち様をアドヴァイス下さい。

  • ギャル曽根ちゃんについて

    ギャル曽根についてですが、まだ今ほど有名になる前(でも今年の話ですが)ぴったんこかんかんという番組にギャル曽根がでていて、 その番組では、高田純二の娘と言い、高田純二とギャル曽根が リポーターと三人で食事をしていました。 私はギャル曽根は高田純二の娘だと思っていたのですが、 その後ギャル曽根を見ても、高田純二の話はまったくでないし、 いつか「さんま御殿」に出演していたときも、違う人の話で 高田純二の話がでても、ギャル曽根には誰も触れませんでした。 ぴったんこでは、私の見間違いか、思い込みだったのでしょうか? すごく気になっているので分かる方教えてください☆