OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

風俗産業関連の公開株はありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.182567
  • 閲覧数1533
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (76/130)

風俗産業関連の公開株はありますか?
パチンコ、ゲーム企業以外でありますでしょうか?
ご存知でしたらお教えいただきたくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 48% (25/52)

やはり、公開基準にはそぐわない場合が多いのではないでしょうか。参考URLをご参照ください。
お礼コメント
nerineri

お礼率 58% (76/130)

ありがとうございました
参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-10 14:47:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 70% (12/17)

基本的に風俗産業関連企業の株式公開は制限されると考えておいた方がいいと思います。ですからこのカテゴリで銘柄発掘しようと思ってもあまり妙味はないと思います。 先に回答されている方のコメントどおり、風俗産業関連企業は公序良俗に反したり、反社会的勢力とのつながりがないか厳しくチェックされます。わかりやすく言えば、お金の流れが不透明な企業は公開できないということです。 ただしパチンコ産業でもパチンコ機 ...続きを読む
基本的に風俗産業関連企業の株式公開は制限されると考えておいた方がいいと思います。ですからこのカテゴリで銘柄発掘しようと思ってもあまり妙味はないと思います。

先に回答されている方のコメントどおり、風俗産業関連企業は公序良俗に反したり、反社会的勢力とのつながりがないか厳しくチェックされます。わかりやすく言えば、お金の流れが不透明な企業は公開できないということです。

ただしパチンコ産業でもパチンコ機械の製造メーカーである平和やSANKYO、アルゼなどは公開しています。パチンコ関連を主要業務としている公開企業は、遊技機メーカー、周辺機器・システム業者も含め確か11社ほどあると思います。こういった企業は公開基準をクリアできた企業群であって、パチンコホールだけは、いまだクリアできないのが現状のようです。

ですから株式公開基準に関しての規制緩和がない限り、このカテゴリでの目新しい企業は出てこないと思いますよ。
お礼コメント
nerineri

お礼率 58% (76/130)

ありがとうございました
参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-10 14:47:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ