• ベストアンサー

おすすめの貧乏旅行先

おすすめの貧乏旅行先があったらおしえてください。 資金は15万、期間は一ヶ月程度です。 ひたすらおんぼろバスで移動とかも可です。 毎日、浜辺でボーっとしているでも可です。 いまのところ中国シルクロード方面はいったのでそれ以外がいいです。 欲を言えばサーフィンをするので、ひなびたビーチとかも好きです。 でも、山も好きです。 せっかく時間があるのでなかなか行きにくいところがいいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.6

欧米人が少なく、ひなびたビーチ コックスバザールがお勧めです。 山と言っても田舎の丘陵地帯という感じの場所ですが ランガマティ いずれも、チッタゴンを拠点に移動すれば便利だと思いますよ。 チッタゴンの場所はバングラディッシュの首都ダッカの300km程先の都市です。 欧米人も日本人も観光客は、とても少なく 現地の人々は、とても日本人が好きで色々親切 なかなか行きにくいとは言える場所ではないかもしれませんが、好奇心旺盛の方にはとてもお勧めの国です。

herbie3
質問者

補足

バングラデシュは何もないと、むかし誰かに聞いたので、考えもしませんでした。 コックスバザールを調べてみました。 あまり海がきれいじゃないというのが引っかかるけど、サーフィンするにはもってこいでなかなか良さそうです。 後はサメが気になる…汗 そしてSt.martins島がさらに気になります。 ここでサーフィンはできるのか… しかし、こんな島がバングラデシュにあったとはびっくりです。 かなり心惹かれています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

• hirorocchi
回答No.7

お礼で気になったことがありましたので、 関連アドバイスとして申上げさせて頂きます。 >バングラデシュは何もないと、むかし誰かに聞いた 何かが有る無いは人其々ではないかと思います。 他の方の回答にあるバリそしてメジャーなプーケット リゾートには最適な場所だと思いますが 旅としてはどうなんでしょうか? 旅のスタイルは人其々ですので、旅に最適、不適の答えも人其々になってくると思います。 国内旅行で例に取ると、地方の物産センターや大型市場で魚を買うのが好きなのか? 観光客なんか誰も行きそうの無い地方の小さな漁村で魚を買うか? 観光を考えた場合バングラディッシュには何も無いと言っても過言ではないかもしれません。 しかし、異文化の人々の素に触れ合いたいならば 色々あると言えるでしょう。 バングラディッシュ東部にはミャンマー系の少数民族が暮らしています。 独特な衣装を身に着け街を闊歩しております。 少数民族=観光客への物売りではなく、素のまんまの地元の人がいます。 観光地でないからこそ楽しめる地元民とのふれ合いは リゾートエリアには無い財産(?)であると思います。 herbie3さんがどのような旅をイメージしているのかいまいち読めませんが もしも、外国人が少なくのんびりしてる。 外人見れば物売りが来るのではなくごく普通の状態で異国に居られる。 そういう感じの場所を求めてるかな~?と思い 先の回答をさせて頂いた次第です。 なかなか行きにくいという点でも 年に一度一週間の短期海外旅行だけという生活になると わざわざバングラディッシュに行きたいとは思わなくなりますからね~(笑)

herbie3
質問者

補足

主体性がないといわれそうなんですが、 観光地もちょっとつまみつつ何もないところにも行きたいな~とおもっています。 特に現地の人と触れ合いを目的にしているわけでもありません。 でもいつも普通にしてたら触れ合ってしまいます…汗 極端に言ったら無人島でもいいです。 でも、島に渡る前に、港でおいしいご飯もちょっと食べたいなとおもっている感じです。 あんまり、何も考えなくて出たとこ勝負を楽しむ旅が好きです。 こんな私にバングラデシュはとても良さそうに思えています。 ありがとうございました。

noname#197528
noname#197528
回答No.5

私もバリがいいと思います。 友人のサーファーも1ヶ月くらい行ってました。 確か一月で30万弱って言ってたような。 herbie3さんは旅なれていそうなので、半分の15万でも行けるかなと思いました。 まあ、酒と女やらなきゃ意外と金はかからないですよね。 私も近々海外へ旅立つ予定です。現地でバイク調達してチョロチョロ動き回ろうかと思ってます。

herbie3
質問者

補足

鮭も女もなくてもご飯があればOKです。 でも、やっぱりバリは人がいっぱいのイメージがあります… 実際どうなんでしょう? まったく想像がつきません…汗

noname#37852
noname#37852
回答No.4

アジア圏でサーフィンというと、スリランカでもできるようですよ。 知り合いが前に行ったと言ってました。 物価は安いようですが、行ったことないので分かりません。 あそこも観光客大歓迎だと思います。昨年、津波被害がありましたので。 日本の雑誌でも(主にリゾート地の紹介記事でしたが)スリランカに行こうという特集を組んでいました。 タイ王国は安い費用旅行の地としては定番だと思いますが、どうなんでしょ。 ビーチは今ひとつなのでしょうか。 島のほうなら綺麗なんでしょうけれども。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/country/LK_travel.html
herbie3
質問者

補足

ありがとうございます。 スリランカはサーフィンで有名ですよ。 津波はどうなのでしょうかね。 安宿は壊滅してしまって、大きなリゾートが残っていいるような気がします… すこししらべてみます

• bagabon
回答No.3

2度目の爆破事件があり、行くことを控えている人が多いゆえ 今のバリは現地が歓迎してくれる 買い時の行き先と言えます。旅行客が減ってる中 お金を使ってくれることが現地の人の生活の一部を支え助けることにもつながります。(出来れば 応援してあげたい気持ちではあります。)  ただ、テロの危険性に関しては どこがより安全とか危ないとかは なんとも言いがたいものがあります。  サーフィンの場所としてはアジアのメッカでもありますし、エキゾチックでのんびり出来る島 旅人の楽園であることは変わりない所です。  山間部の段々畑も見られる ウブドやマスなど芸術、工芸の村も落ち着きます。  サーフィン他 バリ関連のサイト参照下さい。 バリ島サーフィンの総合案内 http://www.bali-surfing-hirochan.com/ BALI SURFING TOURS http://www.balisurfingtours.com/ 旅の特集 バリ島 http://www.worldvalue.co.jp/articles/bali_sincerely.html

herbie3
質問者

補足

欧米人はなるべくスルーしたいので、あんまり人の集まらない田舎のほうがいいです。 でも、あんまり一人で奥地に行っても拉致られてしまいそうなので考え物ですね。 現地の状況がわからないので、もっとちゃんと調べた方がよさそうです。 ありがとうございました。

• tmaru1221
回答No.2

マレーシア東海岸はどうでしょう? 西海岸は、クアラルンプール、ジョホールバル、マラッカなど観光地が多いですが、東はほとんどありません。 僕の一番好きな町は、メルシンというところで、ここに行くにはクアラルンプールなどの大都市からバスがでているそうです。僕は、レンタカーで行きました。 食事も、1食100円で満腹、ホテルも2000円くらいで泊まれます。ひなびたビーチもたくさんあります。 ただし、マレーシアはイスラムの国なので、お酒は飲めませんので。 メルシンで僕は、ティモテルというところに泊まりました。ここは地元ではいいホテルらしいですが、1泊3000円くらいです。このホテルには、唯一といっていいと思いますが、BARがあり、ビールなどお酒を飲むことができます。 治安もすごくいいですよ。

herbie3
質問者

補足

まじですか! マレーシア人の留学生がいましたが、華僑なのでガブガブ酒飲んでいました…汗 東海岸は、マレー系の人が多いいのですかね。 お酒は持ち込みということで… いいところを教えていただいてありがとうございました。 調べてみます。

回答No.1

初めまして、こんにちは。 今に治安上のオススメは断言出来ませんが、 【バリ】は如何でしょうか? サーフィンも可能ですし、食事も宿泊も安いので御予算的にも問題ないと思いますね^^ 海以外に山間部(ウブド)もありますし、バリ島の北岸まで行けば雰囲気も違いますよ。 ちなみに3月までは雨季にあたります。 お役に立てればイイのですが・・・。

herbie3
質問者

補足

そうですか。 バリは今ではメジャーなので、リゾートになっていててっきり高いのだと思っていました。 雨季だと人が少ないので宿泊もさらに安そうですね。 少し調べてみます。 ありがとうございました。