• ベストアンサー

おすすめの貧乏旅行先

おすすめの貧乏旅行先があったらおしえてください。 資金は15万、期間は一ヶ月程度です。 ひたすらおんぼろバスで移動とかも可です。 毎日、浜辺でボーっとしているでも可です。 いまのところ中国シルクロード方面はいったのでそれ以外がいいです。 欲を言えばサーフィンをするので、ひなびたビーチとかも好きです。 でも、山も好きです。 せっかく時間があるのでなかなか行きにくいところがいいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.6

欧米人が少なく、ひなびたビーチ コックスバザールがお勧めです。 山と言っても田舎の丘陵地帯という感じの場所ですが ランガマティ いずれも、チッタゴンを拠点に移動すれば便利だと思いますよ。 チッタゴンの場所はバングラディッシュの首都ダッカの300km程先の都市です。 欧米人も日本人も観光客は、とても少なく 現地の人々は、とても日本人が好きで色々親切 なかなか行きにくいとは言える場所ではないかもしれませんが、好奇心旺盛の方にはとてもお勧めの国です。

herbie3
質問者

補足

バングラデシュは何もないと、むかし誰かに聞いたので、考えもしませんでした。 コックスバザールを調べてみました。 あまり海がきれいじゃないというのが引っかかるけど、サーフィンするにはもってこいでなかなか良さそうです。 後はサメが気になる…汗 そしてSt.martins島がさらに気になります。 ここでサーフィンはできるのか… しかし、こんな島がバングラデシュにあったとはびっくりです。 かなり心惹かれています。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • hirorocchi
  • ベストアンサー率25% (349/1366)
回答No.7

お礼で気になったことがありましたので、 関連アドバイスとして申上げさせて頂きます。 >バングラデシュは何もないと、むかし誰かに聞いた 何かが有る無いは人其々ではないかと思います。 他の方の回答にあるバリそしてメジャーなプーケット リゾートには最適な場所だと思いますが 旅としてはどうなんでしょうか? 旅のスタイルは人其々ですので、旅に最適、不適の答えも人其々になってくると思います。 国内旅行で例に取ると、地方の物産センターや大型市場で魚を買うのが好きなのか? 観光客なんか誰も行きそうの無い地方の小さな漁村で魚を買うか? 観光を考えた場合バングラディッシュには何も無いと言っても過言ではないかもしれません。 しかし、異文化の人々の素に触れ合いたいならば 色々あると言えるでしょう。 バングラディッシュ東部にはミャンマー系の少数民族が暮らしています。 独特な衣装を身に着け街を闊歩しております。 少数民族=観光客への物売りではなく、素のまんまの地元の人がいます。 観光地でないからこそ楽しめる地元民とのふれ合いは リゾートエリアには無い財産(?)であると思います。 herbie3さんがどのような旅をイメージしているのかいまいち読めませんが もしも、外国人が少なくのんびりしてる。 外人見れば物売りが来るのではなくごく普通の状態で異国に居られる。 そういう感じの場所を求めてるかな~?と思い 先の回答をさせて頂いた次第です。 なかなか行きにくいという点でも 年に一度一週間の短期海外旅行だけという生活になると わざわざバングラディッシュに行きたいとは思わなくなりますからね~(笑)

herbie3
質問者

補足

主体性がないといわれそうなんですが、 観光地もちょっとつまみつつ何もないところにも行きたいな~とおもっています。 特に現地の人と触れ合いを目的にしているわけでもありません。 でもいつも普通にしてたら触れ合ってしまいます…汗 極端に言ったら無人島でもいいです。 でも、島に渡る前に、港でおいしいご飯もちょっと食べたいなとおもっている感じです。 あんまり、何も考えなくて出たとこ勝負を楽しむ旅が好きです。 こんな私にバングラデシュはとても良さそうに思えています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197528
noname#197528
回答No.5

私もバリがいいと思います。 友人のサーファーも1ヶ月くらい行ってました。 確か一月で30万弱って言ってたような。 herbie3さんは旅なれていそうなので、半分の15万でも行けるかなと思いました。 まあ、酒と女やらなきゃ意外と金はかからないですよね。 私も近々海外へ旅立つ予定です。現地でバイク調達してチョロチョロ動き回ろうかと思ってます。

herbie3
質問者

補足

鮭も女もなくてもご飯があればOKです。 でも、やっぱりバリは人がいっぱいのイメージがあります… 実際どうなんでしょう? まったく想像がつきません…汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37852
noname#37852
回答No.4

アジア圏でサーフィンというと、スリランカでもできるようですよ。 知り合いが前に行ったと言ってました。 物価は安いようですが、行ったことないので分かりません。 あそこも観光客大歓迎だと思います。昨年、津波被害がありましたので。 日本の雑誌でも(主にリゾート地の紹介記事でしたが)スリランカに行こうという特集を組んでいました。 タイ王国は安い費用旅行の地としては定番だと思いますが、どうなんでしょ。 ビーチは今ひとつなのでしょうか。 島のほうなら綺麗なんでしょうけれども。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/country/LK_travel.html
herbie3
質問者

補足

ありがとうございます。 スリランカはサーフィンで有名ですよ。 津波はどうなのでしょうかね。 安宿は壊滅してしまって、大きなリゾートが残っていいるような気がします… すこししらべてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bagabon
  • ベストアンサー率41% (67/163)
回答No.3

2度目の爆破事件があり、行くことを控えている人が多いゆえ 今のバリは現地が歓迎してくれる 買い時の行き先と言えます。旅行客が減ってる中 お金を使ってくれることが現地の人の生活の一部を支え助けることにもつながります。(出来れば 応援してあげたい気持ちではあります。)  ただ、テロの危険性に関しては どこがより安全とか危ないとかは なんとも言いがたいものがあります。  サーフィンの場所としてはアジアのメッカでもありますし、エキゾチックでのんびり出来る島 旅人の楽園であることは変わりない所です。  山間部の段々畑も見られる ウブドやマスなど芸術、工芸の村も落ち着きます。  サーフィン他 バリ関連のサイト参照下さい。 バリ島サーフィンの総合案内 http://www.bali-surfing-hirochan.com/ BALI SURFING TOURS http://www.balisurfingtours.com/ 旅の特集 バリ島 http://www.worldvalue.co.jp/articles/bali_sincerely.html

herbie3
質問者

補足

欧米人はなるべくスルーしたいので、あんまり人の集まらない田舎のほうがいいです。 でも、あんまり一人で奥地に行っても拉致られてしまいそうなので考え物ですね。 現地の状況がわからないので、もっとちゃんと調べた方がよさそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.2

マレーシア東海岸はどうでしょう? 西海岸は、クアラルンプール、ジョホールバル、マラッカなど観光地が多いですが、東はほとんどありません。 僕の一番好きな町は、メルシンというところで、ここに行くにはクアラルンプールなどの大都市からバスがでているそうです。僕は、レンタカーで行きました。 食事も、1食100円で満腹、ホテルも2000円くらいで泊まれます。ひなびたビーチもたくさんあります。 ただし、マレーシアはイスラムの国なので、お酒は飲めませんので。 メルシンで僕は、ティモテルというところに泊まりました。ここは地元ではいいホテルらしいですが、1泊3000円くらいです。このホテルには、唯一といっていいと思いますが、BARがあり、ビールなどお酒を飲むことができます。 治安もすごくいいですよ。

herbie3
質問者

補足

まじですか! マレーシア人の留学生がいましたが、華僑なのでガブガブ酒飲んでいました…汗 東海岸は、マレー系の人が多いいのですかね。 お酒は持ち込みということで… いいところを教えていただいてありがとうございました。 調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

初めまして、こんにちは。 今に治安上のオススメは断言出来ませんが、 【バリ】は如何でしょうか? サーフィンも可能ですし、食事も宿泊も安いので御予算的にも問題ないと思いますね^^ 海以外に山間部(ウブド)もありますし、バリ島の北岸まで行けば雰囲気も違いますよ。 ちなみに3月までは雨季にあたります。 お役に立てればイイのですが・・・。

herbie3
質問者

補足

そうですか。 バリは今ではメジャーなので、リゾートになっていててっきり高いのだと思っていました。 雨季だと人が少ないので宿泊もさらに安そうですね。 少し調べてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鹿児島の海

    鹿児島市内に、浜辺ってないんですかね(;;) 海に行きたくて、いろいろ探してるんですけど、どこもきれいに整備されていて・・ ビーチと呼べるような(?)浜辺に行きたいのですが。海水浴場が開く一足先に^^ 夕日がきれいだったりするといいなぁ 大隅出身で、向こうではきれいな海に比較的行きやすかったのですが、最近こちらに引っ越してきて、なかなか見つけられなくて。 市内が難しければせめて市内に近い所でも良いんですけど^^ ちなみにまだ移動手段が何もないので、バスや市電に頼るしかないのですが><

  • 関西方面から静岡へ

    どなたかご存知でしたら教えてください。 10月に関西方面(神戸が最寄ですが大阪でも可)から静岡へ行きます。富士山の近くまで行けたら幸いです。この時期、青春18きっぷも使えないし、高速バス等を調べても検索の方法が悪いのか、関西ー東京は見つかるのですが静岡までのバスが見つかりません。 乗り継いでもよいので安くてこれはいいよ!という移動方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします^^。

  • お盆休み 名古屋→北海道 格安家族旅行

    来年の夏休みに家族で北海道旅行を考えています。 ビンボー人なので(^^;格安で行きたいと思っています。 宿泊に関してはインターネットのペンション予約で何とかなると 思っていますが、問題は交通費です。 当方、岐阜県の各務原市在住なので、拠点としては名古屋、ということになりますが、 例えばフェリーでは敦賀を出発地にすることも可能です。 自分でも色々サイトを調べましたが、どのような方法で行けばよいのか迷っています。 おそらく一番安いのは、 『人間だけフェリーで行ってレンタカーを借りる』というのがベストと思われますが、大人2人と小学生1人の3人なので、荷物が多い事を考えると、マイカーごとフェリーに載せるのが良いのかな、とも思っています。 その他には、(荷物のことを考えなければ)高速バスを乗り継ぐ、という方法もアリかな?と考えております。名古屋から直通で北海道方面に行くルートはないようですが、一旦東京へ出て(\5000程度)東北方面へ行くバスに乗り換えて、そこからさらに北海道方面へ乗り換えるという方法です。かなりキツイとも思いますが、過去にヨーロッパから名古屋まで、ジッダ、バンコク、ソウル経由で22時間飛行機にカンヅメを経験していますので、それに比べたら…(^^;と自信はあります。 フェリーは時間がかかる。一週間程度のお盆休みでは行程にややムリがあるかも… それに船酔いの心配もある。 飛行機は早いが、運賃が高い。ビンボー人の私にとってはツライ… バスは… 北海道まで行けるのかな? いずれにしてもちょっとムリがあるような気がしますので… ちなみに、内容は富良野方面か、道東方面の3泊4日程度の車での移動旅行を計画しております。 アドバイス頂けますか?よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 高校生女2人 夜行バス平気?

    女友だち(わたしも女です…)と2人で貧乏旅行へ行こうと思っています。 夜行バスで移動を試みているのですが(東京から関西方面まで往復八千円!) ひとつ気がかりなことがありまして…。 深夜に未成年が保護者の同伴無しにバス旅行なんて…可能ですか? 夜行バスは初めてなので色々教えてくださると嬉しいです。 お願いします。

  • 伊勢神宮と熊野大社の旅行プラン

    こんにちは。 夏休み直前に夫婦(30代)で3泊又は4泊で初めて伊勢・熊野方面へ行こうと思っています。 東京方面から新幹線で向かい、現地でレンタカーをする予定です。 伊勢神宮と熊野大社両方に行きたいのですが、海沿いの民宿を転々としながら車で移動、お参りはもちろん、1、2回は海でサーフィンをしたいと思っています。あと自然を満喫できるような小舟やボートなどの短時間のツアー等にも興味があります。 まだ出発地点は決めていません。 まず、伊勢神社を始点に下るか、熊野大社を始点に上るか…どちらがオススメですか? 初日は新幹線で出発地点へ、帰りは到着地点から新幹線で帰ろうと思っています。 おすすめのコースやサーフィンができるビーチ等も教えてください。 ちなみに忍者や水族館、テーマパーク等には全く興味ありません。 夫は日本の神話にも詳しいほうで、旅行を楽しみにしています。 よろしくお願いします!

  • 7月下旬 5日間の休み お勧めビーチリゾートは?

    7月下旬に5日間の休みが取れます。 “ダイビングのできる所”、に行こうと決めています。嫁と二人です。個人旅行は何度も経験済です。 条件としては・・・ ・移動で初日と最終日がつぶれるのは構わない。しかし、真ん中の3日間は丸々有効に使いたい。 ・直行便にはこだわらない。また列車・バスの移動も可。 ・大きくもなく小さくもない都市・町が近くにある(夜はブラブラ食事や買い物ができるような)。 ・もちろんダイビングができる。 東南アジアのどこかになると思いますが・・・。この島は良かった、あのビーチは最高、などなどお勧めの所がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • タイのパタヤに詳しい方教えてください

    タイのパタヤへ初めて行きます。 ホテル(2泊)をどこにするか悩んでします。 バンコクのスワンナプーム国際空港に17:00ぐらいに到着します。 バスかタクシーでホテルまで移動して初日は、ウォーキングストリートへ行きたいです。 場所がノースエリア、セントラルエリア、サウエリアスに分かれているようです。 北から南へ移動するにつれて夜は、騒がしいようです。 メインのビーチロードやセカンドロードが一方通行のため場所によっては、 ウォーキングストリートまで時間がかかりそうです。 ビーチからビーチロード、セカンドロード、ソイブカアオとなっています。 ソイブアカオですがウォーキングストリートの次に騒がしいそうです。 ソンテオ移動のことも考えるとビーチロード、セカンドロードの間のホテルにした方がいいですか? ソンテオと呼ばれる乗合タクシーの移動が一般的だそうですが 夜だと危険なのでしょうか? 夜静かに眠るには、やはり北側のホテルに滞在した方が無難ですか? セントラルだとどうでしょうか? おすすめのホテルがあれば教えてくだい。 候補は、多い方がいいです。 ホテルの希望条件は、 シングルーム、 窓あり、 禁煙ルーム、 バスタブ有り、 夜周囲が静かで眠れる、 できればウォーキングストリートまで遠くない、 値段は、6000円ぐらいまでが理想です。 アンダーウォーター・ワールド(水族館450B)にも行きたいのですが 往復のソンテオ移動だと交通費が高くなるそうです。 現地の旅行会社のオプショナルツアーを使えば送迎込みで5~600Bで行けるようです。 アンダーウォーター・ワールドのオプショナルツアーを取り扱っている旅行会社を 探しているのですが見つかりません。 ご存知の方、教えてください。 空港からパタヤ、パタヤからバンコク市内のホテル移動ですが、 やはりタクシーを使った方が時間は、かなり短縮できるのですよね? ガイドブックだとタクシー1時間ぐらい、バス2時間となっていますが、そんなに違いますか? 空港からパタヤまで早く着きたいです。

  • 【高校生】秩父方面で星が見たい【宿探し】

    高校生男2人で秩父方面へ小旅行をしたいと思っています 交通費込みで一人1万~1.5万弱で1泊できれば満足です 欲を言えば、比較的静かなところがいいですが、移動手段は徒歩orバスになるのであまり駅等から離れてしまうと厳しいです 安近短が理想です いい宿泊先があれば直ぐにでも押さえたいと思います どうか宜しくお願いします

  • 2・3ヶ月のルートについて(タイ・カンボジア・ベトナム・ラオス・中国・シルクロード方面含む・チベット・ネパール)

    10月にタイ・カンボジア・ベトナム・ラオス・中国・シルクロード方面含む・チベット・ネパールに女一人旅です バンコクIN・OUT予定で上記の国へ行こうかと思っています ルートはほぼ陸路移動です バンコクからアンコールへバスで行き、ベトナムからラオス、ラオスから中国(桂林・香格里拉・コルムド・吐魯番・ウルムチ・コルラ・クチャ・カシュガル・ホータン・ニヤ) そしてチベットからネパールへ希望としては行きたいです そこで質問です!他にお勧めの場所を教えてください! 定番スポットでもOKです!中国の絶景スポットも是非… また皆さんのお勧めの国境越えのルートも知りたいです ベトナムからラオスの国境越えで今は悩んでいます また中国からチベット入りの情報も聞きたいです パーミットを含んだ場合のチケット+交通料金と手配した場所(陸路) パーミットなしでの体験談とそのルート(行った年もしりたいです) チベットからネパール国境越えの体験談などなど! その他みなさんの体験だを聞きたいです! 宜しくお願いします:

  • 8月、3泊4日(北海道・道南)函館旅行、お勧めは?

    8月の4日金曜から、7日月曜までの3泊4日を計画しています。 子ども(中1・小5・小3)と大人2人。 北海道旅行のパンフレットを見ると盛りだくさんのコースがあり、目を奪われましたが、長時間バスで移動してあちこち見るより、余裕を持ちたいので函館周辺に絞りました。 予定としては、1日目 函館に夕方着便→バスで函館市内へ、函館駅近くで泊。 夜は函館山ロープウェイで夜景。 2日目と3日目、函館または周辺観光(これは、函館駅前からレンタカーを借りてもいいかなと思ってます) 4日目、バスで函館空港へお昼ごろの便で帰ります。 2日目、3日目のプランでお勧めを教えてください。 レンタカーは航空機とセットプランで空港で借りて空港で返す4日間のプランもありますが、1日目、4日目は必要はない気がするので、2日目、3日目のみ函館駅で借りるほうがいいかなと思っています。 恵山方面、大沼公園なども考え中。 2日目は函館を出て、別のところに泊まってもいいかなとも思います。 函館市内観光はレンタカーなしでも見れますか? 新鮮な魚介類も食べたいし、きれいな景色も見たいし、お勧めの場所があれば教えてください。