• ベストアンサー

7月下旬 5日間の休み お勧めビーチリゾートは?

7月下旬に5日間の休みが取れます。 “ダイビングのできる所”、に行こうと決めています。嫁と二人です。個人旅行は何度も経験済です。 条件としては・・・ ・移動で初日と最終日がつぶれるのは構わない。しかし、真ん中の3日間は丸々有効に使いたい。 ・直行便にはこだわらない。また列車・バスの移動も可。 ・大きくもなく小さくもない都市・町が近くにある(夜はブラブラ食事や買い物ができるような)。 ・もちろんダイビングができる。 東南アジアのどこかになると思いますが・・・。この島は良かった、あのビーチは最高、などなどお勧めの所がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.2

「都市・町が近くに」あって「ダイビング可」、「3日間はフリー」ということですと・・・ ・バリ ・プーケット ・グアム ・サイパン ・ケアンズ あたりでしょうか・・・。 優先順位によると思いますね(笑) 「街は多少しょぼくても我慢、ダイビング最優先!」なのか「しょうがない、フリーは2日間でもいいわ!」なのか・・・。 例えば、フィリピン方面の島々(セブ、ボホール、ボラカイ)やフィジーなどですとダイビングは◎ですが、夜ブラブラできて満足出来る都市はないに等しいですし、3日間フリーは厳しいですよね。 実はバリとプーケットは夜も楽しめ、物価も安い、ダイビングも出来ますが、賞味2日半といったところです。 全てを満たすとなるとミクロネシア(サイパン、グアム)ですが、せっかく5日間あるのですし、もうちょっと足を延ばしたいですものね。 パラオ、ロタ、テニアンになると都市とよべるほどのものがありませんし・・・。 唯一東南アジア方面ではない、ケアンズもダイビングはグレートバリアリーフがありますし、そこそこの都市でもあります。 個人的には上記の中ですとやはりバリが楽しいかな~♪ 時期的にもオンシーズンですし。

lovin777
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ございません。 かなりその筋に精通した方とお見受けしました。おもわず、うなずいてしまうご回答ありがとうございます。 グアム・セブ・プーケットは一度行ったことがあるのでボツ。ケアンズは物価とチケット代でボツ。バリは考えていました。ただ、どちらかというよりダイビングどっぷり旅行なので、現在はボラカイで検討進めています。 5日間という日程と、私の要求を十二分に考慮してくださった的を得た回答に、心から感謝しております。

その他の回答 (1)

回答No.1

プーケットは、如何ですか。ダイビングは出来るし パトンの町は、夜がとても賑やかです。ホテルのレストランもいいですが、パトンの小さいレストランを お奨めします。驚くほど安いし食事も口に合います。 ブランド品?が露天で売られていたり。ダイビングの 場合、パトンビーチではなく少し離れた島でします。 ショップは、マリン、プロジェクトが安心だとおもいます。

lovin777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「夜がとても賑やか」というのがいいですね!物価も安いですし良い所のようですね。 大変参考になります。

関連するQ&A

  • おすすめのビーチリゾート教えてください

    9月に6日間でダイビングに行きたいです。 おすすめのビーチリゾート教えてください。 20代女で一人旅の予定でダイビングは全くの初心者です。 できれば海外のビーチ希望。 石垣島でもいいかな~って思うのですがせっかくなら海外に。 予算と時間の都合でできればアジア圏内が希望です。 要望が多いですが教えてください。

  • 9月に4日間でいけるビーチ

    9月に、ダイビングもできるところに旅行したいと思っています。台風も考慮し、四日間で、となると、フィリピンのセブ島くらいしか考え付きません。セブには以前行ったことがあるので もし他にも行ける所があれば教えてもらいたいです。サイパンなどは、9月は台風シーズンなのですかねえ・・・?

  • 5月下旬におすすめの海外ビーチリゾート

    5月下旬(20日頃)に、5~6日間で海外のビーチリゾートに行きたいと考えています。 場所ごとにベストシーズンや価格…、選択肢がたくさんあり、迷っているのですが、おすすめはどこでしょう? 予定としては、海でのんびり・体験ダイビング・街を楽しむ(ショッピングはあまり重視していません)、といったところです。 候補として出ているのは、パラオ・プーケット・サイパン・セブ島・ロタ島・サムイ島 あたりです。 (バリ島、グアム、ハワイは行ったことがあり、今回は除外しています) ■『パラオ』→他のビーチより少し予算が上がるので、他の選択肢と比較したいと思いました。 (でも海がとってもキレイということで惹かれています…) ■『プーケット』→雨季の関係で海で泳げなくなる可能性があると聞き、別の時期にしたほうがいいのかなぁとも思います。 ■『サイパン』→比較的価格が下がるようなのでこれも魅力的。 ■セブ島・ロタ島・サムイ島に関しては、あまり情報を持っていません。 ビーチリゾート通の方、ぜひアドバイスいただければ幸いです。

  • アジア5日間おすすめビーチ

    来年8月の旅行を計画しています。(5日間しか休みが取れません) 家族四人でのんびりビーチやプールで過ごすつもりです。 日本人が少なく、直行便で行ける所、なくてもできるだけ無駄なく目的地へ行けるような所をご存知でしたら教えてください。

  • 【新婚旅行】3月下旬にアジアビーチへ予算一人10万でお勧め教えて下さい。

    3月下旬にアジアビーチへ新婚旅行に行こうと計画中です。 予算は4~6日間で一人10万でツアーで考えています。 プーケット・セブ島・ランカウイなど色々とあり迷っています。 お勧めのビーチ&ホテルまたはツアーなどがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめの海外ビーチリゾート

    私は20歳なんですが、高校時代からの仲良し3人組で 今年の冬から春にかけてのシーズンのいつかに海外旅行へいく計画をしています! 条件は・・・ 1、海が特にきれいなところ 2、小さな船でジャングルや川や滝のあるところを探検できる 3、スパやマッサージを受けられるところ 4、予算が旅費のみで10万(航空券、サーチャージ、ホテル)くらい 5、サイパン、グアム、ハワイなどの定番は抜き そのうちの1人とはオーストラリアのパースに行ったことがあり かなりの海のきれいさに圧倒されて満足して帰りました。 なのでそれ以上にきれいじゃないとがっかりしてしまいそうです。 2は海外初の友人がリクエストしています。 ですのでできれば叶えてあげたいです。 全体的に雰囲気のいいところに行きたいなと思っています。 一応候補が、ランカウイ島、プーケット島、セブ島あたりです。 ここがよかった!条件に何個かあてはまる!とゆうような場所がありましたら是非教えてください。 東南アジアのビーチリゾートははじめてなので色々教えていただきたいです。東南アジア以外でも歓迎です。

  • ビーチリゾートについての質問

    6月中旬に4日間(3泊4日)でビーチリゾートへの旅行を希望しています。(成田発~) ただグアム・サイパンは何度も行っていてそれより少し時間がかかってもいいので別のビーチに行きたいと思っています。 値段もそこまで高価でなく4日で出来るツアーですとセブ島くらいしか ヒットしなかったのですが他にもありますでしょうか? フィリピンの治安や衛生面を考えると躊躇してしまうのですが是非是非教えてください。 またセブ島の場合は直行便でのツアーが良いのでしょうか?

  • 10月から11月にかけて海外ビーチのお勧めを教えて下さい。

     10月末から11月にかけて6日間しかないのですが、海外に行きたいと思っています。  旅行期間があまり長くないので、なるべくなら直行便(成田より)がある国や飛行時間が短いところが希望なのですが、そうなるとアジアビーチだけでしょうか?  海に面していて、ビーチやプールでゆっくりと過ごすのが希望なので、オフシーズン(一日中雨が降るような雨季)はなるべくさけたいです。  予算は一人15万くらい。母娘の二人旅です。  出来ればお勧めのホテルなども教えて下さい。 過去に、ランカウイ島・プーケット島・バリ島に行きました。

  • お勧めの9月海外旅行先を教えてください。

    9月4日から4日間の予定で東南アジアに行くつもりですが、お勧めのところはないんですか?予算は2人で15万円です。できれば島に行きたいと思っています。お勧めの所と、経験談などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 9月のアジアで観光&ビーチのおすすめは?

    9月下旬に女2人で旅行を計画中です。 5日間しか休みがとれないのですができれば都市で観光や買い物をし、 その後ビーチに行きたいと考えています。 天候や期間的におすすめがあれば教えてください。 バンコク&プーケットや香港&バリは行ったことがあります。