• ベストアンサー

7月下旬 5日間の休み お勧めビーチリゾートは?

7月下旬に5日間の休みが取れます。 “ダイビングのできる所”、に行こうと決めています。嫁と二人です。個人旅行は何度も経験済です。 条件としては・・・ ・移動で初日と最終日がつぶれるのは構わない。しかし、真ん中の3日間は丸々有効に使いたい。 ・直行便にはこだわらない。また列車・バスの移動も可。 ・大きくもなく小さくもない都市・町が近くにある(夜はブラブラ食事や買い物ができるような)。 ・もちろんダイビングができる。 東南アジアのどこかになると思いますが・・・。この島は良かった、あのビーチは最高、などなどお勧めの所がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mippyon03
回答No.2

「都市・町が近くに」あって「ダイビング可」、「3日間はフリー」ということですと・・・ ・バリ ・プーケット ・グアム ・サイパン ・ケアンズ あたりでしょうか・・・。 優先順位によると思いますね(笑) 「街は多少しょぼくても我慢、ダイビング最優先!」なのか「しょうがない、フリーは2日間でもいいわ!」なのか・・・。 例えば、フィリピン方面の島々(セブ、ボホール、ボラカイ)やフィジーなどですとダイビングは◎ですが、夜ブラブラできて満足出来る都市はないに等しいですし、3日間フリーは厳しいですよね。 実はバリとプーケットは夜も楽しめ、物価も安い、ダイビングも出来ますが、賞味2日半といったところです。 全てを満たすとなるとミクロネシア(サイパン、グアム)ですが、せっかく5日間あるのですし、もうちょっと足を延ばしたいですものね。 パラオ、ロタ、テニアンになると都市とよべるほどのものがありませんし・・・。 唯一東南アジア方面ではない、ケアンズもダイビングはグレートバリアリーフがありますし、そこそこの都市でもあります。 個人的には上記の中ですとやはりバリが楽しいかな~♪ 時期的にもオンシーズンですし。

lovin777
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ございません。 かなりその筋に精通した方とお見受けしました。おもわず、うなずいてしまうご回答ありがとうございます。 グアム・セブ・プーケットは一度行ったことがあるのでボツ。ケアンズは物価とチケット代でボツ。バリは考えていました。ただ、どちらかというよりダイビングどっぷり旅行なので、現在はボラカイで検討進めています。 5日間という日程と、私の要求を十二分に考慮してくださった的を得た回答に、心から感謝しております。

その他の回答 (1)

回答No.1

プーケットは、如何ですか。ダイビングは出来るし パトンの町は、夜がとても賑やかです。ホテルのレストランもいいですが、パトンの小さいレストランを お奨めします。驚くほど安いし食事も口に合います。 ブランド品?が露天で売られていたり。ダイビングの 場合、パトンビーチではなく少し離れた島でします。 ショップは、マリン、プロジェクトが安心だとおもいます。

lovin777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「夜がとても賑やか」というのがいいですね!物価も安いですし良い所のようですね。 大変参考になります。