• ベストアンサー

アジア5日間おすすめビーチ

来年8月の旅行を計画しています。(5日間しか休みが取れません) 家族四人でのんびりビーチやプールで過ごすつもりです。 日本人が少なく、直行便で行ける所、なくてもできるだけ無駄なく目的地へ行けるような所をご存知でしたら教えてください。

• copio
  • お礼率79% (46/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guchiyama
回答No.2

ちょうど8月の初旬にタイのプーケットから帰ってきたばかりです。 一応雨季になってしましますが、3泊4日で1度も雨には遭わず、 非常に快適でした。ビーチは、マイカオビーチという、 繁華街からは、遠くはなれた、ゆっくりするためのビーチで、 10キロ以上続くビーチに、ホテルが2軒しかありません。 マリオットホテルなのですが、リゾート会員権の募集をやっており、 90分のプレゼンを受けるという条件で、 120m2の2ベッドルームの部屋を3泊4日で299ドルで 泊まることができ、家族4人だったのですが、すごく快適に 過ごせました。キッチンもあり、普通に生活できます。 30才以上であることや、年収700万円以上など、 いくつか条件はありますが、クリアしているなら、 大きなプロモーションであると思います。 ただ、日本人の家族連れは、少しいました。

copio
質問者

お礼

すごくお得な条件でしたね。うらやましいです。そんな条件つきのホテルをどこでみつけられたのでしょうか? 私も旅行の際は、ネットで探して日本のパック旅行にセットされていないホテルを探しています。 プーケットと聞くと、旅行パンフレットがいろいろあるので、日本人だらけのイメージでした。マリオットホテルですね。調べてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ampang
回答No.3

質問者様がどこから出発なのかわかりませんが、成田からで あれば、セブ、コタキナバル、プーケット、バリに直行便があり ます(来年はどうなのかわかりませんが)。 直行便があるということは、日本人は必ずいます。 ツアーで利用されないようなホテルであれば、日本人は少ない だろうと思いますから、どこへ行くにせよ、そういうところを探す 必要はあるだろうと存じます。 時期的には、プーケットは雨季ですから、運良く雨に降られない ということもあるでしょうが、確率的には低いわけですし、雨だけ でなく風も強い日が多くてもなんら不思議ではありません。 空港に比較的近いリゾートもありますが、最も知られているパトン ビーチは、空港から近いとは言えません。 それにひきかえ、セブ、コタキナバル(KK)、バリであれば空港 からかなり近いところに泊まれます。季節的にも、KKやバリが いいように思いますが、バリは日本人は多いのと「のんびり」 過ごすには、どこでも客引きがうっとうしい気がします。 KKは、空港近くのリゾートホテルは少なく、ホテルのビーチも 貧弱ですから、プール(サイド)で過ごすことになると思い ますが、それだったらプールのあるシティホテルでもいっしょ でしょうから、ハイアットまたはメリディアンでいかがでしょう。 ハイアットやメリディアン利用のツアーは少ないので、日本人 宿泊率は高くないだろうと思います。 http://www.kinabalu.regency.hyatt.com/hyatt/hotels/index.jsp http://www.starwoodhotels.com/lemeridien/property/overview/index.html?propertyID=1935 KKは、すぐ近くにトゥンク・アブドゥル・ラーマン海洋公園と いう“きれいな海”がありますし、成田からですと直行便は 月・木曜日に限定されますがちょうど5日間の旅程となります。 また、帰国便は昼過ぎの出発時間ですので、最終日まで有効 に使えることになります。 http://www.mas-japan.co.jp/product/exjapan.html

参考URL:
http://www.orient-holidays.com/my/hdss_spot_info/bki/bki_tour1.html
copio
質問者

お礼

すみません、関空発と書くべきでしたね。 ハイアットかメリディアンは日本人が少ないのですね。覚えておきます。 KKも選択肢の一つに考えてみます。ありがとうございます。

• siro5400
回答No.1

あまり回答になっていないのですが・・・ お盆にバリ島に行ってきました。 8月のバリは乾季なので 日本より涼しくてとても過ごしやすかったです。 バリ島のヌサドゥア地区に泊まったのですが 行く前は日本人ばかりというイメージでしたが プライベートビーチやプールでのんびりしているのは欧米人ばかりで 日本人はいませんでしたよ。 若い女の子グループとかもホテルのロビーでたまに見かけましたが お買い物に忙しいみたいで・・・ 私たちと過ごし方が違うのか全然一緒にはなりませんでした。 他のリゾートは知らないので申し訳ないですが あまり日本人のいないところなんて、どこかの島に行かないとないかもしれないですね・・・ でものんびり旅行なら、日本人はあまりしないから一緒にならなくて どこでも意外と気にならないかも。 とバリに行ってみて思いました。

copio
質問者

お礼

日本人は海外でとても忙しくしていますよね。 乾季のバリ島を候補のひとつにして考えて見ます。 ありがとうございました!!