• 締切済み

おすすめのビーチリゾート教えてください

9月に6日間でダイビングに行きたいです。 おすすめのビーチリゾート教えてください。 20代女で一人旅の予定でダイビングは全くの初心者です。 できれば海外のビーチ希望。 石垣島でもいいかな~って思うのですがせっかくなら海外に。 予算と時間の都合でできればアジア圏内が希望です。 要望が多いですが教えてください。

みんなの回答

• fukato
回答No.3

6日というのは、おそらく5泊6日でしょうから、 それでオープン・ウォーター取得でしたら、まず到着日(1日目)と最終日(5日目)には無理でしょうから、実質2日目~4日目の3日間ですね。 ということは、なるべく近場で綺麗な海(しかもビーチあり)でしたら、サイパンをおススメします。日本から3時間ちょっとで着きますし、PADI(ダイビング組織)が推奨する世界で2番目に有名なポイント「グロット」があります。テキスト読んだり、認定テスト(超簡単!)したりも白い砂浜で出来ますし・・・。サムイは飛行機で8時間くらいかかりますので、時間のロスが多いかと思います。パラオは超お勧めですが、ビーチが少ないし、外洋ポイントは、あまり初心者向けではありません。 ちょっとお値段高めですが、よく使うDAYDREAMというショップのURLを添付しておきます。 最初のダイビングであれば、イントラは日本人であったほうが良いと思います。

参考URL:
http://daydream.to/saipan/
3potepote9
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。 参考にして決めたいと思います。

• mamahuhu
回答No.2

>ダイビングは全くの初心者です。 というので、これからライセンスを取るっていうのなら 本当は国内の方が良いのですが、、、、 予算の関係で海外っていうのならば、タイのサムイ島かな? 日本人常駐の日系のダイブショップも多くありますしね。 ただ6日間だと、オープンウォーターを取るのは無理じゃないけど 厳しいかな?

• jijihk
回答No.1

ダイビング初心者というのは認定は受けているけど、まだ潜った回数が少ないということでしょうか? それとも未経験者で講習を受けての認定は受けていないということでしょうか? ダイビングは免許証は必要ないのですが、角認定団体による固執とその認定が無いと実際には潜れないようになっています。 単に、潜った回数が少ないようであれば、ダイビング雑誌をまず読まれることをお勧めします。 ダイビング専門の旅行者がいろいろなツアーを出しています。 現地ダイブサービスも安全なところが選ばれているのでよりよいかと思います。 今度の旅行で体験ダイブか講習を受けたいということであれば、ダイビング雑誌か「海と島の旅」などの雑誌を参考にされるか、リゾート地を決めたあとそこにある日本人インストラクターのいるダイブサービスを見つけ相談されることをお勧めします。 ちなみにダイビングをしてきれいな海の中を見たいというのと綺麗なビーチで過ごしたいというのが同時にかなえられるのは意外と少ないです。 きれいな海の中を見たいを重視するようであれば、旅行社ではなくまずはダイビング雑誌から入られることを勧めます。 アジアで素敵なところは、パラオ、セブ当たりが総合的には良いかと思います。 海の中を今後楽しみたいようであれば下記のようなところで最初にじっくり潜ると、結構世界中の海が楽しめるようになるかと思います。 http://www.marinevillage.jp/ リゾートと半々ということであれば、セブのそこそこのホテルに泊まって日本人ダイブショップにいろいろ手配してもらえば良いかと思います。