• ベストアンサー

湿度の低いビーチリゾートを教えてください。

いつもこちらのカテではお世話になっています。 タイトル通りなのですが、湿度が低くカラッとして 過ごしやすいビーチリゾートを教えてください。 バカンスの行き先を探しているのですが、リゾートの 経験がさほど多くないので、どこにしようかと悩んでいるところなんです。。。 例えばハワイのようなさわやかな風が吹き ある程度観光やグルメ、ショッピングなど (ブランド物には興味なしです)楽しめるところが希望です。 渡航時期は…7~9月 場所は  …ヨーロッパのビーチ、ハワイ以外で 日程は  …4~7日間程度 予算は渡航する国によって旅費など大きく変化すると 思いますのであえて提示はしておりません。 東南アジアビーチではシンガポール、インドネシア には渡航経験があります。 できればここも除外していただけるとありがたいです。 しかしながら乾季の時の様子は分かりませんので 「乾季ならここはこんなに過ごしやすいですよ~」という 経験談も添えてのお勧めを紹介していただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんにちは。#4,5です。 15万円というのはシェラトンフィジーでの料金なので、ホテルのランクを下げればもう少し安くなりますよ。 また、不思議なことに本島のシェラトンフィジーに滞在するツアーより、離島に2泊、本島に1泊するツアーの方が安いということも多々あります。 3泊5日の日程で離島に渡るのは無理があるのでお勧めではありませんが、4泊6日なら離島滞在は3泊になりますから丁度いいと思います。 離島はそれこそ海しかなく、滞在が楽しくなるかどうかはリゾート次第になるのでリゾート選びは慎重にしたいところですね。 それから、勝手にお二人で25万円くらいで行けそうなところ、というのを考えてみた(←暇人(^^;)のですが、やはりアジアになりますよね。 この時期が一応乾季にあたるのは、バリ島の他シンガポールから行くビンタン島、マレーシアの東側、タイのサムイ島あたりが有名です。またベトナムのニャチャンも乾季にあたるようです。 サムイ島には9月に行ったことがあるのですが、晴れ間の方が多かったものの、カラっとしてるとは言いがたかったです。7月だともっと天候も安定しているかと思います。 でも、気候以外の点では条件に当てはまると思います。 タイ料理が苦手でも、ヨーロピアンの多いサムイ島はタイ料理以外も充実しているレストランが多いです。 たいしたお店はありませんが、ブラブラ街歩き&買物は十分楽しめます。 マレーシアの東側はコタキナバルに行き損なった(直前にキャンセル)ことあがります。ここはジャングルもあるので、カラっとした気候とはちょっと違ってしまうのかもしれませんが、マレーシアは物価も安いのでお勧めですよ。 他にもレダン島とかティオマン島など色々ありますが、海がメインではないならコタキナバルあたりが一番いいと思います。

Luka-911
質問者

お礼

何度も回答をお願いして申し訳ありませんでした。 でも教えていただけて本当によかったです! 今、マレーシアを中心にツアーを探し始めたところです。 名古屋発なのでどうしても選択範囲が制限されてしまい 料金と日程との折り合いが難しいですが、7月頃に まとまった休みが取れそうなのでがんばって探してみます。 ビーチに詳しい方からのアドバイスがいただけたこと 本当にありがたかったです、ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 そうそう、ロスカボスは旅行代金がねぇ・・・。地図上の直線距離ではそれほど遠くないのに、アメリカを経由しなくては行けないので、時間もお金もかかりますよね。特に燃油サーチャージは痛いですよねぇ。航空券代以外の諸経費だけで3万円くらいかかるのかしら??私も実際の距離より遠く感じています(苦笑) さてさて、フィジーですが7月中旬に行きました。 個人旅行にするメリットが見出せなかったので、安いツアーです。 個人旅行にしてもよかったのですが、航空券だけだと高いこと、丁度オーストラリアのバケーションシーズンが重なって、混んでたからかホテルのキャンセルポリシーが厳しかったこと、空港=ホテルの移動のタクシーに安心して乗れるかどうか分からなかったので。 料金は3泊5日、シェラトンフィジーで15~16万円くらいだったと思います。 3泊5日間と短く、希望していた離島滞在は諦めたので、リゾートはよいところを選びました。とはいえ、お部屋のカテゴリーは一番下のオーシャンビューで、アーリーチェックインや朝食など何も付いていないツアーです。 あとは離島に滞在するか、本島はどのエリアにするかによると思います。離島=高いというわけではなく、離島のリゾートもピンキリです。 離島のリゾートによっては、移動費用を含めても本島のシェラトンフィジーに滞在するツアーより安いところもいくつかありました。 海のキレイさを求めるなら断然離島なのですが、良くも悪くも海だけになってしまいます。そこまで海に拘らないなら、本島だけでもいいのではないかと思います。 例えば、私が滞在したシェラトンフィジーのあるデナラウエリアの海は、とても泳げたものではないのですが、近隣の島々へ行くクルーズ(日帰りもたくさんあります)が出航するマリーナはすぐ近くですし、街にもタクシーで行けることは行けます。また、ちょっとした観光ならタクシーをチャーターしてもいいと思います。 海以外の楽しみがあるのはこちらなんですよ。 シェラトンフィジーに関しては一応5★ですが、実際に宿泊した感想は?ですね。確かに設備もサービスは悪くないのですが、客室の古臭さは否めません。確実に一昔前のリゾートホテルの雰囲気です。 これなら、最近オープンしたばかりのソフィテルの方がよさそうです。シェラトンより安いようです。 他にも街からは離れますが、コーラルコーストという海のキレイなエリアもあって、こちらにもいくつかリゾートがあります。こちらはこちらで観光するところもありそうでしたよ。 でも、#4でも書きましたが、フィジーは残念なことに街歩きや買い物に気軽に出歩ける感じではないです。 昼間は人通りのあるメインの通りを歩くくらいなら問題ありませんが、街は海沿いではないので、昼間は暑かったです! 夜、食事をしに街に出ても、食後にブラブラ散策なんて出来ず、お店でタクシーを呼んでもらってホテルに戻りました。 ナンディに関しては治安が悪いわけではないのに、観光客の行動範囲と地元の人のそれとはハッキリ別れているというか・・・。上手く説明できなくて申し訳ないです。 もちろん、レンタカーを借りたり、地域密着型?の楽しみ方が出来る人も沢山いると思いますが、普通の観光客には厳しそうでした。 と、こんな風に書くとフィジーはつまらないところのように思えますが、フィジアンは陽気で楽しくいいところですよ。 なんだかまとまりのない文章で分かりづらくてすみませんm(__)m http://www.south-pacific-tours.com/fiji/

参考URL:
http://www.tohotravel.com/
Luka-911
質問者

お礼

経験談&アドバイス、本当にありがとうございます。 おぼろげではありますが、イメージが以前よりはかなり つかめてきました。サイトの紹介もしていただけてとても参考になっています。 旅費に関してですが、3泊5日で15万円前後というのは フィジーにしてみれば(時期も考慮して)お安いほうなのかもしれませんが その金額が出せるかどうかというのがまだ不明なところではあります。 実は4月にフランスへ行ったばかりなので夏の旅行は少し 旅費を抑えたいという気持ちもあるからです。 とにかく! みなさんからいろいろなヒントをいただけたので じっくりと考えてみようと思います。 回答してくださった方々、どれもとても参考になりました。 本当にありがとうございました!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 色々なビーチリゾートに行きましたが、乾季のベストシーズンだと感じたのは、9月のバリと7月のフィジーです。 どちらも運がよかったということもありますが、『滞在中に雲なんか見たっけ??』と今でも思うくらい晴天続きで湿度も低かったです。朝晩は肌寒く感じるくらいでした。 バリは既には行かれているようですので、フィジーをお勧めしますが、街歩きがイマイチなので微妙かなぁ・・・。でもでも、気候は快適です。暑がりの連れが快適だと喜んでいたくらいですから。日差しの強さを感じたのは10時~15時くらいで、イヤな湿度は感じません。あとは涼しく快適ですよ~。 また、気になる旅行代金ですが、『南半球』という言葉だけで『うわっ!高そう!?』と思われるかもしれませんが、フィジーは意外とお財布に優しいです(笑) もちろん、旅行期間やリゾートにもよりますが、タヒチみたいなことにはなりません。 成田発だと直行便がありますが、大韓航空のソウル経由のツアーもありますよ。 フィジーの詳細について個人的な感想でよろしければ回答できますので、興味があるようでしたら補足をお願いしますね。 それから、私は行きたいと思いながらいまだに行けていないのですが、ロスカボスは絶対条件に合うと思います。実際に行った友人は『カラっとしていて汗なんかかかない』と言っています。 ただし、フライトはアメリカ経由となり、帰りは経由地に一泊する必要があるはずですので、最低でも6日間の旅行日数がないと厳しいと思います。 あとはハワイには何度も行かれているようですが、ハワイ島のコハラコーストは年間晴天率が非常に高くてお勧めできます。

Luka-911
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 気候が良いとのお話でフィジーにも興味を持ち、リサーチしてみました。 ロスカボスもそうですが、実際にいろいろと調べてみると 予算に問題が出てきそうです・・・なにせ二人分が お財布から出て行くので(^_^;) 微妙です、かな~り微妙な状態になってきています。 matildaさん、フィジーに行かれた時は何月で予算は いくらくらいかかりましたか?(主に航空券料金など) 覚えておられる範囲でかまいませんのでお返事いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 (ロスカボスは今回は予算の都合でダメっぽいですから^^;)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 本来ならハワイが最適だと思いますが、除外されるとのこと ですので、私からはメキシコのロスカボスをオススメします。  まず、アジアは「 湿度が低くカラッとして 」という点で 全滅です。ニューカレドニアはかなり条件に合うのですが、 南半球なのでこの時期は夕方肌寒さを感じるほどです。それ でも構わないなら、ニューカレドニアも候補に入ります。  カリブ海ビーチは7月ならまだいいのですが、8月からは ハリケーンの心配があります。波も高いので海の穏やかさは 期待できません。なので夏休みよりも前に行けるのであれば、 カンクンやバハマ(ナッソー)も候補に挙がるでしょう。  同じメキシコでも、ロスカボスはカラッとしています。 なにしろカリフォルニア半島は半分砂漠みたいなものです からね。こちら側ならハリケーンの心配もないですし、最 近は米西海岸からのアクセスがいいので便利だと思います。  ロスカボスはカンクン同様、米国人の避暑地となってい ることから、観光やショッピングも期待できます。それに 日本人( アジア人 )がまだまだ少ないのも魅力です。  あと、個人的に未経験ですが、メキシコ西海岸のプエル ト・バラータなども興味を持っています。ユナイテッド傘 下のTEDがサンフランシスコから直行便を飛ばしている リゾート地で、メキシコではかなりメジャーだそうです。

参考URL:
http://www.laplayacoco.com/
Luka-911
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 サイトURL拝見しました、うーん!ロスカボスいいですね~♪ 名前を聞いたことはあってもどんなところか全然知りませんでしたので すごく興味を持ちました(^^) ぜひ候補に入れさせていただきますね。 ハリケーンの心配もないというお話も後押しされて あとは費用面と1週間程度で満足いくかどうかで 折り合いがつけばぜひ行ってみたいと思います。 ハワイを除外したのは実は毎年滞在しているんです。 なので今年は他のリゾート地へも行ってみようかな~と思い こちらで伺った次第です。 プエルト・バラータというところは初めて聞きましたが こちらもあわせて検索してみようと思います。 とても参考になるお話、ありがとうございました。

  • May080
  • ベストアンサー率37% (159/422)
回答No.2

メキシコのカンクンは風もさらっとしていましたよ。

Luka-911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カンクン、一応候補のひとつに入れてはいるのですが ご存知の通り、昨年のハリケーンの被害の影響がまだ 残っているらしく、またCNNニュースでも何ヶ月か前に 報道されていたような記憶があり、悩んでいるところなんです。 でもステキなところのようですよね~、親類にメキシコ人が いるのですが、彼女も以前カンクンを勧めてくれた ことがありましたので興味はあります。 参考にさせていただきますね、ありがとうございました。

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.1

7-9月ねえ・・・ 単に空気が乾燥していると言うならモロッコやチユニジアなど地中海沿岸のアフリカ側のリゾートでしょうか でも乾燥し過ぎて皮膚が割れるとかドアの取っ手など金属に触ると静電気で飛び上がるとかいろいろな事を聞きます それともオーストラリアの南海岸なら冬なので風は爽やかです

Luka-911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アフリカのリゾート地は全く頭にありませんでした! 目からウロコ状態です(^^ゞ  興味は少しありますけど、たどり着くまでに時間と お金がかかりすぎるような印象がありますね~。 今回は無理かもしれませんが、いつかは行ってみたいですねー。 オーストラリアなど南半球はこの時期は冬ということで 最初から除外してたんです、情報提示してなくてごめんなさい。 アフリカリゾート、知ることができてよかったです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 12月末、お薦めビーチリゾート教えてください。

    年末(29日出発)に5日間ほどの日程でダイビング目的で旅行を考えていますが、行き先が決まらず困っています。 乾季で、15万円程度で行けるところでお薦めのビーチリゾートがあれば教えてください。 パラオに行ってみたいのですが、最低20万はするようなので、少し予算オーバーです。 また、セブ島も考えていたのですが、12月はまとまった雨が降るとのことなので、海が綺麗でないのかな、と思い迷い中です。 グアム、サイパン以外で考えています。 一番混雑する時期に出発となると思うので、もうそろそろ行き先を決定し予約を入れたいと思います。 ぜひ、お薦めの場所を教えてください。

  • おすすめのアジアのビーチリゾート

    私はサービス業の為、年末年始を休まず働くので正月休みを 1月10日から5日間もしくは2月13日から5日間正月休みを取れることになりました。 この休みを利用してアジアのビーチリゾート(ビーチやプールサイドで)何もせずボーっとして過ごしたいな~と思っております。 1日位観光も考えています。 一人旅なのですがゆっくり出来るビーチリゾート(ホテル名等)を教えて下さい。 考えている渡航先は、ベトナム、タイ、インドネシア等です。 この3ヶ国以外でもオススメの場所があれば教えて下さい。 アバウトな質問ですがよろしくお願い致します。

  • 9月にビーチリゾートへ!おすすめは?

    毎年、9月に夏休みをとってビーチリゾートへ行っているのですが、今年も(毎年?)、どこに行こうか迷っています。 去年はタイのサムイ島へ行ったのですが、ガイドブックには雨季と乾季の間くらいとなっていたのに、行ってみたら雨ばかりのさむーい天候続きで、消化不良を起こして帰ってきました(笑) 乾季のピーチというと限られてくると思うので、雨季でもスコールがザーッと降るくらいで、泳げるくらいに気温が高ければかまわないと思っています。 今までに行ったことのあるビーチは、グアム・サイパン・ハワイ・バリ(ヌサドゥア)・バリ(ジンバラン)・セブ島(フィリピン)・プーケット(タイ)・サムイ島(タイ)といったところです。 予算は1人10万~12万円位で、5~7日間を予定しています。 夫婦2人で行きます。 よろしくお願いいたします~♪

  • シュノーケリングが楽しめるビーチリゾートは?

    こんにちは。 少し先になるのですが、来年の8月(お盆)に海外旅行を計画しています。 ビーチリゾートに行くことだけは決まっているのですが、行き先で悩んでいます。 旅行日程は最大で8日間。 目の前のビーチでシュノーケリングを楽しめる。 代金はひとり25万円から出せても30万円以内。 以上が主な希望です。 できればモルディブより近いアジアのビーチリゾートに行ってみたいのですが、旅行会社のパンフレットを見ても、プールの写真は載っているのに海がどの程度きれいなのかが分かりにくく困っています。 よろしくお願いします。

  • おすすめの海外ビーチリゾート

    私は20歳なんですが、高校時代からの仲良し3人組で 今年の冬から春にかけてのシーズンのいつかに海外旅行へいく計画をしています! 条件は・・・ 1、海が特にきれいなところ 2、小さな船でジャングルや川や滝のあるところを探検できる 3、スパやマッサージを受けられるところ 4、予算が旅費のみで10万(航空券、サーチャージ、ホテル)くらい 5、サイパン、グアム、ハワイなどの定番は抜き そのうちの1人とはオーストラリアのパースに行ったことがあり かなりの海のきれいさに圧倒されて満足して帰りました。 なのでそれ以上にきれいじゃないとがっかりしてしまいそうです。 2は海外初の友人がリクエストしています。 ですのでできれば叶えてあげたいです。 全体的に雰囲気のいいところに行きたいなと思っています。 一応候補が、ランカウイ島、プーケット島、セブ島あたりです。 ここがよかった!条件に何個かあてはまる!とゆうような場所がありましたら是非教えてください。 東南アジアのビーチリゾートははじめてなので色々教えていただきたいです。東南アジア以外でも歓迎です。

  • ビーチリゾートとしての、ハワイ島とバリ島の違い(初心者に教えてください)

    旅行初心者です。 ビーチリゾートと言って私が思いつくのは、 ハワイ島とバリ島なのですが、 この二つのリゾートの違いって何でしょうか? たとえば、、 ハワイは健康的、バリはエキゾチック。 とか、、そんなイメージ? 私はハワイにはこの前行ってきましたが、 バリ島は行ったことがありません。 ハワイもバリ島も経験したことのある方に、 両島のイメージを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 夏休みビーチリゾート迷っています

    こんにちは。 夏休み(8月or9月中旬までで)に女性同士でビーチリゾートに行きたいと思っています。 仕事の都合上、3泊4日か長くても4泊5日の範囲内になってしまいます。日程上ハワイは無理かな~と思うのと、お互い行ったことがあるので今回は外して考えています。お互い初心者で経験無しなのですが、行って資格がとれるダイビングを楽しむか、今回は思いっきりマリンスポーツやエステを楽しむかで迷っています。友人が年上の先輩の為、リクエストが少々多いのですが・・・。彼女がセブやプーケットは何故か毛嫌いしており、サイパンやグアムの線で決め兼ねているのですが、どこか他に良い場所はありますでしょうか??(私→グアム 彼女→サイパンを経験済み) 希望としては・・・。 ☆3~4泊 ☆仕事の疲れが吹っ飛ぶ海を楽しめる所(ダイビングも要検討) ☆買い物がしたい ☆旅費はなるべくグアム・サイパンくらいの予算で グアムよりもサイパンの方が海の透明度が高いと聞きましたが、他に綺麗な海の情報等ありましたら宜しくお願い致します!!

  • オススメのビーチリゾートを教えてください

    似たようなタイトルが多く恐縮なのですが、よいリゾートが見つけられずに困っているので、教えてください。 1.2月に旅行予定 2.ビーチリゾートに3泊~4泊 3.直行便で空港から車で20分程度の場所にある、または空港から近い港からフェリーなど豪華な船で行ける  ※飛行機と車(バスなど)が嫌い・・・というか、トイレに行きにくい状況が苦手なので、離着陸時間トイレに行けない飛行機、常に行けない車・バスが嫌いです ここまでが必須条件 以下ができれば条件 4.気軽にシュノーケリングができる(部屋からすぐできればよいですが、ビーチでも可です) 5.一人20万円以内(飛行機・ホテル代。燃油サーチャージは除く) 6.ハワイは除く 以上を満たす場所、ご存知の方いらっしゃいますか? かつて行ったグアム・サイパンはまぁよかったですが、リゾートというにはいまひとつ。 ボラボラはすごくよかったですが、国内線乗り継ぎがいまとなっては厳しい体であることと、金額が見合わず・・・。 バリはシュノーケルができなかった(リゾートとしては素敵でしたが) わがまま条件なのですが、なるたけ多くの条件を満たすところ、ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アジアのビーチリゾートのおススメは?!

    11月上旬にアジアのビーチリゾートに旅行を検討していますが、 あまりにいろいろありすぎて選べず困っています。 どなたかおススメなところがあれば教えて下さい。希望条件と しては下記のような感じです。 なお、当方ビーチリゾート経験は少ないのですが、海外旅行経験 はそれなりにあり、英語も不自由はしません。 【希望条件】 ・人数は2名 ・日程は4~6日間 ・予算は1人15万円程度 ・ホテルはオーシャンビューでそれなりのランク  (コテージやヴィラのような感じであれば嬉しい) ・隠れ家的なところでのんびりしたい 以上のような感じです。今ちょっといいなと思っているのは、 ホアヒン(タイ)、パンコール島(マレーシア)などです。 是非情報お寄せ下さい。宜しくお願いします。

  • GWの行き先

    いつも長期連休はグアム、サイパン、ハワイなどで過ごしているビーチリゾート好きの者です。 今年のGWはハワイへ行こうと考えていたのですが、娘(旅行時小学6年)の生理とぶつかる事が判明しました。 泳げないのにビーチリゾートに行ってもやることもないので、行き先を変えようかと思っているのですが、行き先に困ってしましました。 Las Vegas、Los Angeles、San Francisco等あたりが良いのかな、と思うところもありますが、子連れで楽しいのかよくわかりませんし、全くノーアイディアです。 旅慣れた方、ビーチリゾート以外でお勧めの行き先があったらアドバイをお願いします。 (旅費・宿泊費は3人で100万位、ショッピング、食事別で考えていて、個人旅行を考えており、チケット取得が微妙な時期ですが、ANAの優遇(DIA)会員なので、おそらくどこでもとれます) ちなみに上海、香港、韓国へは既に何度も行ったことがあるので、対象外としています。 どうぞ宜しくお願いします。