• ベストアンサー

返信用はがきを返す場合、様は左側?

返信用はがきを返す場合、あて先を「行」から「様」に直しますが、様は左側に書けばよかったでしょうか? また、同窓会の案内のはがきなのですが、メッセージ欄には、「楽しみにしています」といったことを書けばよいのでしょうか?

• mate19
  • お礼率90% (445/494)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

はがきあて名に限らず、日本語の文書を加筆や訂正する場合、二本線を引いて縦書きなら右側に、横書きなら上側に訂正後の文字を書くのが基本です。 メッセージ欄はそれでよいでしょう。

mate19
質問者

お礼

ありがとうございました。