• ベストアンサー

おすすめのストーリー

女子校のダンス部の者です。 来年の文化祭で、ストーリー性のあるダンスをやりたいと思っています。 そこで、そのストーリーを考えている、または探しているのですがなかなかいい案がでません!! どなたか良いアイディアを教えてください! 条件は・・・ ・ダンスで表現できる単純なストーリー ・場面が沢山ある ・公演時間は1時間前後 などです。 ダンスのジャンルはヒップホップ、ハウス、ロック、モダン、ジャズ、バレエなどやっているので、できるだけいろんな場面があるのがいいです。

• abobo
  • お礼率66% (14/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ismael
回答No.1

まず素人のダンスで観客は1時間も見ていられませんし、踊る方も体力が持ちませんよ(体力が持つようなダンスは見てもつまらない)。同じメンバーが何曲も踊るのなら衣装やメイクを変えなきゃならないのでその辺りの計算も必要です。 ストーリーとしてはダンスに興味を持っているある少女がどのダンスが自分に合っているのか色々なダンスを見て回るというのが良いかと。 見て回る場面を夢の中に設定しても良いし、ダンスを紹介している本に入り込んで行くというのも良いかも。

abobo
質問者

お礼

とても参考になりました。 そうです・・・メイクはずっと同じですが、毎年衣装に苦労してます。。 ありがとうございました!!