• ベストアンサー

アフィリエイト

アフィリエイトってやってますか? 興味があってやろうか迷っているのですが 実際はどんな感じ(商品自体を載せるのかネット店舗の広告だけを載せるのかなど・・)なのでしょうか? 迷惑メールがバンバン届いたりしちゃいますか? あとどのくらい稼げますか? ネットで目にしていると思うのですがコレがアフィリエイトだ!というのがわからないので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.1

>実際はどんな感じ(商品自体を載せるのかネット店舗の広告だけを載せるのかなど・・)なのでしょうか? ブログであるテーマを元に好きなことを書いています。その時に内容にあった広告を載せています。 例えば昔の映画の話を書いたらAmazonのDVDから探して直接商品を載せ、例えばネットゲームの話だとそのページへリンクを貼ります。 DVDが売れると報酬が発生します。(報酬が発生するにははいろいろ条件があります。)またネットゲームなんかだと登録してもらうと報酬が発生します。 事前にAmazonや紹介するネットゲームから広告掲載許可をもらう必要があります。簡単なので難しく考える必要はありませんが。 他にgoogleアドセンスというのがあって、そのページの内容によって広告が変るので手間要らずでオススメです。 >迷惑メールがバンバン届いたりしちゃいますか? 関係のないメールは来ませんが、登録したASPからこんな会社の広告が新しく載せることができますよーというお知らせや報酬額が変りましたよーというお知らせがきます。またこれの量が多いです。受け取らない設定ができるところもあったような・・・。 >あとどのくらい稼げますか? 人それぞれでピンキリです。 月1万円以上稼げる人は10%ぐらいらしいです。 その10%の人でも始めてすぐ稼げる人は稀で半年~1年くらいは無収入でも続けられる根性が必要だと思います。

gisela
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・ 自分で載せたい商品を載せるのですね。 それなら安心です。まったくカテゴリの違う商品とか紹介しなきゃいけなかったら嫌だな・・・と思ってました。 稼ぎはそれぞれでやっぱり「甘くない」んですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• SuperLe
回答No.2

あります。 アフィリエイトだけでショップのようにする人もいますし、自分の気に入ったものを紹介するだけの人もいます。 迷惑メールは、いずれにしても、一度でもメールアドレスを露出させると、どんどん来ますが、アフィリエイトをはじめたからといって、極端に増えるということはないと思います。 稼げる額は、ものによりますが、月数円(笑)から数十万円ということろでしょうか。私は、数千円~数万のあたりです。 たとえば、このOKWAVE(おしえてGOO)の場合だと、「スポンサーサイト」と書かれた、3行ほどの広告があるとおもいますが、これらがアフィリエイトや広告のひとつです。

gisela
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >アフィリエイトだけでショップのようにする そういう手もあるんですね。 気に入ったものだけを紹介できるならのんびりやってみようかと思います。 スポンサーサイトの広告はよく目にします! あれがアフィリエイトなんですね~納得です。 稼ぎの幅は商品によってさまざまなんですね。 とりあえず始めてみようかと思います。