アフィリエイトについて初心者が知りたいこと

このQ&Aのポイント
  • アフィリエイトを始める際に、ホームページ作成において特定のスペースや広告主の商品写真のスペースをあける必要があるのか疑問です。
  • ホームページが50ページ~70ページの予定で、各ページにアフィリエイト広告のスペースや広告主の商品写真のスペースをあける場合、ページがスカスカになる可能性と、それによるASPや広告主の審査の通過についても質問です。
  • アフィリエイトホームページに関するアドバイスも頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アフィリエイトについて

とても初歩的な質問で申し訳ございません。 今度、ホームページビルダーV9でホームページを作成予定でございます。あまり儲けは考えていないのですが、アフィリエイトをしてみたいと思っております。 そこで初歩的な質問でございます。 (1)ホームページを作成するにあたって、アフィリエイト用のスペースや広告主の商品写真のスペース(ただホームページ作成後にASPや広告主の審査受けるため、どれくらいのスペースやどういった広告主や商品がわかりませんよね。。。)をあけなくてはいけないのでしょうか? (2)50ページ~70ページのホームページの予定なのいですが、各ページにアフィリエイト広告のスペースや広告主の商品写真のスペースをあけなければいけない場合、ページがスカスカになると思いますが、それでASPや広告主の審査は通るのでしょうか? とても初歩的で不躾な質問で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。 【またアフィリエイトホームページで何かアドバイス頂ければ幸いでございます】

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 767d
回答No.1

スペースは、全体の1割だろうが10割だろうが関係ありませんよ。ただ、専門的にアフェリエイトを行っていくのか・・それとも、ブログ的な物で行っていくかによってスペースは違ってきますよね。シンプルイズザベストに考えて、多かろうが少なかろうがそこのハイパーリンクからお客様が購入して頂けようなページを作ればいいのですよ。ASPはそこを見ています。あまり、いかにも売ろう売ろうと考えて沢山のスペースを空けていたり見にくかったり・・逆に審査に通らない場合があります。私の場合は、アフェリエイトで実際に空けたスペースはそれこそ、文字列で3行位です(笑)

kookie
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。 専門的ではないのですが、日頃から、ちょっと気になってた事がありまして、それをみなさんに伝えていければと思っています。