767dのプロフィール

@767d 767d
ありがとう数363
質問数63
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
16%

  • 登録日2005/03/06
  • WinXPの『電源を切る』時、『シャットダウン』が、いつになっても終了しない。

    PCの『電源を切る』時、『シャットダウン』がいつになっても終了しないため困っています。 環境としまして、OSはWinXP(sp2)を使用しています。マザーボードはMSIの865GNeo2を使用しています。BTOパソコンです。 windowsの電源を切る際に「スタート→終了オプション→電源を切る」の順に操作をしまして、 ディスプレイの表示が「設定を保存しています。」→「シャットダウンしています。」と進みます。 その後、点灯していたハードディスクアクセスランプが、しばらくすると消灯するのですが、20分たっても30分たってもpcの電源が落ちません。ディスプレイの表示は、「シャットダウンしています。」のままです。 本来であれば、10分程待てばシャットダウンは、大体無事完了するんですが。 シャットダウンに30分以上も掛かる事なんて、、、なさそうに思うのです。 以上記しました状況から、windowsに何らかの不具合が発生している可能性があるのでは?と、素人なりにそう思ったのですが、、、。やはり効果的な解決方法が分かりません。その分野にお詳しい方、また同じ悩みを克服された経験のある方、解決方法を導き出せる方、力をお貸しください。どうかよろしくお願いいたします。

  • ホンダステップワゴンのカーナビ

    2001年型のステップワゴンを新車購入する時にシステムオプションのパネル組込み(ホンダとしての純正品?)のCDタイプのカーナビを購入しました。 先日、ディーラーにカーナビを取り替えられないか相談しましたが、無理だといわれてしまいました。 ディーラーオプションなどの後から取付けるカーナビではないため、ディスプレイがバックモニタ、空調等の他のシステムと共用になっているためカーナビの機能だけを停止させる事が出来ないし、今のカーナビを取り除かずに追加で別のカーナビを取り付けても正常に動作しない。とのことでした。 この通りなのでしょうか? 詳しい方or「できます」いう方教えてください。

  • アフィリエイトについて

    とても初歩的な質問で申し訳ございません。 今度、ホームページビルダーV9でホームページを作成予定でございます。あまり儲けは考えていないのですが、アフィリエイトをしてみたいと思っております。 そこで初歩的な質問でございます。 (1)ホームページを作成するにあたって、アフィリエイト用のスペースや広告主の商品写真のスペース(ただホームページ作成後にASPや広告主の審査受けるため、どれくらいのスペースやどういった広告主や商品がわかりませんよね。。。)をあけなくてはいけないのでしょうか? (2)50ページ~70ページのホームページの予定なのいですが、各ページにアフィリエイト広告のスペースや広告主の商品写真のスペースをあけなければいけない場合、ページがスカスカになると思いますが、それでASPや広告主の審査は通るのでしょうか? とても初歩的で不躾な質問で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。 【またアフィリエイトホームページで何かアドバイス頂ければ幸いでございます】

  • windowsが立ち上がりません

    家族の物がWindows XP Service Pack 2をインストールしている途中でPCが固まってしまい、仕方ないので一度電源を落としたそうです。再度立ち上げたら、「次のファイルが存在しないか壊れているためWindowsを起動できませんでした。system\drivers\Nefs.sys」と表示されてwindowsが立ち上がりません。また、CD-ROMからセットアップし直すことで、修復できるような事を表示されているんですが、CDドライブがレンズクリーナーでメンテナンスしても読み込まないのを放置していている間に事件がおこってしまったので困っています。やっぱり修理出さないと直りませんか?助けてください。

  • 病院を転院しようか迷っています。でも、無痛分娩は今通っている所でしかできません。

    今、通っている個人医院はとても人気がある為、検診まで最低1時間待ちの状態です。(混んでいるときは3時間待ち) その病院は、施設が新しく先生も優しい方で、無痛分娩も選択できる為選んだのですが、つわりが酷い今、待ち時間の長さに耐えられなくなってきました。 又、混んでいる為、説明の時間がとても短いのです。不安な事を聞きたいのですが、つい先生の勢いに負けて終ってしまいます。 転院しようか検討中ですが、無痛分娩は、(私の地域では)今通っている病院でしか行っていません。 そこで、アドバイスをいただきたいのですが、普通分娩でも耐えられるものでしょうか?(世の中のお母様方は普通分娩の方が多いと思うのですが、初産の為不安です) 又、転院されたことがある方がいらっしゃいましたら、経験談等を聞かせてください。よろしくお願いします。