• ベストアンサー

ダイエット開始からあと3キロがどうしても痩せれない。

こんにちわ。ダイエットをしてからあと3キロってとこで止まっています。この、あと3キロをどうにかして痩せたいんです。どなたかいいダイエット方法を知りませんか?ちなみに私は今、63.8です。とりあえず60キロきるのが目標です。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einsteins
回答No.4

最も簡単なのは、食べる量を減らすことだと思います。 基本的には間食をやめたくらいで5kgも減ったのですよね。 今の感じでは、少々量を減らしても、全く問題ないくらいの量を食べていると思われます。 でなければ、もっと運動をするかですね。 簡単なのは食べる量を減らす方だと思います。 昼はおにぎり1つにするとか、分かり易くすると、結構楽です。 他の2食を今まで通りに食べていれば、栄養的には大丈夫だと思います。 慣れれば、お昼に一つのおにぎりでも全く足りないって感じじゃなくなりますよ。 身長と体重を拝見すると、多分、過食のような気がするのでこの方法は最もお手軽ですね。 でなければ、通勤時に少しきついくらいの運動を取り入れるとか、コンスタントに取り入れられる方法を。 例えば、1駅か2駅分歩くとか、自転車通勤にするとか。 経験から、ちょっときつめじゃなければダメですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

私がおすすめするメニューとしては、  食事:朝昼は現状維持。夜の食事量を8割ほどにする。 運動:腹筋運動50回はそのまま続けて、    腕立て伏せ・スクワットどちらかを30回追加する。    時間が空いたとき(一週間に一回あるかないか位でもいいです)    ウォーキング30分   がいいと思います。  あなたの場合は今の運動量でも月に一キロペースで減っているので、現在のまま続けても目標達成できるでしょうが、ダイエットのマンネリ化を防ぐためにも運動にヒネリを加えるのがいいと思います。  功を焦って無茶なことをすると体を壊したり、美容に悪影響を及ぼします。楽しくダイエットするのが最もいいダイエット法です。    

回答No.3

#2です。補足ありがとうございます。 4ヶ月で5キロ!!とても理想的な痩せ方ですね♪ 1ヶ月1キロペースの減量はリバウンドしにくく、体への負担もかなり少ない健康的な痩せ方です。 さて、本題です。 まず食事について 3食きちんと取るのはいいことです。 ・炭水化物を減らす(夕飯だけでもご飯抜きにする) ・野菜は加熱したものを食べる ・揚げ物は控えめに(ゼロではありません) ・マヨネーズも控えめに ・野菜スープはお勧めメニュー♪ ・早食いはいけません 次に運動です。私見ですがちょっと運動量が少ない&偏りがあるようです。腹筋だけでは全身運動にはなりません。 ・20分以上の有酸素運動をしてから腹筋をする (脂肪燃焼の効率UP!) ・運動後は必ずストレッチをする (これ結構重要です) 有酸素運動はウォーキング程度で十分です。が、もし夜に出歩くのが嫌であれば(最近、物騒ですし…)半身浴でもいいです。 体が温まったところで筋肉を刺激しましょう。 最近はやりだした「ピラティス」なんかもお勧めですよ。 ピラティスを取り扱った本もたくさん出ていますが、呼吸法がちょっと独特なので、可能であれば近場のスポーツクラブなどで体験レッスンを受けるといいでしょう。 30分のウォーキング・20分のピラティス・10分のストレッチ これを一日おきに行うとだいぶ違ってきますよ。 余談ですが、女性は生理後にどかっと体重が減りますから、イマイチ効果を感じられなくても一ヶ月は辛抱して続けてみてください。 簡単な回答ですが参考になれば幸いです。 頑張ってくださいねp(^-^)q

回答No.2

今現在、どんなダイエット方法をどのくらいの期間やっているか教えてください。 あ、出来れば身長も。。 教えていただければ結構具体的なアドバイスが出来ると思います♪

noname#83888
質問者

補足

身長は、162CMで4ヶ月で5キロ痩せました。方法は3食食べて、間食抜きで運動は夜寝る前に50回の腹筋だけです。食事の方は量とか少々気をつけるだけでこれといってあまり考えずに食べてます。アドバイスお願いします。

noname#15342
noname#15342
回答No.1

こんにちは! あなたが今までどういうダイエット法で、どのくらいの期間でどれぐらいやせたかを聞けると、今後の対策を立てるのにわかりやすいかなと思います。