OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

いつも(勝手に)開くHPの元を取り除くには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182457
  • 閲覧数156
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 33% (10/30)

いつも同じHPが勝手に開きます。
過去には、テンポラリーファイルを片っ端から消してなんとか出現しなくなったような気がしますが、、、
今度は別のHPが開きます、外国のギャンブルの勧誘です。
この正体を素早く見つけだし、消去するにはどうしたら良いでしょう。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

Windows Scripting Hostで活動している場合があります。

Windows98の場合はアプリケーションの追加と削除から
Windowsファイルにて「Windows Scripting Host」のチェックを外す。

Me、2000の場合はフォルダオプションで「VBScript」を関連づけから
削除して下さい。

上記の方法でWindows Scripting Hostが無効になった状態でIEの
スタートページを変更して再起動などして試して下さい。
お礼コメント
takera

お礼率 33% (10/30)

よさそうです。
luli0832さんのアドバイスと一緒に処置したので、どちらがどうとも言えませんが,
こちらに軍配かな?
とにかく、ありがとう。
投稿日時 - 2001-12-13 22:37:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 47% (8/17)

どのような状況でそのサイトが開くのか、 ブラウザやOSは何を使っているかなど、補足して下さい。 ...続きを読む
どのような状況でそのサイトが開くのか、
ブラウザやOSは何を使っているかなど、補足して下さい。
補足コメント
takera

お礼率 33% (10/30)

IE 5.50 Win98
IEを開くと最初に出てきます。
今も出ています。
プロパティーを見ると
http://216.65.101.134/gambling/index2.htm
作成、更新日とも今日です。
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-10 21:19:03

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (109/371)

こんばんわ。 私も友人にPCを貸したあと海外のHサイトのショートカットが出てくるようになりました。('o') タスクバーとスタートメニューとデスクトップに出てきました。 結局私は WINNT\SYSTEM32 に入っているフォルダにあたりをつけて削除したところ出なくなりました。 こちらが望まない処理を押し付けられるのはウィルスと一緒ですね。。 削除は気をつけてください。
こんばんわ。
私も友人にPCを貸したあと海外のHサイトのショートカットが出てくるようになりました。('o')
タスクバーとスタートメニューとデスクトップに出てきました。
結局私は WINNT\SYSTEM32 に入っているフォルダにあたりをつけて削除したところ出なくなりました。
こちらが望まない処理を押し付けられるのはウィルスと一緒ですね。。
削除は気をつけてください。
  • 回答No.3

こんばんは。 どこかにファイルが作られてることもあると思いますし さらにレジストリにも改変された部分があるのかもしれません。 このくらいのことしかわからなくてすいません「(^^; )
こんばんは。

どこかにファイルが作られてることもあると思いますし
さらにレジストリにも改変された部分があるのかもしれません。
このくらいのことしかわからなくてすいません「(^^; )
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

インターネットオプションの中のセキュリティのタブ内の レベルのカスタマイズボタンをクリックして、スクリプトを無効にしてみると、 出なくなるのではないでしょうか??ほかのActiveXとかかもしれないですけど。 どうでしょうか? ...続きを読む
インターネットオプションの中のセキュリティのタブ内の
レベルのカスタマイズボタンをクリックして、スクリプトを無効にしてみると、
出なくなるのではないでしょうか??ほかのActiveXとかかもしれないですけど。
どうでしょうか?
お礼コメント
takera

お礼率 33% (10/30)

よさそうです。
ebosiiwaさんのアドバイスと一緒に処置したので、どちらがどうとも言えませんが
とにかく、ありがとう。
投稿日時 - 2001-12-13 22:35:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ