• 締切済み

落ち目タレントでもたくさん出演できる訳

一時すごく売れてもしばらく経つと落ち目になる人多いですよね 特にお笑いタレントはそうですが。 同じ落ち目タレントでもたくさんTVにでている人とそうでない人がいます。傍目にはどちらも同じような「NOW度」なのにこれほど差がでるのはなぜでしょうか? 例 ギター侍-最近とんとみなくなった  青木さやか-明らかに落ちタレだがひんぱんに出ている

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

青木が落ちてないと言う事では? あなたの落ちタレの基準が何なのか?ですよね。 ネタ見せ番組に出ている事が落ちてない証拠なら青木は落ちて来たといえるでしょう。 でも、俺は落ちたかどうかの基準って違うと思うんですよ。 息の長い芸人、テレビに良く出てる芸人はみなもうネタはほとんどしません。 ダウンタウン、雨上がり、ナイナイ、ロンブー、オセロ等、ネタなんて見ませんよね?でも落ちているか?といわれれば落ちてないといえるのではないでしょうか? 芸人の笑いは鮮度が命。鮮度が落ちたらただの人。ただの人にならないためには笑い以外の何かをうまくこなす事が出来るかどうかだと思います。 その点で見ると青木は話題が尽きない。ドラマ、バラエティー、司会等、いろいろ見てても余り違和感がありません。 でも、はたようくはバラエティーに出ても埋もれてますよね。ねたをやれば一流でもトークは3流だと、使いにくいんだと思います。 超一流のネタを出来る人がテレビで活躍できるかといえば違うと思います。

yaxmini
質問者

お礼

なるほど、息長くやるためには大部分の芸人にはトークでやっていくしかないのでしょうね、その変化ができた人が生き残るわけですね。 たしかに漫才やネタ見せだけでは短期で終わるか、細々とあまり稼ぎにならないかどちらかですものね

その他の回答 (3)

noname#220917
noname#220917
回答No.3

そもそも沢山テレビにでているということはその人はまだ落ち目じゃないということじゃないですか? 何かで大きく注目を集めて、その後に安定したポジションを獲得できた人は落ちぶれずに活躍を続け、そうできなかった人は消えていくということでしょう。 最初の勢いが無くなった=落ち目になった、ということでもないと思いますよ。

yaxmini
質問者

お礼

漫才芸人・ネタ芸人からバラエティタレントに移行したということですね

回答No.2

 結局のところ、バラエティ番組で使えるかどうか じゃないでしょうか。  持ちネタが少々おもしろくても、それを見せることの できる番組は限られます。それ以外のバラエティでは、 他の出演者といかに絡むことができるか、アドリブが効くか 半分司会者のような能力が要求されます。 こう考えれば、波田陽区はバラエティに不向き。 青木さやかはまだ向いていると思います。

yaxmini
質問者

お礼

なるほど、バラエティですね そういわれればそうですね、ありがとうございました

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1

昔から言うように「芸は身をたすく(助ける)」という事でしょうか。 なんでもかんでも、この人はこれ!という芸が一つでもあれば、テレビ側も安定した視聴率を稼げると思っているのかもしれませんね。 でも、やっぱり「飽きる」ということもあります。 ギター侍や、ゲッツ、なんでだろう・・は、とっても売れましたが、いかんせん「その次」がなかったのが、致命的でした。 その点、青木さやかは、写真集を出して「あっ」と言わせたりして飽きさせません。 意外性が武器ですね。それに良く見ると美人で、スタイルだって良いですよ。頭の良い人って印象です。 業界では「山田邦子」を抜いたとまで言われてます。後は「看板番組」を持てるかにかかっているみたいです。 このまま息の長いタレントでいて欲しいです。

yaxmini
質問者

お礼

山田邦子も売出当時はこれほど息が長くなると予想しませんでした ある程度の時間が過ぎなければわからないことなのでしょうね

関連するQ&A

  • 「負け犬」タレント・有名人

    最近、三十歳以上で未婚の人を「負け犬」といいますが、女性タレント・有名人で「負け犬」の条件を満たしている方はどんな人がいるでしょうか?  リンカ、青木さやかさんとか、井森美幸さんは知っているのですが。

  • こんなネタのお笑い芸人について(名前知りたい)

    こんなネタのお笑い芸人の名前が知りたいです。 男 一人でギターをもってこんなネタを歌います。 「あーおーきーさやかってー   かーおーが おおきいって ゆうじゃなぁーーーぃ」  (青木さやかって顔が大きいって言うじゃない)  △●◇※・・・・斬りーーーーー! ザンネーーン。」 特に面白いわけでは無いのですが、我が家の家族全員が、このメロディーが頭に残ってしまってい家中で困っています。判る方、教えて下さい。

  • どうしてTV局は高いギャラをはらってまで番組にタレントを出演させるのでしょうか。

    2009年2月20日に世界の絶景を紹介する番組を見たのですが、出演しているお笑い芸人に気になりました。見る人に思わずため息が出てしまう美しい映像が紹介されているのに、紹介する若手お笑い芸人の卑近でおもしろくないギャグに汚されてしまってその部分が残念でした。映画の宣伝でもそうですが、素晴らしい内容の映画なのに、宣伝の段階でくだらないジョークを入れて台無しにしてしまっているかのようにかんじることが最近おおいです。どうしてTV局は必要もない芸人を番組に出したがるのでしょうか。絶景を紹介する番組なら絶景だけを出し、映画の宣伝なら映画だけ出し、海外テレビ映像の紹介ならその映像だけ出してタレントのトークをなくした方が合理的でいらない部分をみなくてすむし、タレントの出演料も払わなくてよいのでテレビ局も得だと思うのですが、どうして敢えて高いギャラをはらってまでタレントを番組に出演させるのでしょうか。(極端な話、大勢のタレントが出ている番組でも出演者を1人か2人に絞り込み、あとはCGにした方が安くつく場合もあるのではないでしょうか。)

  • 芸能人の特技はプロ級

    TVで芸能人を見て憧れています。 お笑いにハマッてて関西在住の方は吉本新喜劇を見に行かれたことありますか。 本当は頭良いのに全然そう見えない芸能人って沢山いますよね。 芸能人の特技もプロ並ですよね。例えば、青木さやかさんのピアノとか、ペナルティのサッカーなど。他にプロ級の特技持っている方誰がいますか。凄すぎる・・・。

  • ママさんに質問があります

    彼氏とまだ結婚はしてませんが、最近子供がいたら・・・みたいな会話になり いずれは生みたいなと思ってます。(結婚もですけど) ママさんに質問なんですが、つわりってほとんどの妊婦さんに あるのでしょうか?タレントの青木さやかさんとか 休まずテレビに出てたので、つわりの無い人も多いのかな?と 男の子はつわりが重いなど憶測かもですが、妊娠したときの エピソード教えてください。 因みに友達は、つわりで気分は悪かったみたいですが 吐いたりしなかったみたいです。

  • 美しき青木ドナウかな?「好きな人の作り方」

    昨日の深夜番組、途中だけ見たので気になっています。 「美しき青木ドナウ」だったのでしょうか、 青木さやかの番組っぽくて、 千秋や 真鍋かをりが出ていました。 「近ごろは好きな人すらできなくて困ってる人が多い。 でもそれは訓練で何とかなる」 のような話で、 具体的な訓練法を言っていた気がするのですが・・・どんな話でした?? ご覧になった方、 どうぞよろしくお願いいたします。余談的に、皆さんの体験談でもokです。笑

  • 亀田の切腹宣言

    昨夜TVを見て思ったのですが、 負けたら切腹って言ってましたよねぇ。 以前にチャンピオンが対戦を断られ?ギター侍を用いたポスターを作ってますよね。 「逃げられた 残念!」 って。 ギター侍のシナリオって、 「○○ですからぁ~残念~!○○切り~!」 で、最後に「でも拙者○○ですから…切腹!」 でしめるじゃないですか。 チャンピオンがギター侍ポスターを作ったから対抗してそのオチで切腹って言ったのかな~?偶然かな~って思ってます。 おひまな人、意見聞かせてください。

  • 女優やお笑いタレントが声優を担当することについて専業の人はどう思ってい

    女優やお笑いタレントが声優を担当することについて専業の人はどう思っているか? ここ数年、アニメ作品(特にTVレギュラー放送ではなくて映画作品)において声優専業ではない、女優、お笑いタレントが声優を担当するケースが増えています。  そういう作品はたいてい宣伝費を掛けてTVの芸能ワイドショーに取り上げてもらえるような作品です。 まあ、誰の目に見ても「話題つくりのための起用」というのはわかりますが。  声優の中でも売れっ子でどんどん仕事が入ってくるとか、超ベテランで「●●さんを起用しておけば、スポンサー、ファン、アニメ雑誌、そのほかどこからも文句が来ないだろう」というような人ならいざ知らず、「その他大勢」の役で何とか食いつないでいるような声優はこのような傾向をどのように思っているのでしょうか?  「その他大勢」の役なんて場合によっては主役がついでにやってたりします。多分若い人はそういう役でも「ギャラは少なくてもいいですから、ぜひやらせてください!」と言って必死になって仕事を取ってくるのでしょうが、そういう隙間にお笑いタレントがどんどん侵入してきたら困りますよね。 それとも困っていないのでしょうか?

  • 女信長

    数日前の25時間テレビで、青木さやかが、フジテレビアナウンサーに、任命されてましたが、あれは、本当なのでしょうか。だとしたら、すごいですね。えらそうで男っぽい性格の、女性芸能人は多くいますが、同じような性格でも、彼女の場合は、ウソのないところが魅力。それに、女優や歌手など、両方やる人の理由は、いろいろ挑戦してみたい、ということらしいですが、私には、1つのことも満足に、出来ないヤツが、売れなくなったときの保険を、かけてるとしか、考えられません。その点彼女は、比較的男の多いお笑い界に、たった一人で、挑戦してるんですから。こういう人にこそ、いろいろやる権利が、あると思いますけど(女性が多い職業や、コンビが悪いという訳では、ありません。)。確かに、今フジテレビは、名前とともに、ニュースになったNEWS事件や、ホリエモンが、攻め込んできたりなど、大変な時で、イメージを変えるためという、声も聞きます。しかし私自身、フジテレビは好きではないし、見てる番組は、みなさんのおかげでしたや、夕方6時からの日曜アニメ、ぐらいしか見てません。女子アナも、ルックスばかり重視で、性悪っぽく、女子アナから女性タレントに、転向したほうが、いいのばっかりでしょ。こういうことから、青木さやかが、入ることによって、フジの番組や女子アナの体質が、変わればいいと思うんですが。皆さんは、どうお考えでしょうか?よく分からない文章に、なってすいません。

  • 青木さやかが出たコレクションで使われた曲

    TVのロンドンハーツの企画で、青木さやかがパリコレに出るという企画で、 行われたファッションショー(ほぼコレ)で使われてた曲は誰のなんという曲か教えてください!! 最近、渋谷の「and A」というショップに行った時も店内でかかっていました。 曲の途中で女の人の声で「スーパーメガコール」みたいな事言ってます。 こんなんでわからないかもしれないけどよろしくお願いします。