• 締切済み

クルーズの中での買い物について

こんにちわ、日本にいる友人に質問されたのですが 彼女は恋人とハワイアンクルーズに行き、楽しい ひと時を過ごしたそうです。 それは何よりだったのですが、クルーズの船内で 「コロンビアンエメラルド」というブランドの指輪を 1000ドルくらいで買ってももらい、うきうきで 日本に帰ってきてしばらくしたら恋人と破局して しまいました。 傷が癒えた頃、友人とメキシコに旅行に行った所、 カンクンで「コロンビアンエメラルド」のお店を 見つけたそうです。そうしたら同じような指輪が どれだけ高くても500ドルだったとか・・・ かなりショックで、お店の人に聞いても、 彼女の英語が拙かったのか要領を得ず、 なんとはなしに指輪の価値が下がったような 気になってしまったとか。鑑定書はついています。 アメリカに住む私に質問されたのですが、 元々クルーズに乗ったことがないので 判断できません。 ただ、コロンビアンエメラルド、という ブランドは確かにアメリカでは目にしません。 指輪の価値はしかし石で決まるのではないの でしょうか・・・?? それとも彼女が言う様に、クルーズの中なので 値段が高めに設定されていたのか・・・? 「別れた恋人から貰ったものだから  そこまで気にしなくてもいいと思うんだけど」 とはいうのですが、私も質問されたら ちょっと気になってきました。 もしどなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • ai324
  • お礼率100% (46/46)

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

ハワイアンクルーズ?  オアフでの大型船でのですか?  中で売っていたかな? まあ、どちらにしても、話がオアフなどの観光地なら高くてアタリマエです。(^_^;

ai324
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ホノルル出発の、いろんな島を巡る大型船クルーズだと記憶しています。(ノルエジアンクルーズか何かだったような・・・)それで船の中にあるお店で買ったそうです。 やっぱりクルーズ船だと同じものでも値段、高めに設定されているんですかねえ。

  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (124/365)
回答No.1

コロンビアエメラルドってコロンビア産のエメラルドではないでしょうか?ブランドの事は全く分かりませんがカラットや石の質によって価格は変動するのではないですか?

参考URL:
http://bogota.hp.infoseek.co.jp/buy.htm
ai324
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 いや、どうやら「コロンビアエメラルド」というお店の名前だそうです。(エメラルドも扱っているそうですが、他の石もある・・・要するに「ティファニー」とかと同じだそうですが・・・私はこのお店、聞いたことないです) 宝石はやっぱりカラットや石の質で値段変動しますよね。彼女も日本で質屋にでも出してみたらきっと正しい値段が分かりますよねぇ・・・私からは言えないですけど・・・

関連するQ&A

  • エメラルドの婚約指輪

    彼と結婚することになり、婚約指輪を買いにいきました。 私はもともとあまり宝石が欲しいと思ったことはないのですが、婚約指輪を買ってもらうというのも人生で一度しか経験できないことだと思い、購入することにしました。 そこで何十万も出して宝石を買うのは一生に一度だと思い、(今後欲しくなって買う事はあるかもしれませんが)ダイヤではなく誕生石のエメラルドの指輪が欲しいと考えました。 結婚情報誌にもダイヤ以外の婚約指輪を買う人もいると書いてあったので、何の疑問も持たずに探しに行ったのですが、どこの店でもダイヤを勧められました。 ダイヤもたくさん見たのですが、やっぱり欲しいとは思えなかったです。逆にエメラルドは見れば見る程その緑色に魅せられてしまって、絶対エメラルドが欲しいと思いました。 前置きが長くなりましたが、質問をしたいことは二つあります。 1、エメラルドはもろいから欠けてしまうことがある。取り扱いには注意が必要。と言われましたが、エメラルドの指輪と言うのはそんなに気軽につけられないものなのでしょうか?できればお出かけの時には着けたいと思っているのですが、やめたほうがいいですか? 2、ある店で「エメラルドはある程度年を重ねてから買うものだ。あなたには20年早い」というような事を言われました。(言い方は違いますが。)一般的に20代でエメラルドの指輪をしているのはおかしいですか?デザインはエメラルドらしいごつい物ではなく、シンプルなデザインです。 自分で本当に気に入った指輪で、その指輪を選んだことは後悔していないのですが、上記のようなことがあるならあまり外には着けていかないほうがいいのかな、とも思います。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 免税での買い物

    ティファニーで気に入った指輪があり購入を考えています。 今年の夏から秋に海外旅行に行こうと思っているので、そのときに免税で買いたいなと思っています。 そこで質問なのですが、 国内で販売されている指輪は海外でも売っているのでしょうか?特別なラインではないらしいです。 またサイズが合わないときは、とりあえず購入して近くのお店で直してもらえますか? またどれくらい安いのでしょうか?安い国などありますか? 質問ばかりですみません。 行く国は全く決めていません。教えてください。

  • 指輪のケース

    恋人からプレゼントに指輪を戴いたのですが、ふと疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。 恋人にとあるブランドの指輪を戴いたのですが、 指輪のケースの中に、指輪を挟んでおくスポンジがありますが、 そのスポンジに指輪を挟む切り込みが2箇所開いています。 ということはこのケースは2連用の指輪用か、ペアリング用のケースですよね? ですが貰った指輪は2連でもなく、ペアでもなく、一つです。 指輪とケースが合っていません。 これってもしかして、アウトレットなど安いお店で買ったからケースが適当、みたいな感じなんでしょうか? 普通なら1つの指輪に、切り込みが2つのケースなんて使いませんよね? せっかく戴いたプレゼントなのですが、何か引っ掛かりモヤモヤしてしまいます。 回答よろしくお願いします。

  • エメラルドの入ったアクセサリー

    エメラルドの入ったアクセサリーが欲しいのですが、楽天市場などで調べてもなかなか気に入るものがありませんでした。一応希望はこんな感じなのですが、 ●ブレスレットでデザインはカルチェのラブブレスのネジみたいな部分のない感じのもので、エメラルドがポチッと入っている。(プラチナかWGで) ●指輪かネックレスです。(こちらもプラチナかWGでポチッエメラルドが入っているもの。) こんな感じのものをブランド又はショップで見掛けたという方教えて下さい。お願いします。 あと、専門の方がいらっしゃたら教えて下さい。 もし、上のようなブレスレットをオーダーメイドで作ってもらう場合、どのくらいの費用がかかりますでしょうか?教えて下さい。

  • アンティーク調の婚約指輪

    結婚することが決まり、婚約指輪を探しています。 アンティークが好きなので、アンティーク風なデザインの婚約指輪欲しいなぁと思っています。 彼がシカゴ在住なので、アメリカへ行ったときに一緒に探そうかとも思っています。 シカゴ近辺か東京でおすすめなお店やブランドがありましたら教えてください。

  • ブランドか材質か

    結婚指輪を探しています。 あちこちまわってヴィトンの指輪が気にいったのですが (形が面白かった。) 材質がホワイトゴールドでした。 ホワイトゴールドってメッキがはがれるとかいいますよね? 結婚指輪ってけっこうずっとつけているものなのでどうなのかな?と。 しかも高い!ブランドですから当たり前ですが。 やっぱり結婚指輪はプラチナの方がいいでしょうか? 4℃なら同じ値段で(というか安い?)プラチナが買えます。 ヴィトンというブランドの価値をとるか材質のよいプラチナをとるか みなさんならどちらを選びますか?

  • 外国のものは日本で買うとどれ位高くなる?GUESS?は日本で買うといくら位?

    GUESS?というブランドが今とても気になっています。 夏休みに原宿のお店に行って服やアクセを買いたいなと思っているのですが・・・ GUESS?はアメリカのブランドですよね? HPを見ると、ネットショッピングもしているみたいでタンクトップ29ドルなど、単純に日本円にしてみると意外と安かったりします。 でも、実際はその同じタンクトップは日本では3000円では買えませんよね? そういう外国のものって日本に持ってくるとどれくらい高くなるものなのでしょうか?GUESS?でお買い物をされた方、どうでしたか? GAPもアメリカと日本で買うのでは全然値段が違うと聞きましたが、どうなのでしょうか? すごく気になるので教えてください。

  • ゴールドの結婚指輪

    ゴールドのシンプルな指輪を沢山取り扱っているお店をご存じないでしょうか。(ネットショップは不可) 男性用のゴールドの結婚指輪を探しています。なぜ男性用かというと、私はプラチナもしくはホワイトゴールドの指輪にして、彼はゴールドの指輪にすることになりました。素材もブランドもデザインも違うので果たしてこれが結婚指輪か?というギモンもありますが、毎日するものなので、本人達の気に入るものを送りあおう、ということに落ち着きました。送りあうといっても、費用負担に関しては、2つの指輪の値段を足して2で割りますけどね・・・私の結婚指輪はブランドもので、彼の指輪より3-4倍高くつくので、さすがに悪いかな、と。(苦笑) 彼はシンプルな金の指輪を探しているのですが、どこの店も1つか2つ置いてあるだけです。ゴールドで同じデザインを作れますよ、という店もありますが、見本はプラチナのものが多いです。アクセサリーなれしていないので、実際に指にはめてみないと分からないようです。 沢山、シンプルな金の指輪がそろっているお店をご存知でしたら教えていただけると助かります。ブランドにこだわりはありません。卸なら沢山あるかな、と御徒町にも行ってみたけど、ゴールドは少なかったです。

  • 婚約指輪について

    今年の11月に結婚式を控えている者です。 先日,某ショッピングモールへ行き,ジュエリーツツミというお店で婚約指輪を見てきました。 お店の方は,何の知識もない私達にとても丁寧に説明してくださり,いいな,と思ったのは0.3オーバーのダイヤモンドリング(真ん中に0.3ちょっとのダイヤで左右に小さいダイヤがついている)でDカラーのVVS1,カットはEXでした。価格は特価で25万くらいでした。 友人には4℃を勧められたのですが,同じ予算の指輪でブランド重視かダイヤモンド重視かなら,私はブランドにはあまりこだわらないので,ノーブランドの一級品がいいかなと思ったのですが…。 帰宅しインターネットで調べたら,ツツミさんは卸のような店だから大切な贈り物である婚約指輪を買うにはどうかと思う…といった内容をいくつか目にしてしまいました。 そこでお聞きしたいのですが,ジュエリーツツミの婚約指輪の評判や実際そちらで買われた方の感想(アフターサービスなど)や,ジュエリーにお詳しい方々に私が気に入ったリングについての意見,ブランドのリングとノーブランドのリングでどのくらい価値が変わるのか…などなど教えていただけると嬉しいです。 長文で失礼しました。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパで買い物、カードの引き落としがなんでユーロではなく$?

    先月イタリアでいくつかカードで買い物をしました。 今日引き落とし確認の明細書が届き、内容を確認すると、一件のあるイタリアブランド店で購入したものは、ユーロ請求ではなく、$請求なのです。 手元にあるそのブランドの領収書はユーロのもの。 なので明細書と領収書の金額が違います。 カード明細書の計算してみるとそのお店はレートが、146.79円の計算になっています。 同じ日に別の店で購入した物はレートが141.7円 明細書と領収書の金額も違うし、 カード会社に問い合わせたところ、 「よくそのような質問があるが、そのお店の請求の仕方がそのようなので仕方が無い」と言われました。 そのお店で確認しなかった自分が悪いのですが、なんか納得できないところがあります。 ユーロで引き落としかドルで引き落としなのか、お店で確認するのが普通なのでしょうか? もし知っている方がいれば教えて下さい。