• 締切済み

指輪のケース

恋人からプレゼントに指輪を戴いたのですが、ふと疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。 恋人にとあるブランドの指輪を戴いたのですが、 指輪のケースの中に、指輪を挟んでおくスポンジがありますが、 そのスポンジに指輪を挟む切り込みが2箇所開いています。 ということはこのケースは2連用の指輪用か、ペアリング用のケースですよね? ですが貰った指輪は2連でもなく、ペアでもなく、一つです。 指輪とケースが合っていません。 これってもしかして、アウトレットなど安いお店で買ったからケースが適当、みたいな感じなんでしょうか? 普通なら1つの指輪に、切り込みが2つのケースなんて使いませんよね? せっかく戴いたプレゼントなのですが、何か引っ掛かりモヤモヤしてしまいます。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kano20
回答No.5

指輪がブランド品で、ケースは別物ということはありませんか? スポンジの切り込みが2つと言うのは最近は主流ではありません。 ケースに対して横一直線で2つのリングが入るようになるか、前後で=の2本があって そこに前後してペアリングを納めるかになります。 アウトレットでもケースは1個ものを使います。 100均ですらリングケースは売っていますから。 そのままこの質問を彼にしましょう、リングを贈ってくれるような彼ですから聞くことは可能ですよね?

aribbony
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ケースにはそのブランドのマークが入っているので合っています。 切り込みは=の形です。 彼に聞いてみた所、アウトレットみたいなお店だと言われました。

• ootemon
回答No.4

たまたまケースがないってこともないだろうし、売った人のミスじゃないですか。 アウトレットだったらケース適当はあるかもしれません。

aribbony
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 聞いてみたところ、アウトレットだったようです。

• qazaq
回答No.3

指輪の質問に回答します うらやましいけど‥‥!  その理由は「プロポーズ」の意思表示です。2つのうち一方はすでに相手が抜いて持っています。  次回のデートにあなたがその指輪をはめて来てくれれば「ヤッタ~!!」となり、互いに見せ合います。これでこの物語は終わりです。お幸せに‥‥  

aribbony
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 もしそうでしたらとても嬉しいです。

• Sakura2568
回答No.2

高い商品、婚約指輪などなら一個用のケースでしょうけど ファッションリングや婚約以外の指輪ならそういうこともあるのでは? 用途でずいぶん違うとは思います。 あと指輪自体の値段にもよるでしょうね。 高い指輪用のケースなら切込みじゃなくて唇みたいに布地にくるまれていますからね。 スポンジに切込みっていう時点でケース代まで含まれた値段設定ではなかったのだと思います。 気になるなら「サイズ直しの時のために買ったお店を教えてほしい」と買ったお店を教えてもらったら? 背景がどうでも彼があなたに送りたいと思い、自ら品を選び、お金を出してくれたことは幸せなことだと思います。アウトレットだったとしても予算内で最大限良いものを求めたと思えませんか?

aribbony
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 彼にお店を聞いてみた所、そのブランドのショップではなく、とあるお店の指輪売り場で買ったと言っていました。 戴いたことはとても幸せで、愛用しているのですが、戴いた当初は私が欲しいと言っていたデザインと全然違った物だったので、いろいろ考えてしまいました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは いくつか考えらえれます お店の方のコスト削減 いろんなパターンで使えるように種類を減らしたので そういうケース メーカー側のコスト削減 いろんなパターンで使えるように種類を減らしたので そういうケース たまたまお店で間違った ペアとシングルで このぐらいかな・・・ 見分けがつきにくいことも多いですし 箱代もお店とするとバカにならないので メーカーとしてもそうなんですが あとはもう一つね ブランドは外国ブランドですよね 並行輸入品の可能性もありますね そうなると並行の代理店(正規メーカーの代理店ではないです) が付けてきたケースが 違っていたケースが大きいですね

aribbony
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 お店側のコスト削減の場合もあるのですね。 思い付かなかったので、勉強になりました。