• 締切済み

指輪のケース

恋人からプレゼントに指輪を戴いたのですが、ふと疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。 恋人にとあるブランドの指輪を戴いたのですが、 指輪のケースの中に、指輪を挟んでおくスポンジがありますが、 そのスポンジに指輪を挟む切り込みが2箇所開いています。 ということはこのケースは2連用の指輪用か、ペアリング用のケースですよね? ですが貰った指輪は2連でもなく、ペアでもなく、一つです。 指輪とケースが合っていません。 これってもしかして、アウトレットなど安いお店で買ったからケースが適当、みたいな感じなんでしょうか? 普通なら1つの指輪に、切り込みが2つのケースなんて使いませんよね? せっかく戴いたプレゼントなのですが、何か引っ掛かりモヤモヤしてしまいます。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.5

指輪がブランド品で、ケースは別物ということはありませんか? スポンジの切り込みが2つと言うのは最近は主流ではありません。 ケースに対して横一直線で2つのリングが入るようになるか、前後で=の2本があって そこに前後してペアリングを納めるかになります。 アウトレットでもケースは1個ものを使います。 100均ですらリングケースは売っていますから。 そのままこの質問を彼にしましょう、リングを贈ってくれるような彼ですから聞くことは可能ですよね?

aribbony
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ケースにはそのブランドのマークが入っているので合っています。 切り込みは=の形です。 彼に聞いてみた所、アウトレットみたいなお店だと言われました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

たまたまケースがないってこともないだろうし、売った人のミスじゃないですか。 アウトレットだったらケース適当はあるかもしれません。

aribbony
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 聞いてみたところ、アウトレットだったようです。

  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.3

 指輪の質問に回答します うらやましいけど‥‥!  その理由は「プロポーズ」の意思表示です。2つのうち一方はすでに相手が抜いて持っています。  次回のデートにあなたがその指輪をはめて来てくれれば「ヤッタ~!!」となり、互いに見せ合います。これでこの物語は終わりです。お幸せに‥‥  

aribbony
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 もしそうでしたらとても嬉しいです。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4847)
回答No.2

高い商品、婚約指輪などなら一個用のケースでしょうけど ファッションリングや婚約以外の指輪ならそういうこともあるのでは? 用途でずいぶん違うとは思います。 あと指輪自体の値段にもよるでしょうね。 高い指輪用のケースなら切込みじゃなくて唇みたいに布地にくるまれていますからね。 スポンジに切込みっていう時点でケース代まで含まれた値段設定ではなかったのだと思います。 気になるなら「サイズ直しの時のために買ったお店を教えてほしい」と買ったお店を教えてもらったら? 背景がどうでも彼があなたに送りたいと思い、自ら品を選び、お金を出してくれたことは幸せなことだと思います。アウトレットだったとしても予算内で最大限良いものを求めたと思えませんか?

aribbony
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 彼にお店を聞いてみた所、そのブランドのショップではなく、とあるお店の指輪売り場で買ったと言っていました。 戴いたことはとても幸せで、愛用しているのですが、戴いた当初は私が欲しいと言っていたデザインと全然違った物だったので、いろいろ考えてしまいました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは いくつか考えらえれます お店の方のコスト削減 いろんなパターンで使えるように種類を減らしたので そういうケース メーカー側のコスト削減 いろんなパターンで使えるように種類を減らしたので そういうケース たまたまお店で間違った ペアとシングルで このぐらいかな・・・ 見分けがつきにくいことも多いですし 箱代もお店とするとバカにならないので メーカーとしてもそうなんですが あとはもう一つね ブランドは外国ブランドですよね 並行輸入品の可能性もありますね そうなると並行の代理店(正規メーカーの代理店ではないです) が付けてきたケースが 違っていたケースが大きいですね

aribbony
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 お店側のコスト削減の場合もあるのですね。 思い付かなかったので、勉強になりました。

関連するQ&A

  • 指輪のサイズ。

    こんにちは!! おととい18才の誕生日を迎えました☆ そして、彼にプレゼントを貰いました!! 貰ったのは「ペアリング」です。 ちゃんと指輪のサイズを測ったことがないんですが、 もらったペアリングのさいずは、【10号】でした。 薬指にはめると、ちょうどいい感じなんですが、はずすとハッキリと跡が残っています。 付き合って半年記念の時にも指輪をもらいました! (ペアではありません。) そのときのサイズは【12号】で、薬指にはめると、ちょっと大きくてブカブカしています。 指輪のジャストサイズって、どういう基準なんでしょうか? ちょうどいいけど、跡が残るのがジャストなんでしょうか? どなたか、教えて下さい!!!!

  • 恋人への指輪はペアリング派ですか?

    こんにちは。 恋人との指輪はペアリングがよいですか? それとも相手に指輪をプレゼントがよいですか? 皆様のご意見をお聞かせください。 できれば理由もお願いいたします。

  • プレゼントの指輪はペアじゃないとだめ?

    クリスマスプレゼントの指輪はペアリングじゃないとだめですか? ペアだと高いから、その分、彼女の指輪に値段を欠けたいかなと思ったりします。 どうでしょうか? また、25,6の女性にプレゼントする値段の適正価格はどれぐらいですか? 自分では、4万ぐらいだと思ってるのですが・・。 指輪を買ったことが無いので、女性の方でいい指輪の店とか知っていたら店の名前を教えていただけませんか? 彼女は、ピンクゴールド系が好きみたいです・・。

  • 指輪の値段

    友人が彼氏から指輪をプレゼントしてもらったようです。 SNSにその写真をアップしているのですが、ケースがハート型の透明のプラスチックケースで、指輪が挟まっている部分もスポンジに切り目が入っているものでした。 すごい喜んでいるので、何も言わないですが、これっておもちゃですよね? 友人は29歳です。

  • 普段から指輪していますか?

    付き合って結構すぐの時に、指輪を買ってもらいました。 (シルバーのペアリングで、婚約等々の意味はありません) 彼氏と会うときは必ずつけているのですが、普段はアクセサリーを身につける習慣が ないので、外しています。 そんな感じで付き合って三年経ちました。 しかし、友人たちに会うたびに「彼氏に買ってもらって、今も付き合ってるんだし 普段から指輪つけなよ!」と言われます。 彼氏に「普段から身につけててね」と言われればずっとつけますが 特に言われてないし、 何より、普段アクセサリーつけていないので、ペアリングだけはめて日常生活送ると 「私、彼氏いるのよ♪」とアピールしてるみたいで恥ずかしくって。。 今更ですが、恋人からもらった指輪って、やっぱり常日頃から身につけるものなんでしょうか? 男性も、彼女がいつもプレゼントした指輪をはめていてくれた方が嬉しいですか? 色々ご意見聞かせてください。

  • 誕生日プレゼントに指輪

    誕生日プレゼントに指輪 誕生日プレゼントに指輪が欲しくておねだりしました。 自分から言うのはかなり気が引けましたが、多少距離があるのでお願いしました。 彼は指輪をはめるような人じゃないので、ペアではありません。 今日通りかかった場所にたまたまカップル用のアクセサリーコーナーがありました。 指輪が欲しいと言ったとき流された?みたいになったりしたので、あまりしつこく言うのはどうかと思いスルーしましたが… 彼の方が寄っていってペアリングを見たりしていて正直ビックリしました; あんなに指輪に対して鈍い返事(ネックレスとかなら良いと言われました)をしていたのに。 指輪なんかつけないでしょ?と言ったら「うん」と即答しましたけど… もちろんそんなに高くないものを選ぶ予定です。 指輪を買いに行くときは一緒に行くんだからね?と言われました^^; やはり恥ずかしいのでしょうか? 最初は乗り気じゃなかったのにくれると言ってくれた男性の心理ってどう言ったものなのでしょう? ちなみに一応将来まで考えてる仲です。

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 左手薬指の指輪。

    アンケートカテゴリーかもしれませんが、このカテゴリーでみなさんにお尋ねしたいです。 みなさんは異性とお付き合いをするとき、ペアリングをつけますか?(まだ結婚はしていない、付き合っているときです。) そしてそれは、左手の薬指につけますか?? 私は、結婚をしていない段階で左手薬指に指輪をするのには抵抗があります。 私の母がよく言っていることで、私もやはり、左手薬指に指輪をするということは、大きな意味があるように思うので、古い考えかもしれませんが、抵抗があります。 私はこのように、結婚っていう意味が・・・ということで、付き合っている段階ではしたくない・できないと思っているのですが、私の彼は少し違う意味で、嫌がります。 それは、「束縛されてるみたい」だからだそうです。 左手薬指に・・・というのは抵抗がある私ですが、ペアリングや、ブレスレットやネックレスでも、ペアのものには憧れがあるのです。 しかし彼のように「束縛されているみたい」という理由の人は、ペアリングどころか、ペアのもの自体が「束縛」ととってしまうのかなぁと、憧れがあることを言い出せずにいます。。 私は、それが左手薬指にリングでも、「束縛」とは思わないのですが・・・。 でも、いろいろな考えがあるようです。 友達は、「彼氏・彼女がいるというしるし」。だから、指輪をつけている人=恋人がいる人を他の人が好きになったらあかんから、つけるのだ。・・という意見でした。 「束縛」と考える友達もいました。 みなさんにとって、結婚をしてないときに左手の薬指にペアリングをする理由はなんですか? 恋人同士、多少の「束縛」はあると思うのですが、こういう場合の「束縛」とは・・・他の人と?みたいな、浮気というか、モテたいというような意味があるのでしょうか? (けっこう、告白されたり逆ナンされたりと、モテる彼氏なんです。。)

  • 恋人からのオススメの指輪

    恋人からのオススメの指輪 誕生日に指輪を買ってもらうことになりました。 安くて可愛いリングを探したいのですが…どう言ったブランドがありますか? 「THE KISS」くらいしかいまいちわかりません^^; お値段がお手頃で、華奢なブランドをご存じの方是非教えてください。 彼女さんにプレゼントしたブランドや、彼氏さんにもらったブランド、体験談など聞かせていただけると嬉しいです♪ また、シルバーとステンレスだとどちらがオススメなのでしょう? お願いします^^

  • 指輪の種類と名前について

    指輪について教えてください カルティエのトリニティリングのように 複数の指輪が合わさったリングは何と呼ぶのですか 後ろがくっついていて前だけ複数に見えるタイプではなく、 3連リング,4連リングで検索すると出てくるような指輪の種類です 結婚記念日に妻に送りたいのですが 店に行って3連リングを見たいと頼んだところ 3連リングとはどのような形ですか? と聞かれました そこから何度説明しても分かってもらえず 表面だけが枝分かれした指輪や 石がついていない指輪のことですか?など聞かれましたが3連リング、としか言えませんでした 家で調べて唯一たどり着いたのがカルティエのトリニティリングだったため 店の人にカルティエのトリニティリングをスクショして持参したところ あー!こういうタイプですね!とやっと合点がいったように 2連3連の指輪を複数見せて貰えたので そのブランドや店頭に無い、ということもなかったようでして… 4℃、ミキ、ティファニーの3箇所全てで同じ対応をされたので 3連リング以外に、ちゃんと正式名称があるのだろうと思ったのですが調べてもなかなか出てきません もう少し色々なブランドを覗いてみたいのですが 店に行ってこういう種類のものを見せてくれと言えば 店の人を困らせず、尚且つ的確に伝わる呼称や正式名称を教えてください また、結婚5年目ということもあって夫婦セットで40~50万を予算としていますが 何かおすすめの形や種類はありますか? 自分36、妻25ですのでお互いの年代にあった指輪等も教えて貰えると嬉しいです

専門家に質問してみよう