OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

恋人へのプレゼントで・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182395
  • 閲覧数50
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (3/36)

今度、クリスマスプレゼントで彼女に指輪をプレゼントしようと思ってます。そこでお聞きしたいのですが、女性は彼氏からもらった指輪はどこにするものなんでしょうか?右手の薬指ということを聞いたのですが、一般的にはどこなのか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (31/105)

22歳の女性です。
私は誕生日に彼氏に買ってもらった指輪を右手の薬指にしています。
一般的にはやっぱり右手の薬指ではないですかねぇ?
女子高生ぐらいの年齢だったら左手の薬指にするかもしれないですけど
そうしても、まさか結婚してるとは思われないし。
でも22ぐらいだと下手したら結婚してるの??
とか思われるかもしれないし。
大好きな人からもらったものだとしても左手にするのは
結婚してからにしたいです私は。
なぜ薬指かと言えば、邪魔にならないからだと思います。
上品にも見えるし(たぶん)。小指を除いて一番細い指だからって言うのも
あるかも。指太いと思われたくないし。
小指だとピンキーリングになっちゃいますね。普通の指輪はやっぱり薬指かな。
個人的意見ですけど。
お礼コメント
parpara

お礼率 8% (3/36)

彼女に指のサイズを聞く際に、とても参考になりました。貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-12 03:54:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

私、私の周囲の友達は右手の薬指です。
やっぱり左手の薬指に指輪をすると、結婚していると思われ「結婚したの?」と聞かれるのです。
その度説明するのも面倒なので、たいてい右手の薬指にしてしまうものです。
でも、彼氏に頼まれたら左手薬指でもはめてしまうと思います。
左手の薬指は特別の指なので、彼氏に指輪をプレゼントしてもらって左手の薬指にしてもらったらとても嬉しいです。
プロポーズと勘違いされる可能性も大なので、そこは男性次第ですが。
参考にならなくてすみません。
お礼コメント
parpara

お礼率 8% (3/36)

大変参考になりました。実行してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-12 03:52:10