しつけ教室で強い犬に育てる方法と吠え止めのテクニック

このQ&Aのポイント
  • Mダックスの女の子(7ヶ月歳)は人や犬猫に対して怖がりで吠える習性があります。
  • しつけ教室で犬を強くする方法や吠えを止めるテクニックを学ぶことができます。
  • 犬を慣れさせるために他にも効果的な方法や吠えをやめさせる方法を学びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

しつけ教室

私は、Mダックスの女の子(7ヶ月歳)を飼っているのですが、この子は、すごい怖がりで、「人・犬・猫・物音」などにすぐに反応して吠えます。  慣れた人にはすぐにお腹を見せて甘えますが、初めて会う人や通りすがる人などには「ウーッ!」と威嚇します。 (あっ! でもなぜだか若い男の人には尻尾を振ってついて行こうとします...。)  あと、家にはもう一匹犬(イングリッシュセター)と、子猫がいるのですが、その2匹とはそこそこ上手くやっています。  この間、犬に慣れさせようと「いぬたま」に連れて行き、ノーリードで犬の群れの中に放したのですが、すぐに抱っこして~と甘えてきました。ダメヨと言って頑張らせましたが、結局慣れるどころか犬を避ける為に平均台などに上ったり降りたり...犬気のない所ばかりいました。  またここにきて少しずつでも慣れさせる用にしようと思っていますが、他に強い犬にする為に効果的な方法はありませんか?あと、人や犬猫に向かって吠えた時の叱り方(やめさせる方法)があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-2
回答No.1

前回の質問と同様以下のURLへリンクしてから 質問したらいいと思います。 前回の質問: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=18222

参考URL:
http://www.pet-vet.or.jp/index.html
chiaki-o
質問者

お礼

こちらの方にも回答して下さって本当にありがとうございます。参考URLへリンクして、先ほどのといっしょに質問してみようと思います。