• ベストアンサー

甘えさせる方法…女性の方の意見お願いします

cocophooの回答

  • cocophoo
  • ベストアンサー率26% (52/193)
回答No.1

こんにちは(^▽^) 元、保育士です♪ 私のダンナはM付き合っている頃から、かなりの甘えん坊ですが、ぜんぜんイヤじゃないですよ! たぶん、甘える間が悪かったのかな~とも思うのですが・・ 甘えるのをやめるのも辛くないですか?(^-^;)でも、しいていえば、寝転がっているときにくっついてみたりしてみてはいかがですか? あと、ちょっと手をつながずに少し、座るときなど距離をあけて座ったりすれば、近くによってくるとおもいますよ!

orisyu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いや~かなり甘えたいとは言ってるけど甘えてこないんですよ…デートで手をこっちから繋がないとたぶんこないような…何度かあったし。二人きりの車の中とかお酒飲むと甘えてくるんですけどね…やっぱり間なんですかね。自分が常に甘えたがりだから少しがんばります。

関連するQ&A

  • これってガキの甘えでしょうか?

    彼と食料品などの買い物をして、重いので持って欲しいと言ったり(彼は別に持っていません)、急坂を2人で歩いてて疲れて苦しいので手を引いてとか言うのはガキの甘えなのでしょうか? ガキで女性として素敵じゃない!と言われます。 彼曰く、電球替えるとか、それほど重くないのに持って欲しいとか、疲れて手を引い欲しいとかって単なるガキの甘えだと言います。 まあ、電球は自分で替えられますので言いませんし、出来る事は私は自分で進んでやるほうで、前の主人や彼達にはもっと甘えろ言われていた程、甘えベタです。 女性の甘えって頼られていると男性は思うものだと思っていましたが・・・・。 私は40、彼は45です。

  • 女性との接し方について(特に女性の方の意見をお待ちしてます。)

    仕事やプライベートで女性と接する時、ただ優しい だけっていうのはあまりよくないのでしょうか?僕は女性に対しては物事を強く押し付けたりするのが嫌いです、というかできないです。大抵の場合自分が一歩引く感じになります(どうしてもっていう時はお願いしますが・・・)。恐らく、相手が自分のことをどう思われるのかが気になるからだと思いますが、こんな男をどう思いますか?

  • 子供の甘え

    子供の甘えを どこまで受け入れてやればいいのか、皆さんはどうされていますか? 例えば、3歳位になると自分1人で、ご飯が食べれるようになってきますよね。でも、好きな物だと自分でさっさと食べてしまうのに、嫌いな物や面倒な物の時、ちょっと甘えて「食べさせてよー」などと言ってくる。そんな時、親がいつまでも食べさせてあげていたら、甘えがどんどんエスカレートしてくるんじゃないかと思って「自分で食べられるんだから、自分で食べなさい」と言って一切手を出さないか、ぐずって手がつけられなくなると困るから「しょうがないなあ」と言って食べさせてやるか。 まあ、これはあくまで<例え>なんですけど、子供が甘えてきた時には、ある程度はけじめをつけて厳しくした方がいいのか、それとも、限りなく甘えさせてやった方がいいのか。時と場合にもよるのかもしれないけど、どこで線を引いたらいいのか悩んでいます。 色々な意見をお聞かせください。

  • 女性の方ご意見ください。

    先月知り合った女性を食事に誘いました。 が、 自分の仕事が忙しくなってしまい、誘っておきながら二週続けて延期してもらいたいました、その後、仕事も落ち着いたので改めてお誘いして日程を決めたのですが、今度は彼女の方から転職した職場で出張が入ってしまい延期してほしいとあり実現しませんでした。 お互いタイミングが合わず残念でしたが、その後メールをしても返信がなくなってしまいました。 以前はすぐ返してくれていましたが。 やはり、自分が二週続けて延期したことに対して不信に思ったのかすごく残念です。 女性は男と違い見切りをつけた後ははっきりしているのでしょうか。 タイミングか合わずチャンスをなくしてしまい、ただただ残念です。 女性の方、このケースは既に終わってしまった傾向が強いのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 女性の方、ご意見願います

    初めまして33歳の男です、質問があります。 今付き合っているというか、よく食事とか遊びに行ってる 女性がいます。その人とは2ヶ月位前に知り合いました、3つ年上 で告白はしてませんので恋人という感じではありません。ちなみに 電話番号もアドレスもお互い知ってます、連絡は主にメールで毎日 してお話しています。 先日食事に行った帰りですが、その女性と初めて手を繋ぎました。 今までは手を繋ぐ事はなかったのですが、色々話しながら 「手繋ぎましょう」と言ったらすんなり繋いでくれました。その時は 嬉しかったのですが、今考えると女性の方って好きでもない人と 手を繋いだりするのかな?それともある程度好意を持っていてくれ てるのかなと恥ずかしながら悩んでます。 いい歳してそんな事で悩むなと言われそうですが、私自身結構 悩んでます。少なからず好意を持っているのかそれとも彼女の方も 勢いで繋いだのか、男友達でも普通に繋ぐのか女性の気持ちが 分かりません、是非ご意見をお願いします。

  • 手のつなぎ方(できれば女性の方)

    女性の方に質問です。 仲のいい男友達と手をつなぐことになったとき、いわゆる『恋人つなぎ』で手をつなぎますか? 先日仲のいい女友達と出かけたときに、人が多かったので離れないように手をつないでいたんです。 その子とは、付き合いも長いので手をつなぐくらいはノリでできる仲です。 最初は普通に手をつないでたんですが、最後の方になって『恋人つなぎ』になったんです。 これって…

  • 前向きな甘えと後ろ向きな甘え(恋愛関係)

    彼女の後ろ向きな甘えに困っています。 僕が思う前向きな甘えというのは、甘えることで結果的に物事がいい方向に進む甘えで、後ろ向きな甘えは甘えることによって物事が悪化するような甘えですが、こう言ってわかりますでしょうか。 例えば、彼女が重い荷物を持っていて、荷物持ってよーって言われて荷物を持ってあげると彼女は楽チンで喜ぶので、こういう前向きな甘えは僕は大歓迎です。 後ろ向きな甘えは、例えば、彼女が今日やらなければいけないことがあって、それをがんばってやりなね、って励まして言うと、疲れたとかヤダとか言って、機嫌を損ねるような甘えです。勉強しないといけないのに気乗りしない子供にがんばれって励ますと反抗するような、駄々っ子状態の甘えです。 彼女は一旦後ろ向きな甘えが始まると、どんなに説明してもなかなか気持ちを変えようとせず、疲れたとか、眠いとか自己正当化することばかりを口にして、どんどん引っ込みがつかない駄々っ子のようになってしまって本当に困ります。 どなたか、駄々っ子になってしまう彼女の気持ちをどうやって変えていったらいいのか、経験のある方、教えてもらえないでしょうか?または女性の方で自分が駄々っ子になってしまった時にどうしてもらったら、気持ちを変えることができたかなど、経験を教えてもらえないでしょうか? 僕も彼女も30代前半です。彼女が責任を取るべきことは人に責任転嫁せずにしっかりとしてくれないと先々が心配なのですが、どうしたらよいかわかりません。

  • 女性の方ご意見下さい。

    今回、仕事の昇進試験を受け、無事合格しました。 そこで、普段お世話になっている同僚にお礼をしようと考えました。 皆で飲み会にでも行ってご馳走できれば一番良いかと思うのですが、全員の都合が合うことは稀で非常に難しいので個人個人でと考えています。 同僚に2人の女の子(19歳)がいて、その子達に食事代を渡そうかと思うのですが、ちょっといやらしいでしょうか? 自分とその2人の女の子は仕事でこそ普通に喋ったりとコミュニケーションをとっていますが、特にプライベートでの付き合いはありません。 ただ、その子達2人はとても仲が良く、よく遊んだりしてるそうなので、食事代という形でお礼ができればと考えました。 年も10歳ほど離れてますし、相手は年頃の女の子なので、どこかへ連れて行くというのも少々気が引けています。 女性の気持ちとしては、ささやかなお礼を受けるとしたら、どのような形が一番受け取りやすく、喜ばれるでしょうか? 食事代という名目で現金を渡したら、正直気を遣わせてしまうかなとも心配しています。 しかし今はそれしか思い浮かびません。 お恥ずかしい話ですが、女性の方アドバイス宜しくお願いします。

  • できれば、女性の方の意見もお待ちしております

    はじめまして、中学2年の男です。 今、お付き合いしている人がいるのですが・・・・・最近、あまり仲がよくないんです。 そこで、週末にデートの約束をしたのですが、どこに行けば楽しく過ごすことができますか? また、何をしてあげれば喜びますか? どんなことでもいいので回答お願いします。(できれば、女性の方の意見お待ちしております)

  • 甘えなのか摂食障害なのか

    過食が止まりません。やめようと思って買わずに我慢して帰宅しても、気持ちが収まらずそわそわしてしまいます。我慢できず最近買いにでかけます。いつも食べ物のことが頭から離れません。食べる時は落ち着けずに手が震えます。人前では過食しません。むしろ少ししか食べません。隠れて沢山食べます。食べたらとにかく運動をします。食べて運動しないと罪悪感で凄く気が落ち込み涙がでて過呼吸みたいになります。スポーツをやっていて、昔から体重にこだわってきました。太っているかどうかで自分を自己評価してきました。明るい時と落ち込む時と差がありますが、最近は明るい自分を作るのが疲れます。人と会うのが疲れます。新生活で、気持ちに余裕がある時間が持てず、いつも時間に追われている感覚があります。吐くことはひどく落ちこみすぎたとき、何度か試してみましたが吐けませんでした。 こんな自分です。昔人に相談したら、ただの甘えだと言われました。それから、色々悩んで努力して、凄く前向きになれて数年色んなことがうまくいき、かわれたのですが、ここ最近またおかしいです。私はただの甘えでしょうか。もう昔の自分に戻りたくないし、周りに迷惑かけたくないので誰にも相談できません。親にも話しづらいです。病院にいくのもお金がかかるし、第三者のみなさんの声がききたいです。これは甘えですか。それとも、摂食障害のようなものでしょうか…