• ベストアンサー

やっぱり 別れでしょうか?

rocket_panchの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

キレやすいなど、いろいろ問題はありそうですが、とりあえずすぐに「別れる」という部分に焦点を絞って話したいと思います。 私はアナタの彼と年の近い男です。 私の付き合ってきた女性も、すぐに「別れる」という言葉を言う人が多かったように思います。 たいがいは、自分の思い通りにならない場合に衝動的に言ってしまうようで、冷静になった時には反省するようです。 自分の思い通りにならない場合の最終手段がその言葉のようですね。 でも、私の場合その言葉には屈しないようにしていました。 この先、事あるごとに「別れる」という言葉で我侭が通ってしまえば、彼女のためにもありませんし、私自身もいついなくなってしまうか分からない相手に全力を注ぐことができないからです。 本当に別れてしまう危機感も常にありましたが、それはそれで仕方ないと割り切ることにしていました。 その結果、それで本当に別れた人はいません。 アナタの場合、男女の立場が逆なのでそのまま通用するか分かりませんが(特に男は意地を張るので)、本当に別れてしまうことを覚悟してでも、つっぱねたほうがいいように思います。

luckytk
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 彼と付き合って 何度別れを言われた事か。。。 その度につっぱねてきましたが 自分が惨めな気がしてきました(TT) その度に 冷たい言葉に傷つけられて・・・ よく そんな発言できるね? って 思うばかりです。。。 わりきれるのかな。。。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • よくわからなくなってきました。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3060968.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2980577.html 前回こちらでご相談させていただきました。 別れると決め、別れるというと、 別れたくないと泣かれ、話をきいてくれといわれ、 泣かれてしまうとかわいそうになってしまい、 話をきくつもりもなかったのですが、 嫌いになったわけではなかったので話を聞きました。 殴ったりは二度としないといっていました。 なんであの時殴ったのかきくと、 わからないとの返答でした。 いろいろ迷いましたが、大切にするとのことでもう一度やってみようかということになりました。まめにれんらくくれたりするいいところもあります。そこくらいですが。。。。 最初のうちはすごい変わってくれて、キレたりしないし、気を使ってくれてるのがわかるのですが、1週間もたたずに喧嘩になります。 数日前は冗談で軽くパンチキックをしたら、 調子に乗るなと不機嫌になり、 そのままずっと怒っていました。 不機嫌になるとこかなとも思ってしまいます。 ごめんっていっても不機嫌のままで疲れてきます。 ささいな事ですが、いちいちきれられると疲れてしまうので、 やってけないと思ってしまうので、別れたいといってしまいます。 別れたいと簡単に言うのが、馬鹿にしてるとキレられます。 馬鹿にしているわけではないのですが。 別れたいという私が悪いのかなとも思ってしまいます。。。。 なんだか疲れてきてしまっていて文章にまとまりがなくすみません。 自分でどうしていいかわからなくなっています。

  • 一括返済の相談です。

    先日何回から、相談させて頂いてます。 ご回答を下さった方ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1405680 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1434203 元彼から連絡があり、今月の支払は必ずしますから とインターネットカフェからメールが届きました。 (彼の携帯は止まってます。) レスには電話を下さいと書きましたが。 それから返事がありません。 一方通行の状態です。 先週の金曜日に支払がありまして 必ずお支払をしますと、メールに書いてあったのですが 先程、消費者金融から連絡があり。 やっぱり支払っていません。 兄にお願いをして、返済の目処は立ちましたが。 私が兄から立替えてもらったと彼が知ったら 元彼は支払をしてこないよう気がします。 元彼に了解も得ずに一括返済をしてしまうのも これからの事に不安もかんじます。 今の時点でどの様に私は対応したらよいでしょうか?? 今週にも弁護士に合う予定です。

  • 2回目のデートで行くところは・・・?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1859067 で質問した者です。 今月の金曜日に会う事になりました。お会いするのは2回目です。 前回は雰囲気の良い飲み屋さんに行ったのですが、2回目はどの様なところへ行くのが良いでしょうか? 彼からは、どこか行きたいところがあったら連絡してとの事でした。 会社帰り(18時頃)にお会いするのですが、こんなところはどう?とかオススメが有りましたら教えてください。 ちなみに横浜市内です。よろしくお願いします。

  • 暴力と男らしさ

    こんばんは。以前、以下の質問をさせて頂いたものです。宜しければ御参照願います。 (1)http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=839988 (2)http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=855702  先日、夜中の2時に兄が家にある簡易ドラムセットをたたき出して再び殴ってやろうという衝動に駆られましたができませんでした。今日、父と話しをして、父の方からも注意をするという事でしたが怒りが収まりません。  そもそも暴力で解決する行為とは男らしい行為なのでしょうか?何もできずに、手をこまねいているのは女々しいのでしょうか?なんだかよくわからなくなってしまいました。  私は大学で部活をやっていたのですが、練習中に煙草を吸う先輩や、試合の日に集合場所の駅の地べたで寝てしまう先輩がいて、注意しても逆ぎれされるだけでした。知人には「殴ってしまえ」と言われましたができずに退部した経験があり、とても悔しい思いをしました。そういう経験があるので尚更、「どうしようもない相手には暴力」という考えが根付いているのかもしれません。  

  • 話し合いもなく、別居・離婚?

    些細な事から険悪になり、家から遠ざかっている帰りの遅い夫を夜中1時まで待ち、私の嫌いなところ、直して欲しいところを聞き、それを気をつけますから子供もパパがいた方がいいということなので、別居は考え直して欲しい、と伝えました。 しかし、相変わらず朝も普段なら8時半に出れば間に合うところ、6時半に家を出、職場まで歩いて行っている。帰りもです。ということは、やはり私に会いたくない、話もしたくないという事ですよね。職場の人にも「住む所を探している」と話しているようです。私としては、私の悪い所は確かにそうだから、気をつけようと思い、相変わらずそうやって私を避けている夫に本当はとてもイライラしますが、平静を保ち普通に接しています。 でも、今までも全く子供の事に無関心《Hサイトを見ていた事を私が気が付き、夫には話しましたが、放置、学校にコンドーム(100円ショップで友達とお金を出し合って買った!)を持って行き担任から連絡のあったときも、放置。》だったので、どの道、頼りない夫ならいなくてもいいかなと思ったり・・。 今は毎日実際仕事が忙しいので、話し合う時間がないのですが、気が付いたら部屋を借りている!ということになりかねない感じです。私はどうあるべきなのでしょうか・・・。以前の質問も見ていただくと嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=602112 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=413966

  • 恋と甘え

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1215244似て投稿させていただいたもの(24歳の男)です。その節は色々ありがとうございました。お蔭様で、少々元気になりました^^さて、恋人ができたときの話ですが、甘えたい、支えてもらいたい、って思うかと思います。でも、甘えたり支えてもらったりって相手にも負担がかかる事も在るというのは、理解しており、自分の為にもならないよ?っ亭う事を聞かされた事があります。実際皆さんは、そのあたりどのようにお考えなのでしょうか。些細な事でもお聞かせ下さい。

  • 成長が未熟?

    弟が付き合っている人の事です<(_ _)> 成長が未熟? そんなことがあるのでしょうか。 まず弟の彼女の特徴を言います。 些細なことで怒る 人のせいにする 自分の非認めない 自分の事が通らないと気にくわない。 自分の話が通ったり、自分を第一にしてくれるとイライラしても機嫌戻る 人の話はほぼ聞かない 物がなくなったり、見つからない時イライラ イライラさせたらしばらく続く 過去に包丁。 こき下ろしかのような暴言(カスなど死ねなど様々) コロコロ変わる考え方 時にはすごい暴力(基本的軽い暴力) 出先でも暴れる時がある 出先の失態を自分ではないかのように話す イライラしたらその日の予定は全てなし この間はコロコロ怒り―無邪気―怒り―無邪気みたいな顔がコロコロ変わっていたそうです。 本人曰わく、嘘か本当かわかりませんが、自分を否定せず言うこと聞く人が好きみたいです。。 ちなみに治ることはあるのでしょうか 治るとしたら時間かかりますか? 自分の大切な弟はどうなりますか? 生意気すいません。中傷以外心お優しき方よろしくお願いします。

  • ご飯誘ってからそっけなくなった・・・?

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2173125で質問させていただいておりました。 ご飯に誘ったのが一週間前・・・行くのは今度の金曜日なんですが、ご飯に誘ってから相手がよそよそしい感じになってきたような気がするんです。なんでだろうと凄く不安になってます。こういう経験した方いらっしゃいますか? 女性と男性、両方の意見をお聞きしたいです┏○ペコッ

  • (長文)どうなのでしょうかね?

    以前このような質問をさせてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2081928 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2093791 同僚(派遣なのですが)のコを好きになり 一ヶ月ほどたちました。 メール送っても、たまに返ってきたり、返って来なかったり・・・で、これはどうなのでしょうか? 彼女は寂しがりやなので、俺が時間ある時に メール送って和まそうとしてます。 元彼の事は話しないようにしていますが、 今の心境がどうか気になります。 先々週も逢って朝まで俺の友達と飲みカラオケしました。 朝一駅だったので一緒に歩いて話しながら帰りました。 その夜にメール来てそのときに俺も何を血迷ったか 「寂しいときは俺を頼って」とか 「チカラになる」・「いつでもそばにいてあげる」とか 送ってしまったのです。 その日は返ってこなかったけど・・・ その数日後も普通にメールはしましたが・・・ こういうメールはどうなのでしょうか? あと、率直に今の現状の彼女に 「今好きな人は?」とか 「前の事は吹っ切れた」とか聞いたら 相手は引くでしょうか? 電話で話はしないので・・・メールでしか・・・ (彼女はよく遊びに飲みいったりしているので) 自分の存在がどの位置なのかわからないし・・・ 訳のわからない話ですみませんが、 みなさんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 5歳児の反抗期?よく怒る。

    私には5歳になったばかりの男の子と、3歳になった女の子がいます。普段旦那は日曜日だけしか帰って来ません。 最近よく5歳の子が怒るようになって困っています。例えば、何かやろうとしてそれが上手くいかなくなったとか、おしっこが漏れたとか、お菓子欲しいのがなかったり、些細なことで怒ります。理由を聞いても答えてくれないので、わからなくて私が勝手に推測して聞いて、当たっていたら機嫌が治ります。当たってなかったら更に怒ります。 保育所に迎えてに行って、金曜日だったので上靴を持って帰るのに、持って帰らないって言う時があります。その時は取りに行くのが面倒だって言っていました。 旦那が居ないからでしょうか?反抗期でしょうか?私の育て方でしょうか?姑には、あなたが怒り方がキツイって言われてしまいました。わからないので、教えてください。