• ベストアンサー

尻を鍛える方法はありますか?

こんばんは 食事制限と踏み台昇降運動を初めて半年余り 脂肪は若干減ったんですが尻の肉が相変わらず柔らかいままです 筋トレもしているんですが尻を重点的に鍛える方法は 何かないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okstism
回答No.3

No1さん同様ですが、四つんばいで、 ・つま先を伸ばしたまま片足(右)を水平以上なるべく上方へ持ち上げます。同時に上げている足と反対の腕(左)を水平以上なるべく上方へ伸ばします。頭も上げます。これを30秒以上維持します。 ・今度は反対の足と腕で30秒以上、持ち上げます。これで1セットです。 ・これを10セット位やるとかなりキツイですが、お尻の筋肉は引き締まり、同時に背筋も鍛えられ、腰痛予防・ぎっくり腰予防効果も期待できます。 ・睡眠前など、リラックスしながらやりましょう。但し、筋肉を緊張させたままは良くありませんから、ストレッチもお忘れなく。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは #2です うつ伏せで寝てしてみてくださいね 8数えるくらいがいいです(8秒)8秒で息をすって足を上げ 8秒で息を吐きながらおろしてみてください できるだけ足がひっぱられている感覚で ご参考までに

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 壁に手を着いてそのまま足踏みしましょう 其のときの膝の角度は45度 もう一つ 床にぺったり寝て太ももから足を伸ばしながら天井に持ち上げます 其のときも30度前後まで足を持ち上げてください

hajjisj
質問者

お礼

ありがとうございます 二つ目のは何秒くらい何回すればよいのでしょうか?

• K-1
回答No.1

・四つん這いになります。 ・片足をゆっくり水平になるまで伸ばします。 ・戻します。 ・繰り返し これでどうでしょうか?

hajjisj
質問者

お礼

ありがとうございます それは片足を何秒くらい維持して何回くらいすれば いいのでしょうか?それとそれは交互にするのでしょうか?