• ベストアンサー

画像

パワーポイントでスライドを作るのですが、その背景にカーボンナノチューブの画像を入れて作りたいのですがいい画像ありませんか。 背景のため薄い画像じゃないと文字が見にくいと思うのですが何かいいサイトあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

世の中にはgoogle画像検索等の便利なツールがありますので是非使って下さい。 PPTで背景の画像を薄くする方法はいくらでもありますが、簡単なものを紹介しておきます 1. (1)画像をそのまま背景にする (2)PPTの描画ツールで四角形をページ全体に描く。 (3)四角形の透過率を50%程度に設定する。 2. (1)画像をgimp,photoshopなどのソフトで開く (2)画像の透過性を50%程度に設定する。 (3)編集した画像を背景に使う。 gimpはタダで落ちてます。vector等から入手してください。

その他の回答 (1)

回答No.1

重々ご承知のことと思いますが、「カーボンナノチューブ」「画像」などの言葉で、検索(画像検索などを含め)し、URLを見つけ、好きな画像を、コピーして、その画像を自分で薄くしたり、好きなように加工すれば、色々な画像の中から、気に入ったものを使用できると思います。