• 締切済み

パワーポイントで画像を白抜きにするには

パワーポイントでプレゼンのスライドを作っています。 入力した部分は昔のスライドみたいな青地に白抜きの文字で 作成したのですが、印刷物(表)をスキャナーで取り込んだ 画像ファイル(白黒)を挿入してこれも青地に白文字の表としたい のですが、どうすればよいのでしょうか。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

印刷をする際には 画像を更にRGBモードなり CMYKモードにしてみてください。 勿論はめ込むパワーポイントと同じモードでです。 違うモードが入るとプリント時にエラーになって 画像が黒くなるのです。

• Hoyat
回答No.1

スキャナーにバンドルされた PhotoShop等のフォトレタッチソフトで まずグレースケールにして 階調を反転して 黒地に白抜き文字にして 黒地を着色(PhotoShopダブルトーンなどで出来ます) で出来るはず。

casper_t
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 OfficeのPhoto Editorとペイントでやってみました。 スライドはOKでしたが配布物を印刷したときに そこだけ黒板みたいになってしまいました。 スライドと配布物は別々にするしかないようですね。