• 締切済み

なぜか分かりません

私は、既婚者(女性)です。家計が苦しいので、子供(女の子2人)を保育園に預けてフルタイムで働いています。主人は、朝は早く、帰りも遅いので、ほとんど一人で全てこなしています。 最近、子育ても少し落ち着いて、楽に思うようになっていました。 仕事も今の会社は、融通が利くし、ずっと続けて行けたらと思っています。現在、2年目に入り、だいぶ会社にも慣れてきたので、何気なく私は、会社の上司(既婚者)にメールアドレスを教えました。それから、メールが毎日来るようになり、食事は2.3回しました。上司だしと言う気持ちも大きかったので。彼は、優しいし仕事も出来るしハンサムです。奥様も同じ会社で働いています。ところが、私の事を好きだと言ってきます。理解できません。私は、彼に対して何も思いませんし、困ります。会社を辞めようかと悩みますが、今のような条件の所がないし、家計が苦しいので、困ります。 実は、上司以外の男性(既婚者)にも、好きと言われ、二人で食事に行こうとか誘われるので困っています。ずっと断り続けています。私は、美人でもないしどうして、そうゆう風に誘ってくるのか分かりません。 私の雰囲気がそうさせているのでしょうか?

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

 何故ってご自身でそのきっかけを作ったのですから、何とかしたいと思うならば自分で刈り取るしかないでしょう。  メルアドを教えたのは何故ですか?習慣ですか?また、ご自身で「美人ではない」と書かれていますが、現在結婚されているからには「人並み」の容姿なのでしょう。ですから相手の男性の好みのタイプなのかもしれませんね。  もしも、こういったプライベートな事が嫌なのであれば不用意にメルアドなどを教えたり、食事に行ったりする事はできないでしょう。  ですから、何かしらのサインを出されているのでは?と思います。  問題の上司の奥様も同じ職場とのことですから、その女性と友達になるのはいかがでしょう。  また、もう一人の方に断るには社員が居る前で断るのが良いですよ。明るく「やっぱり駄目ですよ~。子どもも待ってるし」と言いましょう。  関係ないですけど・・・#6さん。 家計が苦しいので共働きしているのであって二人で働いても苦しいのとは違うと思います。  

051abi
質問者

お礼

全くその通りです

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.6

キッパリお断りして、今後はメアドの公開は避けるか、安易な行動は 避ければいいでしょう。 いまどきの風習?では、結婚しているからといって安全パイには見られません。 世の中大分オカシナことになっている為、平気で浮気、不倫をする人も多い。 強要する人も多い。 結婚してるんだから、変に手を出してくることはないだろう。ってのは 通用しなくなってきています。 独身時代、彼が居る状況だとして、異性と二人きりで遊びに行くといった 行動はしなかったでしょ。そんな風に。 ちなみに、ウチは既婚で奥さんは専業主婦。子供は居ませんが お二人が働いててもそんなに家計って苦しくなりますか???

051abi
質問者

お礼

誤解されているようですが、食事は、数人で行きました。 でも、安易な行動でした。 ご回答者様は、お一人で家計を支えられているようで、すごいですね 金銭感覚の違いかもしれませんが、私は、今の主人のお給料では将来が暗いなと思うので、働いています。苦しいとはそう言う意味です

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

何気なくメアドを教えちゃえばそういうことになる確率は高いですよね。 既婚者の男性が誘いやすいタイプってあると思います。これは美人かどうかは関係ないです。 失礼ながらあなたには「誘えば何とかなりそう」という雰囲気がやっぱりあるのでしょう。 実際、メアドの件のようにガードも緩いようです。 誘いはきっぱり断りましょ。理由は「忙しい」で十分かと思います。

回答No.4

困りますよね…私はキッパリ断り過ぎて、職場の居心地が悪くなりました。 なので、「いけませんよ」とやわらかく「いなす」ようにして、現状は断固として食事の誘いにも乗らない強い意志と態度をつらぬくのが一番だと思います~。 がんばってください~。

051abi
質問者

お礼

ありがとうございます。 全ての面で、負けないように頑張ります

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.3

外見や話し方の雰囲気がわかりませんので、なんともいえませんが、困っているなら、きっぱりお断りするといいと思います。 二人きりで会うということは相手に期待を持たせることになります。 断る時にご主人のことを出しても良いと思います。 (主人にこうやって会ってる事が解ってしまい、もう行けないと) それともご主人もご存知なのでしょうか?他の男性と一緒に食事をしている事を。 上司の方と食事に行かれたことを他の男性知って、誘えば、来るんだって思われているのかも知れませんね。

  • sikisin
  • ベストアンサー率15% (40/262)
回答No.2

隙があるのでしょうね。 家庭の事を会社の方に言ってないか愚痴をもらしてるか?でしょうか?それともただ隙があるのではないのでしょうか? 男性は遊びだけです。断るならとことん断り続けるか食事に行かないようにしましょう。 同じ事を主人にされると嫌だと思いますので。

  • 4994
  • ベストアンサー率19% (95/487)
回答No.1

本当に好きかどうかはわかりませんが 他の理由として考えられるのは 同じ既婚者なので割り切った深い関係になれるなどと 思って、食事に誘ったり好きと言ったりしてるのかも しれません。 職場にはその上司の奥様もいるし、やんわり断って気まずい雰囲気にならないようにするか転職しかないかもしれないですね・・

051abi
質問者

お礼

本当に好きか?は嘘だと思います。 多分ご回答の通りだと思います。 転職します

関連するQ&A

  • 私の落ち度(既婚者を誘ったことについて)

    はじめまして。幅広くご意見を伺いたいと思い登録しました。カテゴリーは迷ったのですが、奥様の立場の方のご意見を伺いたいと思いこちらにしました。 私 女性 20代後半 会社員 独身 男性上司 40代前半 既婚 女性上司 40代前半 既婚 男性上司の奥様とは友人関係 この前提です。 数ヶ月前に、職務上必要があって男性上司を食事に誘いました。勿論私に恋愛感情はなく、上司にもないと思います。夕食でしたので飲酒もしましたが、当然変なことも起きるわけもなく、普通に食事をしてお別れしました。 ところが最近になって女性上司からとんでもない話を聞き、驚くと同時に悩んでいます。奥様がこの件を浮気と誤解なさって、かなりの夫婦喧嘩になったというのです。 ややこしいので多少要約しますが、男性上司が、誤解されるといけないと奥様に気を遣い、私との食事の件を隠していたことが疑われた最も大きい原因のようですが、他にも不幸な偶然がいくつか重なり、女性上司も「客観的に見て浮気と思われてもしょうがない」と言う状況になってしまっていたようです。 幸い誤解は解けたようですが、女性上司から聞いた奥様がおっしゃったらしい一言がとても気になっています。それはこういうものです。 「隠すことをはじめ、疑われるようなことをした夫が9割悪い。でも、2人きりの食事に誘う部下(私のことです)も1割は悪い。独身とはいえいい大人が、していいことと悪いことの区別もつかないのか。仕事上必要があったとしても、既婚者相手なら電話等他の手段を考えるべき」と言っておられたそうです。 夫婦喧嘩の原因を作ってしまったことは申し訳ないと思いますが、私がしたことはたとえ1割とはいえ悪いことなのでしょうか?男性上司が奥様に隠したことが勿論一番悪いのですが、そのことをのぞいてお考え頂きたいのですが、 仕事上必要があった場合(会社では他の人に聞かれたらまずい話などありますよね)既婚の異性を2人きりの食事に誘うことだけを考えた場合、それはそんなに悪いことでしょうか?性別関係なく、やはり電話などではなく、顔を見て一緒に食事をし、お酒を飲み、ということでできる腹を割った話などもあると思うのです。 また、今後同様の状況が生じた場合どうしたらよいのでしょうか?やはり電話かメールでしょうか?ちなみにうちの会社の場合、ランチでというのは無理です。社内に2人きりになれる場所もありません。また、奥様同伴で3人で、というのは仕事の話中心になるので私的にはおかしいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 職場内での話です。上司(既婚男性)、社内で違う部署の女性(上司の妻)、

    職場内での話です。上司(既婚男性)、社内で違う部署の女性(上司の妻)、私の間でもめています。 ひょんなことから上司と2人でごはんを食べに行くこととなりました。 私は当然上司が結婚していることは知っていましたので、奥様が承知しているうえでならOKと返事をしました。 OKとのことでしたので、2人で食事に行きました。 ところが先日奥様から、2人で食事したのは浮気だと責め立てられ(上司のメールを見たそうです)、職場を辞めないと訴えると言われました(一応ビルの階が違うだけなので顔を合わせることはあります、話したことはありません)。 上司は奥様に食事に行くことを言っていなかったそうなのです。 そして、上司は体の関係も持ったと奥様に言ったようなのです。 夫婦仲があまりよくないので離婚をしたいのか・・はたまた奥様に問い詰められ面倒になって投げやりになってしまったのか・・ 不貞行為はありません。 現在は上司が発言を撤回し、私は当然認めていません。 しかし、奥様はもう不貞行為があったものだとして、聞く耳持たない感じです。 寝耳に水状態で困っています。 この場合、職場をやめなかったら慰謝料は請求されるのでしょうか? その他にも、この奥様に対する対応でなにか良いアドバイスありましたら教えてください。

  • 小さい子持ちの主婦が、フルタイムで働くには

    現在、妊娠中期の専業主婦です。 出産後、半年か1年くらいしたら、フルタイムで働きたいのですが 家事、食事の支度、保育園の預かり時間などのことが心配です。 フルタイムで働いている奥様は、これらをどのようにしてこなしているのでしょうか? うちの家計では、帰宅時間が遅いからとか、疲れたからと言って スーパーのお惣菜を買ったり(半額以下でも)、外食したりということができません。 掃除は週末に、洗濯は朝のうちにまわして干すとしても 晩の食事拵えと、翌日の夫婦ふたりのお弁当作りをどうすればいいのか 悩んでいます。 希望勤務時間は、9:00~17:00または18:00です。 最低でも1日7時間の週5で働きたいと思っています。 配偶者控除や、配偶者特別扶養控除などを頭に入れても フルタイムで働いたほうが、よさそうです。 というより、年収にして額面100万程度の収入だと、赤字になります。 たとえば18時定時の仕事に就いたとして 帰宅時間がおそらく19時~19時半になります。 夫は普通に社員で勤めており、帰宅はわたしと時間差くらいになります。 もちろん、まだまだ先のことですし、なによりまず、希望するようなフルタイムの仕事に就けるか どうかもわかりません。 なので今からこんなこと悩む必要もないのじゃないかと、思われるかもしれませんが・・・ フルタイムで働いている奥様、毎晩の食事の支度はどうなさっていますか?

  • 既婚上司と食事にいくこと。

    既婚上司と食事にいくこと。 こんばんは。 いつもお世話になっております。 私は社会人一年目の女です。 既婚上司(33)と2人でのみにいくことについて相談です。 この上司は直属の上司ではないのですが、仕事では結構付き合いがあり ます。 仕事柄絡むことが多いので、その仕事をしている新入社員はかわいがってもらえるようなのですが、 私は女性ということで少し悩んでいます。 特に親しくしている上司がいて、毎日社内メールしたり(仕事のことや、冗談を言ったりなど)携帯メールもしたり、週に1回は飲みに行きます。「会社のアイドルと飲みにいけてうれしい♪」「かわいいねぇ。」「○○ちゃん(私)といるとどきどきしちゃう♪」など言ってくださるのですが、その方は陽気な方でタレントでいうと高田純次とかルー大柴とかサバンナの高橋茂雄みたいな感じといいますか。。。。。。だから本気で言ってるわけではないと思うのですがどうなんでしょう。ただメールとか会話が恋人気取りなので気になります。ノリがいい方なので乗らないのも冗談を真に受けているみたいで変なので私も話を合わせたりしますが、本当にこれでいいのかよくわかりません。 前の赴任先でもスナックにおきにいりの女の子がいて通いつめてたといっていたのでただ若い女の子とはなしたりするのがすきなのかなぁという気もします。実家暮らしなので10時すぎの電車で必ず帰りますし、「パパが心配するからちゃんと帰りな。」と言って下さいます。また会話にも奥さんやお子さんの話も出たりしますし私にも「彼氏作りなよ」といったりします。たいてい二人で飲みにいこと言われますが、別に他の人を誘っても「いいね♪」という感じです。 私の会社の商売柄、男の上司と女性が二人で飲みにいくというのは変ではないとは思いますが、きになる点もあるので書きますと、 「いつ○○ちゃんとチューできるのかなっ!?エヘ」「俺は結婚してるからチューまでしかしないけど~♪」とか言ってきます。これは暗に誘ってるのでしょうか??????? 私は別に不倫したりするつもりはないですが(確かにかっこいいですが付き合いたいとかは思わない)、話がすっごくおもしろくて参考になるし、仲良くしているとお互い仕事で助けてもらえることがあり、また仕事のストレスがたまるのですがとっても癒しになります(事情がわかっている)なので、週一回のみに行ったり、メールを楽しんだりする仲ではいたいのですが、上司はどう思っているのでしょうか?? はじめからそういうつもりだったりするのでしょうか? ちなみに奥様には「会社の若い子と飲みに行ってるもんね!!!もててるもん!!!」と自慢しているそうです(本人談)。 ただ、私からのメールには着信あることに気づいてても奥様に隠れて打ってるそうなのでその話は嘘なのかという気もします。。。。 読みづらい文ですがよろしくお願いいたします。

  • 上司とプリクラと食事…不倫と思われる?

    上司とプリクラと食事…不倫と思われる? こんばんは。 独身女です。 結婚している上司なのですが、数回2人で仕事終わりに飲みに行きました。付き合っているとかではないです。 うちは厳しいので仕事が8時に終わって2時間ほど飲んで電車で帰るというのが毎回のパターンで、 肉体関係どころかキスすらしていません。指一本触れていません。 ここからが私の過失なのですが、酔った上司にプリクラとろうよぉと言われ、ノリで恋人ちっくなプリクラをとってしまいました。(秘密)など落書きをして…。もちろんキスプリや手つなぎプリ、抱きしめプリではありません。普通に顔の2ショットや手で二人でハートを作ったり。上司がチューしようとして私が嫌がって顔を背けている写真とか。。。。 今、私は恋人がいるので「もう一緒には飲みにいけません。」と伝え、飲みに行くことはないのですが、 万が一そのプリクラが流出して不倫しているなどといったうわさが出た場合、退社に追い込まれることがあるのでしょうか????????? もしくは奥様に不倫で訴えられたり? 上司は「変に思われたらイヤだから会社の子と飲みに行くと嫁さんに事前申告してあるよ~。」と言っているので奥様は単なる女友達と思っていると思っていたのですが。。。。。。実は食事に行かなくなってからそれが上司の嘘だと判明しました。奥様に隠していたようなのです。。。 上司がふざけて恋人ちっくなメールを送ってくるので私もふざけて同じ調子で返していたのですが(私は普段はさばさばした女です。江角マキコみたいな。)そういうのを証拠としてつきつけられて誤解されたらと思うと。。 ただもし上司のメールをすべて奥様がチェックしていたとすれば私がいつも22時過ぎに「今日もご馳走様でした」というメールを送っているので不倫していないとわかるはずですが。。。それにセックスしたとかキスしたとかにおわせるようなものも全くありません。 自分の過失でこのような軽率な行動をしたことは大変反省しているのですが、 実際プリクラとったり食事したというので不倫と訴えられたりすることはあるのでしょうか??

  • 上司が気になります。

    離れた部署の上司に好意を持っています。 同僚と飲んでるところに誘うと、二人で飲みに行きたい風なちょっと濁した返事が来ました。 私が慕ってることやちょっとアピールしているので、上司も嬉しい感じと慕ってくれる子や私みたいな性格が好きということはわかってます。 またすぐに出張のとき会えるね。ゆっくり話したい。と、思わせぶりなメールもくるので完全にハマってしまってます。 前に恋愛の相談もしたのでそういう話をふたりの時にしてくれるっていうことだと思いますが、ドキドキしてしまいます・・ これで問題なのは、ひとまわり年上の既婚者だからです。 立場上、上司は私のことを気軽には誘えないのと会社に知れたらちょっと問題もあるのです。 何かあれば仕事でも、上司の方が気まずくなること間違いないです。 ふたりで食事はしても良いのでしょうか・・ 上司の気持ちとは?

  • 二人きりって…

    こんばんは!困っているのでどなたか御回答お願いいたします。 私は22歳なんですが会社の上司(60代男性・既婚者 )の方に 頻繁に二人きりでの食事に誘われます。やんわり断ってはいるのですが、正直どれだけ誘われても二人きりで夜お食事に行くのはちょっと…。 上司は下心などはなく、かわいがってくれようとしているだけだと 思うのですが誘われても断るのが辛いし、ストレスを感じます。 入社して2年目で仕事や環境は悪くないので辞めたくはありません。 どうしたらいいでしょうか? 最近はその事を考えると胃がキリキリします。うまく断る方法を教えてください。

  • 既婚者の上司とのメール

    会社の上司とのメールについてお聞きしたいことがあります。 研修で1ヶ月ほどお世話になった上司と、最近携帯でメールをするようになりました。 現在は勤務地が別々になりお会いしていませんが、研修後に突然社内メールで携帯アドレスを聞かれ、やりとりを行うようになりました。 研修中は趣味の話で盛り上がることも多く、大変親しくしていただきました。 しかし、既婚者の上司と親しげにプライベートなやりとりするというのは、あまりよくないのではと思ってしまいます。 研修期間はよく目があったり、私について他の方にたくさんお話したり、彼氏の有無を聞かれたり、アドレスを聞かれたりし、食事のお誘いの予告もありました。 何となくですが、私に軽い好意と興味はあるのだと感じてしまいます。 奥様の気持ちを思うとメールのやりとりすら行わないほうがいいのではないかと思っています。 しかし上司なので今のところ無視するわけにもいかず、どうすれば良いのかわからなくなりました。 私はどのように上司とお付き合いすればよいでしょうか?

  • 上司と2人で食事

    新卒で入社した会社を退職してすぐ、お世話になっていた上司から電話がきて食事に誘われました。 コロナ禍できちんとご挨拶が出来ないままお別れとなってしまっていたので、その誘いを受け後日食事に行きました。 お世話になったことのお礼やこれからどうしていくかなどのお話をしてその日は楽しく過ごしたのですが、今思うと私の行動は良くなかったのではないかと思っています。 上司とはひと回り以上歳が離れていますし、奥様とお子様もいる方なので私は何の感情もなく食事に行きましたが、私のことを知らない奥様からしたら2人で食事は不快だったのではないかと思うのです。 それと私には交際している彼がいるのですが、同年代の男性ではなく不安要素もないと判断していたので2人で食事に行ったことは彼に話していません。上司との2人での食事は、彼に対して不誠実なのでしょうか。 私の行動は軽率だったのか、そしてこの事を彼に謝罪すべきなのか、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 部下(女性)からの食事のお誘いは迷惑ですか?

    気になる上司がいます。彼は別の部署ですが、社内飲みで知り合い、それからたまにメールでやりとりしています(内容はホントに他愛もないモノ)。そこで、今度食事にお誘いしようかと思うのですが、彼既婚者なんです・・・。奥様からすれば「ふざけるな!」の一言なんですが、一回でもいいので食事したいんです。既婚者男性の方には、こんな誘いは迷惑でしかありませんか?