• 締切済み

なぜか分かりません

私は、既婚者(女性)です。家計が苦しいので、子供(女の子2人)を保育園に預けてフルタイムで働いています。主人は、朝は早く、帰りも遅いので、ほとんど一人で全てこなしています。 最近、子育ても少し落ち着いて、楽に思うようになっていました。 仕事も今の会社は、融通が利くし、ずっと続けて行けたらと思っています。現在、2年目に入り、だいぶ会社にも慣れてきたので、何気なく私は、会社の上司(既婚者)にメールアドレスを教えました。それから、メールが毎日来るようになり、食事は2.3回しました。上司だしと言う気持ちも大きかったので。彼は、優しいし仕事も出来るしハンサムです。奥様も同じ会社で働いています。ところが、私の事を好きだと言ってきます。理解できません。私は、彼に対して何も思いませんし、困ります。会社を辞めようかと悩みますが、今のような条件の所がないし、家計が苦しいので、困ります。 実は、上司以外の男性(既婚者)にも、好きと言われ、二人で食事に行こうとか誘われるので困っています。ずっと断り続けています。私は、美人でもないしどうして、そうゆう風に誘ってくるのか分かりません。 私の雰囲気がそうさせているのでしょうか?

みんなの回答

• E-1077
回答No.7

何故ってご自身でそのきっかけを作ったのですから、何とかしたいと思うならば自分で刈り取るしかないでしょう。  メルアドを教えたのは何故ですか?習慣ですか?また、ご自身で「美人ではない」と書かれていますが、現在結婚されているからには「人並み」の容姿なのでしょう。ですから相手の男性の好みのタイプなのかもしれませんね。  もしも、こういったプライベートな事が嫌なのであれば不用意にメルアドなどを教えたり、食事に行ったりする事はできないでしょう。  ですから、何かしらのサインを出されているのでは?と思います。  問題の上司の奥様も同じ職場とのことですから、その女性と友達になるのはいかがでしょう。  また、もう一人の方に断るには社員が居る前で断るのが良いですよ。明るく「やっぱり駄目ですよ~。子どもも待ってるし」と言いましょう。  関係ないですけど・・・#6さん。 家計が苦しいので共働きしているのであって二人で働いても苦しいのとは違うと思います。  

051abi
質問者

お礼

全くその通りです

• rinousagi2
回答No.6

キッパリお断りして、今後はメアドの公開は避けるか、安易な行動は 避ければいいでしょう。 いまどきの風習?では、結婚しているからといって安全パイには見られません。 世の中大分オカシナことになっている為、平気で浮気、不倫をする人も多い。 強要する人も多い。 結婚してるんだから、変に手を出してくることはないだろう。ってのは 通用しなくなってきています。 独身時代、彼が居る状況だとして、異性と二人きりで遊びに行くといった 行動はしなかったでしょ。そんな風に。 ちなみに、ウチは既婚で奥さんは専業主婦。子供は居ませんが お二人が働いててもそんなに家計って苦しくなりますか???

051abi
質問者

お礼

誤解されているようですが、食事は、数人で行きました。 でも、安易な行動でした。 ご回答者様は、お一人で家計を支えられているようで、すごいですね 金銭感覚の違いかもしれませんが、私は、今の主人のお給料では将来が暗いなと思うので、働いています。苦しいとはそう言う意味です

• gyounosuke
回答No.5

何気なくメアドを教えちゃえばそういうことになる確率は高いですよね。 既婚者の男性が誘いやすいタイプってあると思います。これは美人かどうかは関係ないです。 失礼ながらあなたには「誘えば何とかなりそう」という雰囲気がやっぱりあるのでしょう。 実際、メアドの件のようにガードも緩いようです。 誘いはきっぱり断りましょ。理由は「忙しい」で十分かと思います。

回答No.4

困りますよね…私はキッパリ断り過ぎて、職場の居心地が悪くなりました。 なので、「いけませんよ」とやわらかく「いなす」ようにして、現状は断固として食事の誘いにも乗らない強い意志と態度をつらぬくのが一番だと思います~。 がんばってください~。

051abi
質問者

お礼

ありがとうございます。 全ての面で、負けないように頑張ります

• rinring
回答No.3

外見や話し方の雰囲気がわかりませんので、なんともいえませんが、困っているなら、きっぱりお断りするといいと思います。 二人きりで会うということは相手に期待を持たせることになります。 断る時にご主人のことを出しても良いと思います。 (主人にこうやって会ってる事が解ってしまい、もう行けないと) それともご主人もご存知なのでしょうか?他の男性と一緒に食事をしている事を。 上司の方と食事に行かれたことを他の男性知って、誘えば、来るんだって思われているのかも知れませんね。

• sikisin
回答No.2

隙があるのでしょうね。 家庭の事を会社の方に言ってないか愚痴をもらしてるか?でしょうか?それともただ隙があるのではないのでしょうか? 男性は遊びだけです。断るならとことん断り続けるか食事に行かないようにしましょう。 同じ事を主人にされると嫌だと思いますので。

• 4994
回答No.1

本当に好きかどうかはわかりませんが 他の理由として考えられるのは 同じ既婚者なので割り切った深い関係になれるなどと 思って、食事に誘ったり好きと言ったりしてるのかも しれません。 職場にはその上司の奥様もいるし、やんわり断って気まずい雰囲気にならないようにするか転職しかないかもしれないですね・・

051abi
質問者

お礼

本当に好きか?は嘘だと思います。 多分ご回答の通りだと思います。 転職します