• 締切済み

上司とプリクラと食事…不倫と思われる?

上司とプリクラと食事…不倫と思われる? こんばんは。 独身女です。 結婚している上司なのですが、数回2人で仕事終わりに飲みに行きました。付き合っているとかではないです。 うちは厳しいので仕事が8時に終わって2時間ほど飲んで電車で帰るというのが毎回のパターンで、 肉体関係どころかキスすらしていません。指一本触れていません。 ここからが私の過失なのですが、酔った上司にプリクラとろうよぉと言われ、ノリで恋人ちっくなプリクラをとってしまいました。(秘密)など落書きをして…。もちろんキスプリや手つなぎプリ、抱きしめプリではありません。普通に顔の2ショットや手で二人でハートを作ったり。上司がチューしようとして私が嫌がって顔を背けている写真とか。。。。 今、私は恋人がいるので「もう一緒には飲みにいけません。」と伝え、飲みに行くことはないのですが、 万が一そのプリクラが流出して不倫しているなどといったうわさが出た場合、退社に追い込まれることがあるのでしょうか????????? もしくは奥様に不倫で訴えられたり? 上司は「変に思われたらイヤだから会社の子と飲みに行くと嫁さんに事前申告してあるよ~。」と言っているので奥様は単なる女友達と思っていると思っていたのですが。。。。。。実は食事に行かなくなってからそれが上司の嘘だと判明しました。奥様に隠していたようなのです。。。 上司がふざけて恋人ちっくなメールを送ってくるので私もふざけて同じ調子で返していたのですが(私は普段はさばさばした女です。江角マキコみたいな。)そういうのを証拠としてつきつけられて誤解されたらと思うと。。 ただもし上司のメールをすべて奥様がチェックしていたとすれば私がいつも22時過ぎに「今日もご馳走様でした」というメールを送っているので不倫していないとわかるはずですが。。。それにセックスしたとかキスしたとかにおわせるようなものも全くありません。 自分の過失でこのような軽率な行動をしたことは大変反省しているのですが、 実際プリクラとったり食事したというので不倫と訴えられたりすることはあるのでしょうか??

みんなの回答

noname#190213
noname#190213
回答No.5

ちょっと脇が甘かったですね。ただ今日はご馳走様でしたくらいのメールで訴えることはないと思いますよ。 私なら夫にそういうメールが来ても、平気ですねえ。プリクラを見たとしても「何やっているんだか・・アホ だ。」で終わりですね。 プリクラで撮ったものは流失することはアナタ様のみならず、上司にしても立場上マズいものなのですから、 そういう可能性は低いと思いますが。 だいたいほかに不倫相手がいらっしゃるのですから、訴える云々のことはそちらの女性に任せましょう。 早く逃げ出せてよかったですね。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.4

>私は恋人がいるので「もう一緒には飲みにいけません。」と伝え、飲みに行くことはないのですが… 恋人が出来たら何故飲みに行かないのか? 恋人に疑われるのが嫌だから? 例えば、恋人にプリクラやメールを何も説明せずに見せてください。その反応が上司の奥様の反応だと思います。 不倫で訴えられることは十分考えられます。訴えるのは自由だから…。 ただ訴えられても負ける事は無いでしょう。訴える側には事実を立証する責任があるから。事実とは肉体関係が容易に想像できる事実。実際に無いのなら証明できるはずが無いです。 しかし、上司の家庭が壊れることも考えられますが、事の責任は両者が同等にあり、家庭内の事は上司の責任です。 噂と事実は別物だけど、噂は勝手に独り歩きします。また、噂を現実のものと想像できる物もある! 事実を何も知らない第三者にとっては十分に噂を事実と信頼できる物だと思います。

yuzuyuzu4
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに不用意でした。 私には夫婦仲円満とよく話していたのですが、実際上司の家庭は不仲で他の女と肉体関係ありの不倫をしているんです(事実)…。 まあそっちのほうがまず先に訴えられそうですが…。 もし家庭が崩壊したらどっちのせいになるんですかね…。

回答No.3

大したことないですよ^^ 私も同僚の女性が上司と飲みに行った帰りに腕組まれたりと、なんやかんやされたみたいですが、こういった情報が漏れた場合、会社は上司を左遷などで干しますので。 ですので、言われたから仕方なく、と言えば全く問題ないです。

yuzuyuzu4
質問者

お礼

ありがとうございます。 部下からすると断りづらいですよね。と自分だけいい子ぶるのもよくないですが。

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.2

誤解されることはあるでしょうね。 知らない人が見たら、そりゃそう見えますものね。 会社のつきあいとしてはちょっと軽率です。 奥さんにも話してあるということであれば問題はないのですが、奥さんの度量しだいということでしょうか。 メールもあまり変なことを書かない方がいいですよ。 不倫はキスをするエッチをするだけではないですからね。 まあさばさばされた性格ということですから誤解は少ないかもしれませんが、できれば奥様も誘って飲みに行ってはどうでしょうか?

  • rrrrhuhu
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

いいなぁ!プリクラ取りに行けて。

関連するQ&A

  • 不倫を知らせるには?

    上司が同僚の女性と不倫しています。 同僚の女性は私がその関係を知っていることを知っています。 同僚の女性と私は恋人同士ではありませんが、いい関係です。 私は彼女と付き合いたいのですが、彼女は上司との関係を続けたいようです。 上司の奥様に関係がバレると、ごたごたに巻き込まれたくないからさっさとやめると言っていました。 そこで、誰が知らせたか分からないように奥様に上司の不倫を発覚させるよい方法はないでしょうか? 私が知らせたことが彼女に知られると、彼女との関係にひびが入ります。 上司の自宅住所と電話番号はわかりますが、奥様のメールや携帯はわかりません。 密告電話をしようと思いましたが、上司が彼女に話すと私が密告したと疑われるのは必死です。 「そんな彼女とは付き合わないほうがよい。」という回答はご遠慮願います。

  • 最近のプリクラ

    25歳女です。 プリクラは高校生以来使ってません。 最近友達のFacebookのプリ画像がすごいことになっててプリクラも進化したなーと思うのですが、もう昔の自然な写りのプリクラってないのでしょうか? 女の子は皆黒目がちで可愛いっちゃ可愛いのですが実物がどんな顔かすごく気になります。 女の子は可愛く撮りたいのは分かるのですが男の人たちもすごくきらきらしちゃっててなんかもう・・・ やっぱり別人ってくらい変わりますか? 撮ってる本人たちは虚しくならないのでしょうか・・・ 今のプリクラの楽しさや魅力を教えていただけると嬉しいです。

  • 不倫でしょうか。助けて下さい。

    いま勤めている会社の先輩を好きになってしまいました。 相手は私より三つ年上、一歳になる子供さんと奥様がいます。 分かっていたので必死に諦めようとしたのですが、 彼の方から「駄目なのに、君のことを好きになってしまった。」と言われました。 当然嬉しいですが純粋には喜べず、奥様がいるのに私を好きだという方を信用はできません。けれど、最低と分かっていても、好きだと思ってしまいます。そして気持ちを言わないと後悔すると思い、「奥様がいると分かっていても好きでした」と浅はかにも言ってしまいました。。。 男女の関係は全くありませんが、たまに食事くらいは行きたいと言われて、私もどうしても好きなので、三度程食事にいきました。メールも頻繁に来ます。 彼は子供が居る限り離婚はしないでしょうし、私も彼の家庭を壊したいわけではありません。でも、本当に人生でここまで好きになった人もいなくて、一緒に食事に行ったり、メールをしたりするとたまらなく幸せなのです。彼も一線を越えるつもりはなさそうですが、少しの間だけでもせっかく互いに好きなのだから私に新しい恋人ができるまででいいから恋人気分を味わいたいと言います。 これは客観的に見て不倫でしょうか…。 自分では駄目だと分かりながら、好きなのです。 どうしたら良いのでしょうか。 助けて下さい。 ちなみに体の関係などは駄目だと互いに分かっているので全くありません。。

  • 既婚上司と食事にいくこと。

    既婚上司と食事にいくこと。 こんばんは。 いつもお世話になっております。 私は社会人一年目の女です。 既婚上司(33)と2人でのみにいくことについて相談です。 この上司は直属の上司ではないのですが、仕事では結構付き合いがあり ます。 仕事柄絡むことが多いので、その仕事をしている新入社員はかわいがってもらえるようなのですが、 私は女性ということで少し悩んでいます。 特に親しくしている上司がいて、毎日社内メールしたり(仕事のことや、冗談を言ったりなど)携帯メールもしたり、週に1回は飲みに行きます。「会社のアイドルと飲みにいけてうれしい♪」「かわいいねぇ。」「○○ちゃん(私)といるとどきどきしちゃう♪」など言ってくださるのですが、その方は陽気な方でタレントでいうと高田純次とかルー大柴とかサバンナの高橋茂雄みたいな感じといいますか。。。。。。だから本気で言ってるわけではないと思うのですがどうなんでしょう。ただメールとか会話が恋人気取りなので気になります。ノリがいい方なので乗らないのも冗談を真に受けているみたいで変なので私も話を合わせたりしますが、本当にこれでいいのかよくわかりません。 前の赴任先でもスナックにおきにいりの女の子がいて通いつめてたといっていたのでただ若い女の子とはなしたりするのがすきなのかなぁという気もします。実家暮らしなので10時すぎの電車で必ず帰りますし、「パパが心配するからちゃんと帰りな。」と言って下さいます。また会話にも奥さんやお子さんの話も出たりしますし私にも「彼氏作りなよ」といったりします。たいてい二人で飲みにいこと言われますが、別に他の人を誘っても「いいね♪」という感じです。 私の会社の商売柄、男の上司と女性が二人で飲みにいくというのは変ではないとは思いますが、きになる点もあるので書きますと、 「いつ○○ちゃんとチューできるのかなっ!?エヘ」「俺は結婚してるからチューまでしかしないけど~♪」とか言ってきます。これは暗に誘ってるのでしょうか??????? 私は別に不倫したりするつもりはないですが(確かにかっこいいですが付き合いたいとかは思わない)、話がすっごくおもしろくて参考になるし、仲良くしているとお互い仕事で助けてもらえることがあり、また仕事のストレスがたまるのですがとっても癒しになります(事情がわかっている)なので、週一回のみに行ったり、メールを楽しんだりする仲ではいたいのですが、上司はどう思っているのでしょうか?? はじめからそういうつもりだったりするのでしょうか? ちなみに奥様には「会社の若い子と飲みに行ってるもんね!!!もててるもん!!!」と自慢しているそうです(本人談)。 ただ、私からのメールには着信あることに気づいてても奥様に隠れて打ってるそうなのでその話は嘘なのかという気もします。。。。 読みづらい文ですがよろしくお願いいたします。

  • 上司から食事に誘われてます…

    職場の上司に食事に誘われています。 私は20代中ば、相手の男性(直属じゃないけど職場は同じ上司)は40代後半です。 私は独身で、相手は妻子持ちです。 仕事の関係でLINEを交換したのですがほとんど毎日連絡が来ます。 趣味は?休みの日はなにしてるの?とかです。 ずっときれいな人だと思ってた、とか、肌がすごくきれいだよね、とか言ってきて明らかに私に気があるのは本人も言っています。 どこまで本気なのかはわかりませんが… 職場では名字で呼ばれますが、LINEでは私の下の名前から『ゆーちゃん』と馴れ馴れしく呼んできます… そんな上司に食事に一緒にいきたいと言われます。 さすがに不倫の噂でもたったら面倒だし、正直なところ私は2人きりではいきたくないです。 毎日顔を合わせるだけに無視するわけにもいかないし… こういうことって普通でしょうか?考えすぎ? 私は初めてだったのでどうするべきか悩んでいます。

  • 職場の上司の不倫

    私は小さい企業の営業をしています。 27歳の女です。同じ職場の上司A(女32歳 美人 未婚 彼氏無し)が、別の上司B(男 昨年10月に出来ちゃった結婚、妻は隣の部署)と浮気していたことを知りました。 女上司Aは、少ない部署の中で色んアドバイスをくれたり、一緒にコンパに行ったり来たりするほど仲良くしてくれていました。昨日たまたま食事に誘われて、仕事の愚痴を話している時に、男上司Bの愚痴も言いました。 •いつもフワフワしていて仕事に腰が座っていない •他のパートの女(30)の尻を触ったりセクハラする。女も喜んでて2人は人に見せつけるようにイチャイチャ(?)している。 •女の尻を追っかけてるようなやつは嫌だ •本当に父親になれるのか など、女上司Aに話しました。いつもこの手の愚痴にはノッてくれてただ飲んで終わるところが今回は少し違いました。 女上司が「Bも色んなことがあってさみしいみたいなのー」と言うので 「えーーーどうしたんですか?何かあったんですか」と問うと、結納までに5回以上不倫していたことを暴露したのです。その不倫の結末はBの妻が気づき、 上司Aの家に怒鳴りこみ、私の部署の課長に漏らし課長直々にAとBに叱責があったそうです。これが今から6ヶ月前のことだそうです。私は何も知らずAとB、そしてその妻と一緒に働いていました。 しかし、女上司Aと男上司Bは今でも関係が続いていたのです。Aは「やめて。連絡しないで」と言うが毎日勤務中にBからのメールがくるそうです. Aは20代の頃にも他の会社の男性と不倫をして後悔していると言っていました。しかしAを信じていた自分が悔しいです。 このような上司と一緒に働くのが苦痛です。離職も考えましたが時期的に忙しく、辞めさせてもらえないと思います。部署移動させて欲しいと部長に頼むのは常識はずれでしょうか? どうぞアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 上司との不倫関係から自立したい

    26歳会社員の女性です。去年の春、同じ部署の上司(36歳男性)から気持ちを打ち明けられて以来「離婚を切り出したが別れたくない奥様を説得できない」状況で中途半端な不倫ごっこを続け、もうすぐ1年経ちます。これまで体の関係は無し。(抱きしめられたりキスされたりはありますが基本的にそういうアプローチには抵抗してきました)最近では「職場外で会いたい」という誘いに私が乗らないため、プライベートで上司からかかってくる電話と、会社が遅くなったときに食事へ行く程度の付き合いです。上司に対して、何年も一緒に暮らした奥様を切り捨てられる心を信頼できず、いつもどこか猜疑心で接してきました。その都度、上司からは「離婚したら(私と)結婚して欲しい」「一時の火遊びでやっているならこんなにしつこくアプローチできない」「信用して欲しい」「素直な気持ちで向き合って、それから自分のことを判断して欲しい」と怒られ泣かれます。私自身、この関係に夢中になれないながらも、上司と同じ仕事をしていることや、熱心なアプローチで1年間保ってきたのだと思いますが、そんなこんなでもうすぐ1年です。上司が離婚→きちんとお付き合いスタートが無理ならば待つことをやめて、身を引こうという思いが強くなってきました。それが一番健全かもしれません。もし上司の気持ちと実行力が本物だったなら・・・・もちろん女性として、そういう淡い期待もありますが。 同じような質問もすべて参考にさせていただいていますが、今後しっかり踏み切るためにどなたかの意見を参考にしたくて、この場をお借りしようと決めました。よろしくお願いします。

  • 妻子ある上司を忘れたい

    はじめまして。30代の女です。 長年付き合ってる恋人がいるのに、会社の上司(30代)を好きになってしまいました。 とはいっても実際に付き合ってるわけでなく、仲のいい上司と部下といった雰囲気です。 周囲には「いいコンビ。(上司も)まんざらでもなさそう」と言われます。 お互いの連絡先は知っていますが、返事は来ても彼から連絡してくることはなく 家庭のこともあるので私からメールするのはやめました。 今は自分の気持ちがバレないように振る舞い、仕事に集中するのに必死です。 上司のことはとても好きですが、付き合えたとしてもそれが怖いと思う自分がいます。 思いを伝えたところでお互いが苦しむ結果になるだろうし、奥様や子供のことを思うとつらい。 私との将来を考えてくれる恋人にも申し訳ないし、早く忘れたいと毎日悩んでいます。 本当は会社を辞めて顔を合わせないようにするのが一番でしょうが、 体調不良で働きづらい中、やっとつかんだ仕事なので辞めたくはありません。 どうすれば、普通の上司として意識できるようになるでしょうか。

  • 職場不倫について

    32歳、独身、女です。 恥ずかしながら職場の上司から猛烈なアプローチをうけ2年間不倫関係にありました。このまま一緒にいても先はない事は分かっていましたが不倫する男が言う典型的な甘い言葉に騙され意思の弱い馬鹿な私はズルズルと関係を続けてしまいました。この事は本当に反省しています。しかし最近お相手の奥様にばれてしまい、ついに関係を終わらせることになりました。そして1ヶ月前、奥様から私へ「あなたのした事は法にふれている。早急に仕事を辞めてほしい。反省しているならそれくらいのことして下さい」と連絡がありました。(メールで入ってきたのでこちらから何か返信することはしませんでした) そしてそれから1ヶ月たった今「まだ仕事を続けるのですね。辞めてくれないみたいなのでこちらもそれなりの対応します」と再度メールがありました。たしかに私のしたことは許されることではないですし、奥様の気持ちも分かります。ただ今すぐに仕事を辞めて再就職するにはとても厳しいのが現状です。 奥様は私だけに辞めてほしいらしく、上司が辞めることはないと思います。たぶん離婚される気もないように思います。お子様も2人おられるので… メールについては今回も返信はしていませんが奥様は今後どのようなことをされるおつもりなのでしょうか… そして私はこのまま返信もせず待つのみでいいのでしょうか? 上司には奥様から連絡があったことを伝えましたが「大丈夫。俺が何とかするから。君はこのまま何もしないでいい。絶対に迷惑はかけない」と言われました。その自信はどこからくるのか不思議です。本当に信じていていいのでしょうか?不安です。

  • 上司とのキスのあとはどうなるのでしょうか。

    最近異動した部署の上司とキスしてしまいました。 出会って2ヶ月くらいで、直の上司ではないのですが、時々2人きりのランチに誘われたり、 先週2人でディナーしてきました。 上司のことは嫌いではないですし、仕事上も上司との関係が良くなるなら、 一緒に食事に行っても別に気にしなかったのですが、食事中にキスされてしまいました。 「二人になりたい、ずっと○○が欲しい」とか言われて、「無理、不倫したくない」と返事しても、 何回もキスされてしまいました。 個人的にキスで止まるなら、不倫のような泥沼関係にならないですし、上司もセック狙いなら、 キスでは満足できないし、いずれ諦めてくれると思うのですが、どう対応すればよいのでしょうか。 セクハラで社内のコンプライアンス部署に言いつけるほど大げさにしたくないのが本音です。 皆様の経験談やアドバイスを教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう