• 締切済み

上司とプリクラと食事…不倫と思われる?

上司とプリクラと食事…不倫と思われる? こんばんは。 独身女です。 結婚している上司なのですが、数回2人で仕事終わりに飲みに行きました。付き合っているとかではないです。 うちは厳しいので仕事が8時に終わって2時間ほど飲んで電車で帰るというのが毎回のパターンで、 肉体関係どころかキスすらしていません。指一本触れていません。 ここからが私の過失なのですが、酔った上司にプリクラとろうよぉと言われ、ノリで恋人ちっくなプリクラをとってしまいました。(秘密)など落書きをして…。もちろんキスプリや手つなぎプリ、抱きしめプリではありません。普通に顔の2ショットや手で二人でハートを作ったり。上司がチューしようとして私が嫌がって顔を背けている写真とか。。。。 今、私は恋人がいるので「もう一緒には飲みにいけません。」と伝え、飲みに行くことはないのですが、 万が一そのプリクラが流出して不倫しているなどといったうわさが出た場合、退社に追い込まれることがあるのでしょうか????????? もしくは奥様に不倫で訴えられたり? 上司は「変に思われたらイヤだから会社の子と飲みに行くと嫁さんに事前申告してあるよ~。」と言っているので奥様は単なる女友達と思っていると思っていたのですが。。。。。。実は食事に行かなくなってからそれが上司の嘘だと判明しました。奥様に隠していたようなのです。。。 上司がふざけて恋人ちっくなメールを送ってくるので私もふざけて同じ調子で返していたのですが(私は普段はさばさばした女です。江角マキコみたいな。)そういうのを証拠としてつきつけられて誤解されたらと思うと。。 ただもし上司のメールをすべて奥様がチェックしていたとすれば私がいつも22時過ぎに「今日もご馳走様でした」というメールを送っているので不倫していないとわかるはずですが。。。それにセックスしたとかキスしたとかにおわせるようなものも全くありません。 自分の過失でこのような軽率な行動をしたことは大変反省しているのですが、 実際プリクラとったり食事したというので不倫と訴えられたりすることはあるのでしょうか??

みんなの回答

noname#190213
noname#190213
回答No.5

ちょっと脇が甘かったですね。ただ今日はご馳走様でしたくらいのメールで訴えることはないと思いますよ。 私なら夫にそういうメールが来ても、平気ですねえ。プリクラを見たとしても「何やっているんだか・・アホ だ。」で終わりですね。 プリクラで撮ったものは流失することはアナタ様のみならず、上司にしても立場上マズいものなのですから、 そういう可能性は低いと思いますが。 だいたいほかに不倫相手がいらっしゃるのですから、訴える云々のことはそちらの女性に任せましょう。 早く逃げ出せてよかったですね。

• -yo-shi-
回答No.4

>私は恋人がいるので「もう一緒には飲みにいけません。」と伝え、飲みに行くことはないのですが… 恋人が出来たら何故飲みに行かないのか? 恋人に疑われるのが嫌だから? 例えば、恋人にプリクラやメールを何も説明せずに見せてください。その反応が上司の奥様の反応だと思います。 不倫で訴えられることは十分考えられます。訴えるのは自由だから…。 ただ訴えられても負ける事は無いでしょう。訴える側には事実を立証する責任があるから。事実とは肉体関係が容易に想像できる事実。実際に無いのなら証明できるはずが無いです。 しかし、上司の家庭が壊れることも考えられますが、事の責任は両者が同等にあり、家庭内の事は上司の責任です。 噂と事実は別物だけど、噂は勝手に独り歩きします。また、噂を現実のものと想像できる物もある! 事実を何も知らない第三者にとっては十分に噂を事実と信頼できる物だと思います。

yuzuyuzu4
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに不用意でした。 私には夫婦仲円満とよく話していたのですが、実際上司の家庭は不仲で他の女と肉体関係ありの不倫をしているんです(事実)…。 まあそっちのほうがまず先に訴えられそうですが…。 もし家庭が崩壊したらどっちのせいになるんですかね…。

回答No.3

大したことないですよ^^ 私も同僚の女性が上司と飲みに行った帰りに腕組まれたりと、なんやかんやされたみたいですが、こういった情報が漏れた場合、会社は上司を左遷などで干しますので。 ですので、言われたから仕方なく、と言えば全く問題ないです。

yuzuyuzu4
質問者

お礼

ありがとうございます。 部下からすると断りづらいですよね。と自分だけいい子ぶるのもよくないですが。

• nabituma
回答No.2

誤解されることはあるでしょうね。 知らない人が見たら、そりゃそう見えますものね。 会社のつきあいとしてはちょっと軽率です。 奥さんにも話してあるということであれば問題はないのですが、奥さんの度量しだいということでしょうか。 メールもあまり変なことを書かない方がいいですよ。 不倫はキスをするエッチをするだけではないですからね。 まあさばさばされた性格ということですから誤解は少ないかもしれませんが、できれば奥様も誘って飲みに行ってはどうでしょうか?

• rrrrhuhu
回答No.1

いいなぁ!プリクラ取りに行けて。