メルコのルーター(WL-S11GS-L)の設定に関する質問

このQ&Aのポイント
  • メルコのルーター(WL-S11GS-L)を導入していますが、デスクトップPC(WinXP)の設定方法が分かりません。メルコのHPにも情報が載っていません。
  • ルーター経由でのHotmailや教えてGooへのログイン時に、パスワードが違うとエラーが出て入れません。ダイアルアップ接続では正常にログインできます。これはルーターの設定に問題があるのでしょうか?
  • メルコのルーター(WL-S11GS-L)を導入していますが、接続可能なOSにはXPの情報が載っていません。XPを使用しているデスクトップPCでも問題なく接続できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ルーターの設定?

YahooBBに変えてメルコのルーター(WLS-L11GS-L)を導入しました。いまのところ無線のほうでノートPC(Win98se)しか繋げてないですが、もう一台デスクトップWinXP(有線にて接続)の設定が良くわかりません。メルコのHPにも載ってないですし。対応OSにはXPとは載ってないですが 接続可能でしょうか?可能であれば不具合は? あと、Hotmailへのログインや教えてGooへの質問のログインがルーター を介してだと何度もパスワードが違うと言って入れません。 ダイアルアップだと問題なく一回で入れるのに(今もダイアルアップからです) パスワードは保存してあるのでどちらの場合も同じだと思うのですが・・・  これはルーターの設定の問題でしょうか?

• choroq
  • お礼率58% (335/575)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masu
回答No.1

http://www.airstation.com/menu/products/sys_guide/adsl_ybb/01.html ※Yahoo! BBでの接続では、PPPoEを使用しません。 DNSの設定で192.168.0.1を入れれば あっさり繋がります。 ログインの件はちょっとわかりません。

参考URL:
http://www.airstation.com/menu/products/sys_guide/adsl_ybb/01.html
choroq
質問者

お礼

ありがとう御座いました。思ったより簡単に接続できました。 ログインの件はやはりルーターの問題だと思うのですがよく わかりません・・・・