• ベストアンサー

ダンナにひどいことを言ってしまいました。

ダンナ30歳。私29歳。結婚7年目、子供二人(2歳と4ヶ月)です。 ダンナは口が悪く、すぐかっとなる性格で、死ねとかうざいとか、上の子がおなかの中にいたときには流れてしまえばいいと言われたこともあります。かっとなっていないときでも私が気に障るようなことを平気で言い、悪いとも思わないみたいです。以前ダンナの親に相談したのですが、いちいち気にしていたら実が持たないから聞き流した方が良いよと言われ、そうするようにしようとしたのですが、やっぱりそんなこといわれたら傷つきます・・・。 先日ダンナが泊まりで出張に行き、一緒に出張に行っていた会社の同僚(女の子)を家に連れて帰ってきました。その子は良くうちに遊びにきていて私とも仲良しです。お酒が入っていたこともあり、日ごろの鬱憤もあってか、ダンナに嫌いとか、ウザイとか、信用できないとか、マザコンとか言ってしまいました。 次の日、私も悪かったと思い、メールで「昨日は言い過ぎた。ごめんね」と謝ったのですが、その同僚の女の子にうちの嫁がメールで謝ってきたけれどなんとも思ってないし、ことあるごとに離婚したいと思っている(ダンナによると、最近私は良く切れるし、それに対して気を使っているそうです)と、社員が大勢いるオフィスで大声で言っていたそうです。(私も同じ会社で働いていますが現在育児休業中です) でも、口は悪いけど子供の面倒を見てくれるいいパパだし、以前はささいなことで切れられていましたが、だいぶ我慢してくれるようになっていたので、信用できないとか言うべきではなかったと反省してます。 ダンナはとても怒っていて一週間口をきいていません。私が用意した食事も食べず、私を避けています。夫婦なんだしもっと向き合ってほしい。こんなの悲しいです・・・。 どなたかいいアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • basil
  • ベストアンサー率35% (148/420)
回答No.2

旦那さん、kakochnさんのそんな「困った顔」を見て「それみろ」と調子づいているんじゃないですかね。すれ違いというか、すごく温度差を感じます。子供っぽさも感じます。ほんとにマザコンなんでしょうね。何をやっても(言っても)母親は許してくれる、という精神がどしっとベースに横たわっているような印象を受けます。「母親だったら許してくれるよ、お前も女房なんだからそのくらい許せよ」という声が聞こえてきそうです。 とはいえ、人前で(とくに女性の前で)ののしったのはまずかったですね。プライドを傷つけます。そういうのって、女性によくありがちですが、この手の男性にとってはもっともシャクに触ることの一つでしょう。 こういう男性とちゃんと話し合うのはとてもホネの折れる苦労だと思います。まず、今はkakochnさんのことを「下に見てる」でしょうからこの視点をなんとかしないといけません。こういう人は、なにかのスイッチが切り替わって、いったん尊敬されるとなんでも言うことを聞いてくれるようになると思います。一目置かれるだけで、ウソのように扱いやすくなります。一番手っ取り早いのは、愛を持ってどん底に落としてから救い上げる。「私が助けた」「私が居ないと何もできない」「みんなあなたにヘキエキしてるけど、私は見捨てないよ」こういう構図を作るんです。でもkakochnさん自体がこう強く見せるのも難しいですかね? すくなくともkakochnさんがメソメソしているのは、彼の態度をあおるだけなので、シャキッとしましょう。そのとき、勝手なことをされないように、前もって通帳とか印鑑とか重要な書類系とかは旦那に分からないようにキープしましょう。また義母さんの動きにも注意しましょう。せっかく彼をきちっと管理しても、よこから逃げ道を作られては台無しですから。

kakochn
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。basilさんはダンナの性格を本当に言い当てられていて驚いています。 本当にそうなんですよ。すごいねっていう尊敬の態度でみるとウソのようによく動いてくれます。 私も彼にいろいろとやってあげたいとか思うんですけどなかなか受け入れてもらえなくて・・。(ダンナが好きな料理を作ってもおいしくないって文句を言われたり、お土産を買っていっても好みじゃないからと受け取ってもらえなかったり)だから、ダンナが何かをやってくれても素直に喜んだり、感謝したりできないんです。最近は何かしてあげようっていう気持ちもなくなりました。何かやってあげて文句言われたら傷つくし、もう傷つきたくないんです。ダンナから見るとそういう態度が可愛くないんでしょうね。 本当はもっと素直な自分でいたいし思いやりだって持ちたいんです。 >一番手っ取り早いのは、愛を持ってどん底に落としてから救い上げる。 しばらくはダンナを放っておくのが良いんでしょうか。ダンナがどん底に落ちるまで・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • lip_lip
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.4

ちょっと言いにくい話ではありますが…。 kakochnさんには身になる話だと思います。どうぞご拝聴ください。 以前、私は販売系のアルバイトをしておりました。 そこで感じたコトは、似たもの夫婦がすごく多いという事です。 おっとりして上品な旦那さんには、上品な奥様。 逆に感じの悪い旦那さんには、感じの悪い奥様がついていました。 文章から察するに、ご主人は暴言がひどくキレやすい感じの方ですね。 そして貴女も、最近は同じようなタイプとなっています。 (ご自分では「私は我慢してるワ!」と思われてるかもしれませんが、実際ご主人が「家内がキレやすい」と社内で言いまわってるわけですしね・・・。) ゆえに、単なる似た者夫婦なのでは?と思いました。 つまり#2さん、#3さんがご主人の性格や対応策を分析してらっしゃいますが、それはkakochnさんにも当てはまる部分が多いと思うんです。 同じ短所を持つ人間はぶつかり合うしかありません。 もし関係を続けたいのなら、どちらか(この場合はkakochnさんですよね)が我慢し、折れ続けるしかないと思います。 今まではそれで上手くいってたのですが、最近は長年の我慢にkakochnさんも限界に来てしまった。 だからkakochnさんもキレやすくなり、酒に乗じてホンネが出てしまったりして、2人の関係が上手く回らなくなったんだと思います。 解決策としては、貴女自身の持つ、ご主人と共通の短所をしっかりと認めることではないでしょうか? 自分の短所に気付くことができれば、あとはお互いの歩み寄りや、自分の我慢などで徐々に上手く行くと思います。 もっと向き合って生きて行きたい!と考えてらっしゃるのだから、きっと上手くいくと思います。 頑張ってください。

kakochn
質問者

お礼

確かにその通りですね。 最近はダンナも切れるんだから私も切れてやれみたいな感じになってましたが、それではいけませんね。 折れるのも疲れますが・・・。 でもダンナの言葉に振り回されないよう自分をしっかり持ちたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • basil
  • ベストアンサー率35% (148/420)
回答No.3

もし彼の性格として私の想像が外れていなければ、彼はあなたの事をあるていど評価しているはずです。他の人には頼めない、ある親近感を持っているはず。この小さな親近感があるために、彼は「俺はちゃんと愛してる」という、意味のない満足感を持ち、自分を肯定している可能性があります。 さらに言うと「俺は自分の義務を果たしているのに、先に約束を破ったのはお前だ!だから俺がたまにルール違反したからって、とやかく言うな」という発想に繋がっています。 まぁいずれにせよ、おこさまです。客観性がなく周りが見えていません。「空気を読む」という大人として最低限の社会性が養われていません。 自分のことは棚に上げ、他人の小さな欠点は徹底的に非難する。この行動パターンはなんとかしたい所です。 こういった性格が育まれる原因として、生い立ちによる部分が大きいと思います。わりとしつけをしっかりされて来たのかもしれません。ただし、親の背中をみて育ったのではなく、親が「親という役柄を演じて」正論を子供に言い聞かせる、そんな育ち方をしていると思います。こういう人は、他人からみるとまじめな人と評価されたり、よく働いてくれると重宝がられたりします。そういう“そとづら”とは裏腹に家庭内に入ると急に本性(本能)を出して怠けてしまうようになります。こういうギャップが家族にとっての一番のストレスになったりもします。 本人も自分の性格にちょっとは気づいているかもしれません。ただし、どうにかしなきゃ、くらいには思っても、どこをどうして良いのか分からない。または、直すにはそうとう苦労するだろうから、それは面倒くさい。なんて思っているかもしれません。これまで母親に守られてラクして来た訳ですから、そのツケを急に払おうとしても、耐えられる訳もなく、結局近い身内に尻拭いしてもらうはめになります。 なんだか絶望的な話ばかりしていますが、あきらめるのは早いです。前にも話しましたが、スイッチが入ると急に動き出すのが典型的な性格です。なんとかあなたに一目を置かせることができれば、一緒に楽しく前向きに暮らせるようになります。 「いつも見方だよ」「絶対に裏切らないよ」というスタンスをしっかり見せて、旦那さんよりも優れた部分をアピールしながら、(こんなの嫌でしょうが)「私の方があなたより優れているのよ」という圧力をかけて見ると効果があるかもしれません。 また、義母さんと仲良くし、kakochnさんの言葉は、義母さんの言葉という印象を与えるようにするのも得策かもしれません。旦那さんが義母さんに言いつけたときに、義母さんがkakochnさんをフォローしてくれるくらいになったら、もう攻略したようなもんでしょう。

kakochn
質問者

お礼

>義母さんと仲良くし、kakochnさんの言葉は、義母さんの言葉という印象を与えるようにするのも得策かもしれません。 そうですね。マザコンのダンナなのでこれは聞くかもしれませんね。(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

旦那さんに、きちんと謝ろう。 夫婦だから、良い事は言い、 言い過ぎたら、素直に謝ろう。

kakochn
質問者

補足

確かに悪いと思ったら素直に謝ること大事ですよね。 面と向かって謝ってもまともに聞いてくれないと思いメールで謝ったのですが。でもなんとも思ってない、離婚すら考えてるといわれてしまったら・・・。なんて謝ったらよいのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供に執着する元旦那

    元旦那が高校生の娘に執着してます。 父親が娘に執着するのがわかりません。 弁護士の先生からは、元旦那はマザコンなのか? と聞かれましたが、マザコン的なものは 感じません。 寧ろ元旦那の母が息子である元旦那に物凄く気を遣っている印象でした。 男性が自分の子供、しかも女の子で、もう 自立して行く様な年齢の子に執着するのは どうしてだと思いますか?

  • だんなの浮気!

    結婚4年目で、子供はいません。 普通に仲がいい夫婦だと思いますが、最近になって今まではなかったのに会社の同僚と飲みに行ってくるなどといってだんなの帰りが遅いことが増えました。 お風呂に入っている間に携帯を見てみたら、女の子から「好きだよ」とか「またいつもの場所で!」といったメールを発見しました。 香水のにおいをさせて帰ってきたり、同僚に借りたと言ってた漫画が、女の子の服のブランドの袋に入っていたり(今までは漫画を借りること自体なかったので)、正直言ってバレバレですが、あたしは証拠を隠されるのがイヤなので気づかないフリをしています。 多分だんなもあたしと別れてその子と、とまでは思っていない様子で(多分相手の女の子にも彼氏がいてだんなとは遊びだという気がするのですが)、あたしも別れる気はありませんが、このまま知らぬフリをするのもなんとなく悔しいので、ちょこっとだけ懲らしめる方法はないでしょうか? 友達に相談しても、余裕をもっておいていざって時に、言わなかったけど知ってたんだよと言うための切り札として取っておけというのですが、そんなのつまらない! 男の人が、奥さんやっぱりすごいって思うような方法はないもんでしょうか??

  • 旦那と元カノ

    昨日、旦那のメールを何気なしに女の勘で見てしまいました。すると、先週末会社の同僚と飲みに行ってたのですが、旦那の元カノ含め、飲み会をしてました。 旦那が元カノに頼んだっぽいです。 付き合って4年の結婚だったのですが、当初からお互い元カノ・元カレとは完全に断つように約束してメモリーを消して相手にも『連絡しないで』と言ってたはずなのに、まだメモリーは残されたままだったのです。 すぐに突き詰めたのですが、『同僚が女の子を紹介するように頼まれたから主催しただけで、何もない』 『何とも思ってないからできた』と、無意味に開き直ってました。 私はそれよりも何よりも、消したと嘘ついてメモリーが残された時点でショックなんです。 しかも紹介を頼む相手がなぜ元カノなんでしょう‥ 私には3ヶ月の子供がいて毎日育児しかしてない生活なのに、旦那は内緒で元カノに会って飲むのも最低です。 しかもその日は次の日も朝から会社だったので、夜中に会社に泊まるとメールが入ってました。 今となっては全てが疑わしいし、同僚も結婚式に来てたのに、旦那にそんなことをさせて腹が立ちます。 普段は仕事に疲れ果てていて浮気する暇もなく多忙なので信頼しきってました。 本当に会社に泊まったと言うから信じたいけど、それも嘘ならもうやりきれません。 しかも出張が多い仕事なので、これからは疑うことしかもうできません。 適当に10ヶ月しか付き合ってなくて、バカ呼ばわりして自分からフった女なのに、なぜ旦那は元カノに連絡したのでしょう。 なぜメモリーを消せなかったのでしょう。 心理が全くわかりません。 子供がいるから飛び出すこともできないし、とにかく眠れなくて食べられなくて、つらいです。

  • ダンナと同じ職場

    一度同じ質問をしたのですが、納得のいく回答が得られなかったので再度質問させてください。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1392868.html​ 以前、このような質問をしました。 その後、娘は現在4歳お腹にいた子は現在2歳(男子)になりました。 私は去年の4月に職場復帰しています。 今年、結局会社の同僚とスノボー旅行にダンナが一人で行ってしまいました。(そのことでかなりもめました) そして今日は、娘を連れて会社の人の家で泊りがけでバーベキュー。 私と息子は留守番です。 大体月一くらいでダンナが企画したイベントが行われてます。 今回のバーベキューは、会社の若い子(2~30代)のほとんどすべてに声をかけたらしいです。うちの会社は100人弱の小さい会社で、その中でそれにあたるのは20人程です。最近入った私と仲の良い派遣の若い女の子も誘われていたと昨日知り、ダンナに聞くと私以外のすべてに声をかけたとのこと。 なんで私だけハブにするの?と聞いたら私の機嫌が悪くなるからだそうです。私がいたら楽しめないからだそうです。確かに、子供を二人連れて行って気を使う(世話はほとんど私)し、それをお構いなしでダンナだけ楽しんでいるので不機嫌というのもあるし、ダンナが連れて行きたがってないのを薄々感じていたのでそういう態度になってしまったというのもあります。 もうこういうイベントに私は一切誘わないそうです。 昨日もそのことでもめて、喧嘩になりました。 「俺は一緒に飲みたい人を誘ったんだ!だからお前だけ誘わなかったんだ!お前がいると酒がまずくなる!」激情して私を突き飛ばし蹴飛ばすダンナ・・。以前はお前がいないとつまらないと言ってくれていたのに・・。悲しいです。 正直、私が行ったところで疲れるのもわかってるし、ダンナも楽しめないのもわかっているのです。ただ、同じ職場にいて、わたしだけハブにされてるのはやっぱり寂しいです。 どう気持ちの整理をつけたら良いですか。

  • 旦那を信用出来ない

    はじめまして。私は去年子連れ再婚しました。 旦那とは、仕事関係で知り合い、友達から恋人になりました。 旦那もバツイチ(子供は元妻)です。 旦那は本当に私のことを愛してくれています。 でも、私はどうしても信用出来ません。 仕事へ行っても、心配、不安で仕方ありません。 旦那は誰にでもやさしく、見てくれもよく、もてるタイプです。 結婚前は、セフレがいっぱいいました。 風俗も行きました。前の結婚のときも元妻公認の浮気してました。 女に不自由してなかったみたいです。 そういう話を全部聞いたので、余計に不安です。 私は、自分に自信がありません。 私より若くてキレイな子がいっぱいいるのにどうして私を選んだのか? いつか絶対浮気される、離婚される。 会社の女の子に告白されてる。会社で女の子と仲良くしてる。 とか、常にマイナス思考です。 それにすごく嫉妬深いです。 旦那と同じ会社に勤めてる私の友達(ママ友)と、学校なんかで会って話してるのをみるとすごく怒れます。 そのママ友は、バツイチなので、そんなに仲良しなら、その子とつきあえば?私より彼女の方がお似合い。とか嫌味を言ってしまいます。 あと、胸が小さいコンプレックスがある私は、雑誌、グラビアを見られるのが大嫌いです。 少年マガジンのグラビアでも嫌です。 浮気、グラビアを見る、女の子と話す、など、どうしても阻止できないもの。信じるしかないと思います。 でもどうしても自信がもてない。マイナス思考。信用出来ない。 あまりうるさく言うと、嫌われるとわかってます。 でもどうしても嫌味が口から出てしまう。 自分でも嫌になるくらいです。 どうしたら旦那を信用出来ますか?自分に自信がもてますか?

  • 旦那の浮気?について

    旦那の浮気について。 30歳代主婦です。小学生と1歳になる子供がいます。 旦那の携帯代がいきなり上がってビックリして本人を問いただしたらキャバクラに行った事を白状しました。元々お酒を飲めない人で、2月半ばから6月半ばまで出張に行っており、その時の付き合いでキャバクラに行きキャバ嬢と電話やメールをしていました。メールの内容が『愛してる』『会いたい』など、眩暈を起こしそうなものばかりでした。本人は疑似恋愛だ、大切なのは家族で愛してるのは私だけと言います。肉体関係はないと言っていますが、彼女から『生理が来た』というメールもありました。彼女と電話で話した時、旦那は独身だと聞いていた、客としてしかみていない。身体の関係はないと言っていましたが、実際は家庭があることを知ってたようです。なので彼女の言葉は信用出来ません。出張中交通事故を起こした時、彼女を乗せていたとも白状しました。 下の子が1歳に満たない時期で私が育休中でお金がない、マイホームのローンも払わないといけない時、旦那にお小遣いを渡し私達は質素なご飯を食べ、旦那の出張が終わるのを心待ちにしていたのに裏切られて本当に切ないです。 今は本当に反省しているのか子供の面倒も良く見ますし、毎日しつこいくらいに愛してると言っています。懺悔で私の名前の入れ墨を喜んで入れるとも言っています。 正直信用出来ない旦那と離婚も考えます。私自身どこに行こうが働ける資格を持っていて、慰謝料や養育費を貰えば子供2人育てられます。でも子供からパパを引き離せません。上の子は私達に何かしらあった事を感じていて、自分の前で毎日ハグして欲しいと要求します。それで安心するんでしょうね…。子供を不安にさせるダメな親です。 出張中のお小遣いや携帯代を倍額にして返す、プラス私への慰謝料を払うということで、離婚しないという結論になりましたが、ずっとモヤモヤしたままです。夜眠れないと色々嫌な事を考えてしまうから睡眠薬も安定剤も飲み始める始末です。また裏切られたらどうしよう、離婚した方が楽になれるのではないかとも思ってしまいます。旦那の携帯もチェックしてしまいます(番号とアドレスは変えさせました)。 質問です。 キャバ嬢の彼女とは浮気してたのでしょうか?(以前の旦那の電話番号では数日後着信拒否してありました) 私はどうしたら気持ちを静める事が出来るのでしょうか?

  • 旦那が同僚の若い女と仲良くメール

    私30歳、旦那36歳、子供2人です。 旦那はとても子煩悩で家庭をとても大事にしてくれています。 休日は家族と過ごしています。 仕事が終わるとまっすぐ家に帰ってきます。 しかし先日、旦那の携帯を見たら、同僚の女とメールしていました。 その女は23歳ぐらいの女の子で旦那の部下です。 私も会社の夏祭りで一度会った事がありますが、スラッとした可愛い子でした。 その時旦那が「嫁と子供」とその子に私達を紹介もしました。 たまにちょこちょこメールはしてたみたいです。 で先日見たのが「○○さん(旦那の苗字)のおかげで頑張れます♪」とかケー番を書いて「寂しくなったら電話して下さいね☆なんちゃって」とか「今日は朝からメールごめんなさい!○○さんのために甘い物を持っていきますね☆」とか……。 そして旦那も「●●っぽん(女の下の名前で)がガンバレと言ってくれたら頑張れます!」とか「(会社のメモ書きを見て)ほんと可愛いなぁ~」とか、女がお礼しますの返事に「もしかしてキス!?」とか…… 絵文字タップリのメールの送受信があったのです。 書いてて腹が立ってきました。。。 それを見た晩に携帯を見たとは言わずに軽く聞いてみました。 「●●ちゃんの事、気に入ってるの?」 「仕事は頑張ってると思うけど。」 「じゃあ、怪しい事はないの?」 「あるわけないやん」 「メールもしてない?」と念を押して聞くと 「してない」と断言。 「じゃあ携帯見せて」と言うと突然不機嫌になり、 なんで見せないとあかんねん、とか信用してないやん、とか軽く怒り始めました。 私も落ち着いて「なんで怒ってるの?何もないんやったら見せれるやん」 その時、偶然旦那の携帯に男友達からメールが入り、返信するから待ってと言われました。 だいぶ経ってから「返信終わった?見せて」と言うと、 イヤイヤながら、でも自慢げに見せてきました。 なんと彼女とのメールのやり取りは消えていました! 友達に返信するとか言いながら消していたんです…。 その後はケータイを見たとは言わずに「あんまり仲良くしとったらあかんで~」とか「可愛いな~とか調子のいい事言ってたらあかんで」とか「●●っぽんとか言ってたらあかんで」とか遠まわしにブチブチ言いました。 旦那はそんなん仲良くしてへんて~とか言ってましたが。 私はそんな旦那にかなり引いてしまい、ウソを付いて必死に隠してる旦那に信用がなくなってしまいました。 旦那が携帯を触ってるだけで嫌悪感、残業にも疑い。 それから数日、私からも旦那からも会話がほとんどありません。 旦那の全てが信じられません。 そういえば半年ほど前から旦那は携帯をロックしててしかも数週間ごとにロックナンバーを変えていました。 今回はたまたま番号が分かり、メールを見れましたが、転送しておけば良かったと後悔。しかもまたナンバーを変えられたらと思うと、無性に腹が立ちます。 二人の子供を見て、旦那の洗濯や食事の用意も馬鹿らしくなってきました。 旦那は若い女と楽しくメール。 女の勘ですが、その女は旦那の事を気に入ってるような気がします。 今はまだメールだけだと思いますが、万が一深い関係になったら…と思うと気が気ではありません。 最近は一日中その事ばかり考えています。 みんさまのご意見を聞かせてください!

  • 旦那とケンカし、実家に帰られてしまいました

    前もって、夫婦間の携帯は自由に見てはいけないという方はスルーしてください。 昨日、旦那の携帯を間違って見てしまいました。(同じ機種の為) そこには前の会社の女の子からのメールでした。どうやら旦那はライブに何人かの女の子を誘った返事のメールでした。 以前、その子から結婚して数日後に「合コンに行こうよ」というメールを見つけてしまいました。旦那も軽く考えていたらしくokという返信。でも私が腹を立てたので断ってくれました。その後も今度は日帰りで旅行。(男女数人でしたが)、その間、メールが嫌いだ・・・と言っていたのに、必要以上に女の子とメールを続けていた為に、大喧嘩。 私は仲直りの時に「昔からの友達ならともかく、必要以上にメールや遊びに行くことは好ましくない」と静かに言いました。旦那は「もうメールはしない」と約束し、アドレスを消したにも関わらずのメールだったので、ムカっときて、そのメールを開いたまま、まだ布団の中の旦那に投げつけ、無言で会社に出勤。昼休みに帰ると、旦那は着替えを持って家を出ていました。何も言っていないのに出て行ったということは多分、携帯を投げたことに関しての怒りではないかと思います。 携帯を投げたことに関しては悪いことをしたと思いますが、何で妻の嫌がるとわかっていることをやめないのか・・・。 謝る気すらなかったのですが、一晩考えて、やはり携帯を投げたのはよくなかったと思います。口で話してもケンカにまたなりそうなので、手紙かメールを送ろうと思っているのですが、謝ると、その女の子とのことも帳消しにされるようなのです。「携帯を投げてごめん」とだけ、メールしてもいいのでしょうか?帰ってきてはほしいですが、もう、そういうハラハラした気持ちでは一緒に生活できません・・・。

  • 旦那の浮気

    旦那の浮気が発覚しました一歳と三歳の子供がいるので… 子供のことを最優先に考えたいと思います どうしたら 家族関係が改善の方向にすすむのか~… 旦那はまだ今の会社で働きはじめて一年。 私の父の紹介で父の会社の子会社にて働いています 父は旦那の職場には たまに視察で行くこともあります 相手は会社の事務の女で 結婚しているそうです いわゆるダブル不倫デス 社内でそんな事するなんて何を考えてるのかわかりません ここで連絡とるのをやめさせたところで会社では毎日会うわけだし 全然信用なりません 社内不倫はどう対処したらいいでしょうか 旦那は今は家を出て 実家に帰ってます 用があってメールしても無視されてます よろしくお願いします

  • 旦那のメールみました。

    以前相談しましたことです。旦那の言い分がありますのでもう1度相談させて下さい。これは以前相談した文章です。 会社の相手からのメールでした。旦那からの返信メールは消されていたのでみれませんでした。 以前のメールは「宴会の時場所取りお願いします」とか「~~さん(旦那)の隣がいいわ~」とか「頼りにしてます」「寒いけど仕事がんばって」とかでした  あまり気にはしていませんでしたが今回のメールは「最近いそがしそうやな~」「休みは奥さんと一緒やな~「一回一緒に晩御飯食べたいな~と思って」「6日はムリ?」「私土曜出勤なんで5時半に変更お願いします」でした。あなた様でしたらどう解釈しますか? 計算してみたら「一回一緒に晩御飯食べたいな~と思って」の後に旦那から私にメールが来ました。6日の夜若い子達の皆で食事行くから行っていい?と。。。 私はどう考えてもタイミング的に会社の女が誘ってきたから二人でいくつもりだったとしか思えません。 旦那はの言い分は 旦那がある会社の男の子に誘われて男ばかりだと盛り上がらないからその女性を誘ったらしいです。 旦那から誘っているのに上記のような受信メールになるでしょうか? メールで旦那が何を言ったのかは不明です。そして上記のメールの間に会社内のPHSでもしゃべったらしいですが私は信用できません。 上記の文章がおかしすぎるので。。。 そんなことはないでしょうか?私がおかしいのでしょうか?